Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.02 Wed 17:17
20070502170251.jpg


キルティングが終了しました。
ご意見をいただいたおかげで、いい感じになったと自負してます。
これで出来上がり~と思ったら。。。まだ四隅に包みボタンをつけるのを忘れていました。
なので、完成は先送りとなりましたあ






今日はことちゃんの4ヶ月健診で、区の保健センターに行ってきました。
ことちゃん、現在5300グラム。59.7センチ。
「小さめちゃんだけど、しっかりしてるし、発育ラインに沿って成長してるから大丈夫ですね。」と先生に言っていただき、ホッとしました。
実は、りゅうくんのときも、小さめちゃんで、その時は、母乳育児に余り理解のない先生だったから、ミルクを足すように言われて、悲しい思いをしたσ(^◇^;)。。。でも、結局自分の思いを通して母乳Onlyで育てました。
今回も言われちゃうのかなあとちょっと不安だったんだけど、よかった~おんぷ2つ

それでは、今日はもう少ししたら、お子達引き連れて実家に向けてGoします
車混んでないといいなあ。
明日からしばらくは携帯から更新しますね。
いってきまあす。
おおっ!?
記事↓を読んでる最中に更新された模様・・・(笑)
ダイヤ柄が二重になって可愛くなったね~~
早く全体が見たいけど、まずはお子たちだね。

うちの長男と次男は1年2ヶ月しか離れてない年子なの。
次男が生まれてから、長男がしょっちゅう熱を出してたのよ。
ある小児科の病院で、「下の子が生まれてかまってもらえなくて熱を出してます。」って院長に言われてどれだけショックだったか!!
確かにあんまり早く弟が生まれて、
かまってやれなかったけどね。
今は、泣きたがりやの赤ちゃんでお腹も弱くて扁桃腺がでかくてしょっちゅう熱を出してたんや!って思ってるよ。(笑)
1歳検診で言葉が遅いって保健婦さんに言われたけど、ある時期がきたら赤ちゃん言葉は使わずにペラペラおしゃべりできるようになったし。
貴重なアドバイスもあるけど、当てにならない個人的な言動は謹んでほしいと思ったよ。

三人目のお嬢なんて、1歳検診だったと思うけど積み木を積んでくださいって言われて
全くできなかったんだけど・・・
それも発達が遅れてるっぽく言われて、
後々よく考えたら「私は今こんなことしたくないのよ!」ってやらなかったと思われる性格だった。(爆)
だって、私にそっくりなんやもん。
赤ちゃんでもやりたくない事もあるさ~

おっと、長々と語ってしまってごめんね~~
From:ぷんちゃん URL 2007.05.02. Wed 17:28 [Edit]
娘も痩せてる方でずっと悩んだけれど、小学生になったら太りだしてヤバイ位だよ。なんでもマニュアルみたくいかないし、惑わされて悩むことも必要ないけどね。人に言われて傷つくことあるよね~
おおっっ!連休は実家帰りなんだね★
遠いのかな?爺ちゃん婆ちゃん喜ぶね。我が家は帰るとこもなしで、まだ外出不能の犬と家で過ごすんだなv-286
うんうん、キルト完成近し!やっぱライン入れて可愛くなってる。正解だね~(^・^)
GW楽しんで来てね~
From:ぐるぐる URL 2007.05.03. Thu 11:53 [Edit]
ぷんちゃんへ
貴重なアドバイスもあるけど、当てにならない個人的な言動は謹んでほしい・・・まさしくその通りだ!!と大きくうなづいちゃった。
その日のその時だけを見ての判断っていうのはやめて欲しいよね。
こういう健診っていうのは、「お母さん、毎日子育てがんばってるね。ほら、こんなに大きくなってる」って褒めてもらえるような日にして欲しいよね。
普段、育児してても誰も褒めてくれないんだし。
From:しょこ→ぷんちゃんへ URL 2007.05.11. Fri 08:43 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
小さい頃小さいからって、そのまま小さいままって決め付けられないよね。
うちのりゅうくんも、ずっとちっちゃめで・・・なんて言われてたけど、今じゃでっかいよ~。
背の順で並んでも大きいし。(後ろから2番とか3番なの)
ことちゃんも充分その素質ありよね。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.05.11. Fri 08:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

