Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.26 Thu 23:59
20070427081148.jpg


久しぶりにフィードサックをお買い物しました。
以前、あこちゃんがバースデイキルトを送ってくれた時に一緒に同封しててくれたピンクッションに使ってある小さなバラ柄のフィードサックが私の中ですんごく気に入ってて、なので、そんな雰囲気のフィードサックを探して・・・のお買い物。
でも、PCの中の画像じゃ雰囲気がつかめないのよねえ・・・。
届いたのを見てみると(両端がバラ柄のものです)やっぱり違いました。
全く同じものには巡り会えないだろうけど、同じような雰囲気のものだったらいいな~と思ってたの。
でも、これはこれでかわいいからいいやはーと3つ






20070427082258.jpg


これが、私の気に入ってるピンクッション。
ね、かわいい柄でしょ~。
使ってるうちにどんどんこの柄に胸キュンはーとになってしまったのあアップロードファイル


きゃ~かわいい布ちゃん!
私、一番下の柄にノックダウンだわ~
私も5月になったらフィードを買おうと思って今はお買い物我慢中なの。
グリーンをメインに買おうと思ったんだけど、ブルーも捨てがたいな~
ピンクッションとってもかわいいね。
お針仕事がはかどりそうだわ。
From:satopeng URL 2007.04.27. Fri 10:13 [Edit]
satopengちゃんへ
一番下?
左ってことかな?
私もこのフィードサックたちを何か形にしていきたいと思ってはいるんだけど、どんな風に?というところで、止まっちゃってます。
ピンウィールって、布に無駄が出なくて良さそうだね~。
ちなみにどれくらいの大きさでやってるの?
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.04.27. Fri 10:37 [Edit]
ステキ~
ピンクッションなら作れそうかもv-361でも、裏の始末はどうなってるか解んないから、本を買わないといけないね!(^^)!
何か初心者におすすめの本はありますか?
ウフフ、私が誰か想像膨らんでいるのねe-339きゃ~はずかぴぃ。
(^ム^)
From:ぐるぐる URL 2007.04.27. Fri 15:11 [Edit]
フィードサック
布は大好きだけど、フィードサックは買うまい!と思ってたのに・・・
ついポチっとしてしまったら、
やっぱり可愛い~~布の質感がたまらん~~!ってやっぱりはまってしまったわ。(笑)
まだまだほんの数枚しか持ってないけど、可愛い柄があるとキリがないよね?
これでまた布コレクション増えていくのよね。v-12
From:ぷんちゃん URL 2007.04.27. Fri 17:46 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
本かあ・・・。
そうだね~。
作りたいものの雰囲気とかもあるから、これっていうお勧めは、難しいかもね。
図書館を利用するっていうのも一つの手だよ。
私も最近では、手作り関係の本はどうしても欲しいっていうもの以外は図書館を利用してるのよ。

ぐるぐるちゃんの正体、めっちゃ気になってるよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.27. Fri 20:29 [Edit]
ぷんちゃんへ
そうでしょ。
実は私もフィードサックにだけは手を出しちゃいけない!!と思ってたの。
なのに・・・、一度手を出すともうだめよね~。
歯止めが利かなくって。
確かに!!私の場合、コレクションばかりが増えてます。(*/∇\*)キャ
From:しょこ→ぷんちゃんへ URL 2007.04.27. Fri 20:30 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

