Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.19 Sat 08:40
20070519082849.jpg


今日は、お友達が遊びに来てくれるので、昨日の夜遅くに、お菓子を作りました。
かなかなちゃんの所で見かけたふわふわカステラです。
でも、うまく焼けてるのかなあ?
焼き上がりが夜遅い時間ということもあって、実はまだ味見していないのですあ



あ~ん、近くだったら食べに行ったのにぃ!!!
あたしも作ってみたくなっちゃったかもかも(*/∇\*)キャ
…ってあたしはお菓子作りできないので、言ってるだけだけどねヾ(>▽<)oきゃはははっ!
お菓子作っちゃう人ってあこがれちゃうわ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
From:hiroro URL 2007.05.19. Sat 11:01 [Edit]
行く行く!
焼き菓子って、焼けたらオーブンから出してケーキクーラー(うちは100均の四角い脚付き焼き網)で熱をとった方がいいね(^^)
オーブンの熱で火が通ってしまうから。冷めたら乾燥を防ぐためにラップすると翌日しっとり~v-426
冷めないうちにしちゃうと汗^_^;
かいてベチャベチャになるけどね!
From:ぐるぐる URL 2007.05.19. Sat 13:46 [Edit]
hiroroちゃんへ
ワァイ♪ヽ(∀`*ヽ)(ノ*´∀)ノ ワァイ♪
来て来て~。
ほんと、近ければねえ。。。

食べてくれる人がいると、張り切って作っちゃうよ~v-411
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.05.20. Sun 12:03 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
来て来て!!
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

だよね~。
やっぱりちゃんと冷まさないとだめよね。
次回はおいしいものが出来るよう、がんばるよん♪
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.20. Sun 12:05 [Edit]
昨夜過去ブログをさかのぼったら、しょこちゃんパンも習ってるし、ホント多才よね!わたしもアンパンマン作りたくなりました。
私の周りには、手作り=面倒くさい、忙しいから…みたいな人が多いです。
私は部屋の掃除とかが大嫌いだけどね
(^_-)-☆
私は最近ナショナルのHBを新調しました。餅つきもできるやつネ。餅つき機は別にもってるんだけどね。
From:ぐるぐる URL 2007.05.20. Sun 14:20 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
私なんて、全然多才なんかじゃないよおゞ(キ▼ー▼)ゞ よせやい!
手作り=面倒くさい・・・確かにそういう話、私の周りでもよく聞くかも。
悪気はないんだろうけど、「よー、そんなことする時間あるよね~」とかチクリと言われて、内心傷ついたこともあるし。

HB新調したの?
いいねえ。
お餅も出来るんなら、いろいろ活躍してくれそうだね。
ウチのはオーブンにそういう機能がついてて、その昔はやってたけど、今は、実家に帰ったときに母と一緒にお餅作ってるよ。
後片付けは母にお任せでね(*≧m≦*)プププ
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.21. Mon 12:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

