Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.27 Fri 17:52
スクエアフラワーのキルティングが終了して、パイピングもできた~っと報告したかったところですが、パイピングもいよいよ終了というところであることに気付いてしまいました
途中で何度もなんか変と思いつつも、何が変なのかわかんなかったσ(^◇^;)

ボーダー部分のダイヤの形に入ってるキルトライン、位置がおかしくないですか?
(まだラインを消してないから、見えやすいでしょ)
本当はこれってボーダー布の中央に行くべきだよね?
(〃´o`)=3 フゥ
仕方ない・・・。
パイピングはこのままで、キルトラインを直していってみよう。
そんなことして大丈夫なんかなあ・・・。
やってみてうまくいかなかったときにはパイピングもはずしてやり直すことにしますsmile-8

20070427170405.jpg







ついでに、私がいつもどんな格好でことちゃんを抱えて針を持ってるか見せちゃうね。

20070427173025.jpg


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
わかる?
授乳用抱き枕にことちゃん乗っけて、小脇に抱える形で(ラグビー抱きだとかフットボール抱きとかいう抱き方です)ひじでことちゃんを支えて、おっぱいをくわえさせつつ、針を動かしています。
この画像では、まち針打ってるものを持ってますが、ことちゃんの上に針を落としちゃう恐れがあるから、まち針使うようなものはしないほうが良さそうです。
一日のうちで、授乳タイムってトータルすると結構な時間になるので、その時間を有効に使えるこの方法は、私は気に入ってます。
がっ、ことちゃんはかなり迷惑そうです。
そりゃそうだよね。
気持ちよくおっぱい飲んでるのに、頭や額に糸がピロピロしてるんだもん。
私がそんなことされたら、きっと怒るなあ。。。あ


きゃはは、ことちゃん頑張ってるね~^m^
私はちくちくはしなかったけど、メール打ったりテレビ見たりしてたな(^_^;)
こうして見ると、やっぱりおっぱい一生懸命ゴクゴクしてる姿ってかわいいよね~♪
うちの娘は1歳1ヶ月でやめちゃったの、私がつらくて・・・
やめた途端に急に幼児になっちゃってビックリしたよ。
ことちゃんも女の子でしかもお兄ちゃんズがいるから、あっという間に乳幼児終わっちゃうかもね。
それにしても、しょこちゃん早業だわ~もう完成間近ね!
From:マロン♪ URL 2007.04.27. Fri 18:53 [Edit]
しょこちゃん、こんばんは~~
え~~~やり直すの?
えらいなぁv-353
私なら全然気にならないっ
・・・ってこんな考えだからいつまでたっても
上達しないのかな(>▽<;; アセアセ
それにしてもピンクもやっぱり可愛いぃ~~~v-344
ピンクも欲しくなってきちゃった。
もう一枚つくろうかなー?

授乳タイム・・なんて幸せそうなんでしょうv-415
ほのぼのさせてもらったよ~

From:かなかな URL 2007.04.27. Fri 18:55 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
やっぱりマロン♪ちゃんもおっぱい飲ませながら別のことしてた?
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪

ウチの長男も1歳1ヶ月で自分から卒乳しちゃって、寂しいのは母ばかりなり~でした。
そっか。
その時は感じなかったけど、急に幼児になっちゃうのか。
それってめっちゃ寂しいよねえ。
「女の子は特に、早くからおませちゃんよ」ってみんなに言われてるよ。
かわいいおっぱい時期の今を大事にしとかなきゃいけないねぇ。
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.04.27. Fri 20:37 [Edit]
かなかなちゃんへ
いやあ、それがさあ、目をつぶろうかとも思ったんだけど、やっぱり見るたびに気になっちゃってねえ。
いっそのこと、思い切ってやり直そうと決心したの。
・・・と言いつつも、パイピングをはずさずにやろうとしてるところが横着なんだけどね(6 ̄  ̄)ポリポリ
ここに書いたら特に自分への戒めにもなるかと思ってv-392

かなかなちゃんの黄色もかわいいけど、ピンクもこれはこれでかわいいよ~。
もう一枚いっとく?!
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.04.27. Fri 20:42 [Edit]
しょこちゃん、器用に縫い物してるのねー。不器用な私には無理な技術だわ~。

キルティングする前に気付いてよかったねv-353
キルティングをほどくと穴だらけになっちゃうものね。
もう少しで完成だね、あと一息。 がんばって!
From:雪熊 URL 2007.04.27. Fri 22:06 [Edit]
こんばんは~。

すごい!!神業!
ことちゃんが上手に飲んでくれるから出来ることだよね~。
ことちゃんに感謝感謝(*^-^*)

赤ちゃんがおっぱい飲んでる姿って癒されるね~。

キルティング、やり直しするの?
えらいな~。
きっと私だったらそのままにしちゃいそう~。
From:Junko URL 2007.04.27. Fri 22:55 [Edit]
例えば・・・
しょこちゃーん
久々のコメントです~。

もうやり直し始めちゃってるかな?

私だったら、ダイヤを2重にしちゃう。

重ねるダイヤを外側にくっつけてやると全体的に真ん中にならない?


家でキルティングしてる姿は、私は誰にも見せられない~。
From:あこ URL 2007.04.27. Fri 23:12 [Edit]
雪熊ちゃんへ
あの・・・その・・・、キルティングはもう済んじゃってるの~e-263
キルティング部分、穴開いちゃうの?
そりゃ困ったぞお。
From:しょこ→雪熊ちゃんへ URL 2007.04.28. Sat 11:21 [Edit]
Junkoちゃんへ
ほんと、迷惑そうにはしてるけど、ことちゃんが我慢してくれてる(?)からできることよね。
感謝感謝♪

私も何度そのままにしちゃおうかと思ったことか。
でも、見ちゃうと気になるのよ。
どうして、ライン書いた時点で気付かなかったんだろう×××
悔やまれますv-409
From:しょこ→Junkoちゃんへ URL 2007.04.28. Sat 11:23 [Edit]
あこちゃんへ
まだやり直し初めてないよ~。
ダイヤを二重。
それっていい案かもしれない!
ちょっとライン書いてみるね。
うまくいくといいなあ。
ありがとv-392
From:しょこ→あこちゃんへ URL 2007.04.28. Sat 11:26 [Edit]
なるほどね~
そういう風にだっこして支えるのね~!
いや~、キルティングしながらおっぱいってどんな風に?って不思議でしかたなかったのよね。(笑)
おっぱい飲んでる赤ちゃんって、すっごく可愛いよね~
って、キルトも褒めろって?
はい、それはもうこのキルトも可愛いでっす!
作ってみたくなる・・・
アカンアカン、他のを放置してしまう。
From:ぷんちゃん URL 2007.04.28. Sat 14:06 [Edit]
ぶはは~(@∇@)
ごめんごめん、すでにそこも終わっちゃってたのね。
私もあこちゃんのやり方がいいと思うな~。
ほどくとヘロヘロになっちゃうと思うので、ラインを増やすと綺麗かもね。
がんばって!!
From:雪熊 URL 2007.04.28. Sat 19:42 [Edit]
全然気にならないけど、そういわれて見ると確かに気になってくるよね~
ほどいてやり直すの大変だけど早いペースで作れちゃうしょこちゃんだから
御茶の子さいさい!(^^)!かな。
お乳は座ってあげるのね。私は横になってあげてたわ~足がしびれるから。
だからタレ乳になったのかな(苦笑)
From:ぐるぐる URL 2007.04.29. Sun 22:48 [Edit]
ぷんちゃんへ
どうやって授乳中に針持ってるのか不思議だったでしょ?
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
こうやってたのでした~v(o^▽^o)v
おっぱい飲ませてるとき、幸せなんだけど、でも、そればかりには付き合ってられなくってねえ。
つい、こんなことしちゃってます。
From:しょこ→ぷんちゃんへ URL 2007.04.30. Mon 12:53 [Edit]
雪熊ちゃんへ
雪熊ちゃんもやっぱりラインを増やす方がいいと思う?
そっか・・・。
んじゃ、そういう方向でやってみるね。
実はまだ手をつけられてないの。。。
今日できるかなあ、できるといいなあ。
From:しょこ→雪熊ちゃんへ URL 2007.04.30. Mon 12:55 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
ぐるぐるちゃんは横になってあげてたの?
私も夜寝るときは横になってあげてるよ~。
でもそれ以外は座ってあげないと、横になってると一緒に寝ちゃうのe-263
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.30. Mon 12:57 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

