Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.22 Sun 21:03
20070422204559.jpg

今日のおやつです。
見ての通りのアメリカンドッグ。
実は、私初めて作りました。
これってすんごく簡単に出来ちゃうんだね~。
おまけにおいしいし、なかなかGoodなおやつです。









昨日は、小学校の参観&役員決めの日でした。
私は去年りゅうくんのクラスで役員をやったし、今はことちゃんもいるので、今年は気も楽に参加できました。
でも、どうしてもだあれもいなければ、1年生の方でことちゃん抱えてでも出来そうなものならやってもいいかなと思っていたけど、出番もなくちゃっちゃと決まりました。

それにしても、さすが1年生。
クラスのほとんどみなさんが参加されていたようで、先に3年生の方に行ってて、途中から1年生の方に行くと、もう座る席が全くなく、私立ってました(クラス35人で、そのうち子供が二人ほど椅子使ってたなあ)
懇談会が毎回これくらいの出席率だと、先生も張り合いあるでしょうねえ。
聞くところによると、先生の人柄によって懇談会の出席率も違うとか違わないとか?!
ε=(>ε<) プッ!
りゅうくんの去年までの先生は、すごく懇談会が楽しかったから、出席率よかったのよ。
今年度はどうかな?(*^m^*) ムフッ
わっ!こんな夜に見た為に食べたくなってしまった。美味しそう~~!
アメリカンドッグ最近食べてないや…
揚げ物はぐうたらな私は後の油処理が面倒でおやつに登場させるのは勇気が(+o+) また《本日のおやつ》教えてね。
しょこちゃんの学校は役員決め話し合い?うちとこは名簿貰って投票よ★よく人が判らないまま上と下がなりやすいのだな。  
From:ぐるぐる URL 2007.04.22. Sun 22:59 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
夜に見ちゃうと、お腹がグ~ッていっちゃいそうかしら。。。?
これは手軽で、Hitなおやつになったと自負してます。
また、何か作ったときには紹介するね~。

ウチの小学校は、事前に立候補のアンケートがあって、その後、懇談会のときに話し合いで決めるの。
みんな早めにやっておきたいっていうのがあって、低学年のうちは、立候補や、人数がいっぱいいるときなんかはジャンケンで決めちゃうのよん。
ウチの小学校は、「子供1人につき1回は役員を」ということで、とりあえず1回やっておけば、ちょっぴり安心かな。
ふうくんのをいつやろうかな・・・と今から先のこと考えてます。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.23. Mon 01:48 [Edit]
おいしそう。。。
久し振りに食べたくなっちゃった…σ(^◇^;)

役員決め…そういう時期なのね☆
やっと解放されました♪
ほとんど毎年、何かしらの役をやってた気がします(×_×;)
いろいろやりましたよ~
そりゃ大変な事もあったけど
おかげで仲良くなった人もたくさんいて
もう何年も経った今も時々、その役員仲間で集まって
楽しい飲み会(おしゃべり会?)やってます(*^^*)
From:どりとん URL 2007.04.23. Mon 09:06 [Edit]
どりとんちゃんへ
どりとんちゃんは、毎年役員さんやってたの?
それって大変だったでしょ。
お疲れ様。
そうなのよね。
お友達つくりにはいいかも。
でも、去年の役員さんとは、そこまで仲のいい!!って感じまでにはなれなかったなあ。。。
期待してただけに、残念。。。
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2007.04.23. Mon 11:14 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

