Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.21 Mon 12:01
先日、作ってみたもののちょっと硬くなってしまったふわふわカステラ。
昨日、ふうくんを助手に従えてリベンジしました。

20070521114359.jpg


(*^m^*) ムフッおんぷ2つ
おいしそう?
リベンジ成功で、ふわふわおいしく焼けたよ~
調子に乗ってココア味も焼いてるしあ






ちょっと前に、携帯のメールの着信音がなりました。
誰からかなあ・・・遊びのお誘いだったらうれしいな~と、かなりのんきな気分で開いてみると・・・・・・墓ドロドクロmoz

名前とかじゃなくて番号のみの相手から。
ん?

内容を読むと、「APPROACHの田村と申します。お客さまが登録されたサービスに登録料と延滞料金が発生しています・・・云々」
げっガビーンこのくだりは×××
APPROACHって何?
田村って誰?
私は何のサービスにも登録なんぞしてないぞい。
身に覚えは全くないし、きっと、架空請求だろうなあとは思ったものの、気味が悪い。
連絡して欲しい、と書いてある電話番号で検索してみると、やはりビックリみっちゅ
架空請求の手口例を掲載してるページにヒット。

それにしても、まだこんなことしてる人がいるのねえソ猝ヨ
何度かこういうのは受け取りましたが、何度見ても気分良くないものです。

みなさんも、どうぞこういうメールやはがきなどには相手をなさいませんように。
わ~い♪
おいしそうに出来たね~。
この前のお土産は、子どもたちがぺろりと食べたよ~。
おいしかったってさ~♪
今度は私が何か作っていくね~ん。ふふふ。
From:Chikorin URL 2007.05.21. Mon 13:06 [Edit]
ふわふわカステラ!とってもおいしそうに出来てるね~v-238

うちにもアプローチってとこから架空請求のメールが来たよ!
きっと一緒のとこだと思う。
うちは加藤って名前が書いてありました。
とっても気分が悪くなっちゃうよね~v-219
From:TOMO URL 2007.05.21. Mon 13:22 [Edit]
わぁ~。早速のリベンジじゃん!
そして美味しそう~この前よりも美味しそうな出来栄え!(^^)!私もcookpadでレシピチェックしたよ。
全レシピ味比べしたい気もするが、なかなかネ!
え~架空請求????身に覚えなく無視にしても怖い(ドキドキ)するよね。1回私は電話のがあった。何も買ってないのに恐そうな男の人からで旦那に対応してもらった。
またそういうことがあった時は対処の仕方教えてね~
From:ぐるぐる URL 2007.05.21. Mon 14:44 [Edit]
しょこちゃんこんにちは~♪カステラ、すごくおいしそう~~(≧∇≦)ちょうど今、外から帰ってきておなかが空いているから私も今から何かちょっとしたおやつでも作ろうかなあ~(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
ケーキは作ったことあるけどカステラは作ったことないなあ~。カステラは作るのに何分ぐらいかかるかしら・・?ちょっと本を開いて作り方見てみなくちゃ★(^v^)
心当たりのないメールって怖いよね( ̄~ ̄;)ウーン・・・私はこのような経験がまだないんだけどもし届いたらしょこちゃんみたく冷静に判断できるように心がけるね♪
From:りるむ URL 2007.05.21. Mon 16:17 [Edit]
おおぉ~~v-353
ふわふわ♪で美味しそうだぁ~
今ね歯が痛くて、まともに食事も出来ないでいる私なんだけど・・
このカステラなら食べれそう(●´艸`)フ゛ハッ
ココア味ってゆ~のも気になるわ。
私も今度はココア味でまた作ってみようっと♪

架空請求と迷惑メールは本当に気分悪いよねv-359
身に覚えがなくてもドキドキしちゃう自分にも腹が立つわっっ(笑)
ホント気をつけようね。
From:かなかな URL 2007.05.21. Mon 21:53 [Edit]
おいしそう・・・
しょこちゃーん。
お久しぶりでぇーす。

深夜のすきっ腹で見てしまったぁ~ヾ(≧∇≦)〃
ツヤもあって素晴らしい出来だね~。


架空請求かぁ~・・・。
中にはまだだまされちゃう人もいるよね。
悲しいけど、自己防衛はしないとね~。
From:あこ URL 2007.05.22. Tue 02:37 [Edit]
おいしそう~♪私も作りたぁい!!って思ったけど思いっきりパクついてしまいそうなのでぐっと我慢しよう。。甘いものが食べたいよぉって一人でブツブツ言ってしまってます。でも作っちゃうかな(笑)。
架空請求ってなんだか恐いよね。身に覚えがないから別に気にしなくてもいいんだろうけど、やたらにドキドキしちゃうのは何故!?
From:かおちゃん URL 2007.05.22. Tue 09:28 [Edit]
Chikorinちゃんへ
先日は、どうもありがと。
おこちゃまたち、ペロッと食べてくれたの?
(人´∀`*)
うれしいわ~。
でも、今回焼いた方がおいしかったのお。
また焼いて待ってるワンU。・ェ・。U
なので、いつでもいらしてね~(ξ^∇^ξ) ホホホホホ
From:しょこ→Chikorinちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 09:29 [Edit]
TOMOさんへ
(*^m^*) ムフッ
おいしそうでしょ。
今度TOMOさんとも一緒にお茶でも出来るといいねえ。
もちろん、そのときにはちくちくもして・・・さ。
1人で妄想(人´∀`*)

加藤。
そう!!
私が調べた所では、加藤という名前が載ってたよ。
もう、こういう手口はいい加減やめて欲しいよね。
(`ヘ´#) ムッキー 
From:しょこ→TOMOさんへ URL 2007.05.22. Tue 10:13 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
うまくいくと、つい調子に乗っちゃいそうだよ。
でも、私の場合、助手がいないとやる気がおきないの。
役に立つ立たないは別として。
誰かと一緒にやってたくってねえ。
いつもふうくんがお付き合いしてくれます。

電話での架空も怖いよね。
実家にあったのよ。
実家の母はそういうことに疎いから、すぐにナンバーディスプレイの契約を勧めました。
そしたら、拒否も出来るしね。

ウチには、その昔、刑務所から出てきたばかりというヤクザさんが、番号間違えてかけてきて、えらい恐ろしい思いをしたことがあるのよ(TwT。)
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 10:17 [Edit]
りるむちゃんへ
昨日はあれから何か作ったかなあ?
このカステラはめちゃんこ簡単にできちゃうから、お勧めよv-219

身に覚えのない請求メールは、無視するに限る!!だよ。
無視したらやばいんじゃ・・・と思ったら、そこが相手の思うツボなんだって。
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 10:19 [Edit]
かなかなちゃんへ
歯痛は大丈夫?
今頃歯医者さんに行ってるんかなあ?
あの音がイヤなのよね~。
でも、ちゃんと治しておかなくっちゃね。
Fightじゃよ。

架空請求って、あの、「住所を調べて取り立てに行く」とか、そういった脅し文句にドキドキしちゃうんだろうね~。
そういった無駄な労力は是非他に役立てて欲しいよね。
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 10:23 [Edit]
あこちゃんへ
夜の小腹の空いた時間に見ちゃうと、罪な画像だったねえ。
(o´_ _)o)ペコッ

あの脅し文句で、つい恐ろしい思いするくらいならって、振り込んじゃうんだろうね~。
私、どんな人がイケシャーシャーと電話口に出てくるのか知りたい気もするのよねv-293
間違い電話をよそおって、かけてみようかと思うことあるのよ。
もちろん、公衆電話とか使って、こちらの情報が相手に分からないようにしてだけど、ていうか、その前に思うだけよ。
From:しょこ→あこちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 10:29 [Edit]
かおちゃんへ
かおちゃんは、甘いものはセーブ中よね。
でも、たまには解禁しないと、逆にストレス溜まっちゃうよ(*^m^*) ムフッ
私は、逆に気持ち悪くなるから食べられなかったからねえ。
おかげで体重も増えなくて済んだけど(最終的にプラス1キロで済んだの)、でもやっぱり物がおいしく食べられないっていうのは辛かったよ。
お腹のベビちゃん、どっちだろうね~。
ドキドキv-343
From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.05.22. Tue 10:34 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

