Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.18 Fri 11:38
今週に入ってから、日々ゴソゴソとやっているのがこれです。

20070518111202.jpg


多分・・・7年ぶりくらいに触ってる糸鋸。
以前は社宅住まいにもかかわらず、室内に新聞やビニールシートを敷きまくって、このマイマシーンで、いろんなものを切り出し、トールペイントしてはフリマなどで売っていました。
そう、あの頃は小さな木工作品がブームでした。
今では、ネコも杓子もトール経験者で、それにブームも去ってるとあっては出番なし。
おまけについ最近まで友人宅に貸し出ししてました(足掛け3年くらい?)。

久しぶりのマイマシーンは・・・あちこちのネジがゆるんでガッタガタ。
おまけに刃が×××折れたまんまで戻ってきてるしsc06
パパっちにメンテをお願いして、やっと使える状態になりました。

何を切ったのかというと、形からして分かるかもしれませんが、巻き板です。
この巻き板をどうするのかというと

   ・
   ・
   ・





20070518111125.jpg


5月27日にのイベントがあるので、そのときにこの巻き板にレースを巻いたものを持っていこうと思っています。
ぽたちゃんたちが主催してるイベントにはもう何度かお手伝いスタッフとして出てるものの、いつも何にももって行かず人材協力という形だけだったのですが、今回は、ほんのちょっぴりだけ商品でも参加させてもらおうと思ってます。
なぜ手作り品で参加しない!?
(*μ_μ)σ| モジモジ・・・そこはつっ込まないでくださいまし(*/∇\*)キャ
ここをのぞいてくださってる方で、お近くの方はどうぞ、足を運んでみてくださいね。
今回もきっと素敵な商品がいっぱい並ぶことでしょうはーと3つ

また日にちが近づいたら、宣伝させてもらっちゃうねおんぷ2つ



しょこちゃん、こんにちはーー。
リンク名変更完了しました。
しょこ*LATTE、かなり可愛い名前だね。
私このブログ名お気に入りになったよ。
これからもマイペースでブログやっていこうね。

ところで、しょこちゃん糸鋸持ってるの?
すごーーーい。
しかも商品として販売するなんて
かなりの腕の持ち主なのね。
尊敬しちゃうよ。
From:macoa URL 2007.05.18. Fri 12:26 [Edit]
すご~い。糸鋸…子供が学校で組木作ったりしてくると、家でもやりたいな~と思うけど多分結構高いんだよね。

へ~!ブログ仲間とイベントで顔合わせもしたりするんだね(^・^)
From:ぐるぐる URL 2007.05.19. Sat 13:31 [Edit]
macoaちゃんへ
変更してくれて★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
お手数おかけしました。
お気に入りなんていってくれて、とってもうれしいよ~♪
うん。これからもマイペースでがんばります。
よろしくね。

糸鋸ねえ、たいした腕は持ってないよ。
たぶん、それでもバンバン売れてたほどのブームの時代だったのよ~。
(6 ̄  ̄)ポリポリ
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.05.20. Sun 11:57 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
糸鋸もピンからキリまであるのよ。
私の持ってるものの、スピード調節できないタイプなら、売り出し狙えば、確か8000円くらいで買えたはず。。。
あんまり使うものじゃないから、私は高いものは持ってないよん。
(*≧m≦*)プププ

そだよ。
こうやってネットを通じていろんなお友達が繋がっていくの~。
楽しいよ~。
でも、その半面でこの前の私みたいに悲しいことにもぶち当たっちゃうんだけどね。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.20. Sun 12:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

