Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.17 Tue 13:19
やっとできました~絵文字名を入力してください

20070417124956.jpg


これって何?と思われた方もあると思います。
これはQufuさんの所のキットで製作した、「キルトウォールケース」です。
ピースワークをする前のカットした布を貼り付けて、レイアウトしてみたりとかできるもの。

ちなみにこんな感じで、かけて使用することも可能です。

20070417130636.jpg


ピースレイアウターは持ってるけど、大きくって、わざわざ出すのは面倒だったのあ
んで、これは、50センチ四方くらいのお手軽サイズなので、これからのパッチライフに大活躍間違いなしですアップロードファイル

そしてね!!
これの便利なところがもう一つあって・・・

20070417130911.jpg



こうやって丸めておけるのです。
これなら、レイアウトしたまんまのものを持ち運ぶことも出来るしくみになってます。
すばらしい

便利に使えるものだからこそ、早く完成させたくってがんばりました。








キットの中に入ってた布の中でのお気に入りはね・・・。

20070417130856.jpg


上側3枚。(白地・ピンク地・水色の布)
この部分にまとめてみました。

う~む。
今日はすでに達成感でいっぱいですアップロードファイル

さあて、お昼ごはんにしよっと。
今日のお昼は和風パスタ。
これ、定番メニューです。


しょこちゃ~んやっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
とってもヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
σ(・・*)も裏に布つけて持ち歩けるようにしてるけど
こんなに可愛くなくってただのチェックの黄色なの(@^^)ゞ ポリポリ
こうしてパッチして付けるととっても素敵だねぇ♪
どうしても、裏側にごみが付いて気になっちゃって
ミシンでダァ----!!ってプー!(*≧m≦)=3
今度しょこちゃんみたいに可愛くアレンジしてみようかなぁ (*^m^*) ムフッ
From:honey URL 2007.04.17. Tue 14:33 [Edit]
すご~い!
かわいいねっ。
私はレイアウターを持っていなくていつも散らかしては無くして涙・・・の連続だったので、いつか欲しいと思っていたの。
大きいサイズには抵抗があったんだけど、このくらいの小さいサイズなら欲しいかも!!!
たたんでもますますかわいい~一目ぼれしちゃったわっ☆^^☆
From:satopeng URL 2007.04.17. Tue 15:24 [Edit]
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!もう完成してるぅ~♪
おめでとう!!しょこちゃん、絶好調だね~♪(*^-^)ノ
お昼の和風パスタも美味しかったでしょう??(笑)
のりちゃんのキットを買ったのね~♪
これならますますチクチクが楽しくなるねヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
今夜はキルティングの続きでもやるのかな・・・( ´艸`)ムププ
From:kun URL 2007.04.17. Tue 17:39 [Edit]
かわいい!(^^)!
はやくも完成だねっ。
今日の仕事はこれにて終了かな。満足いくものができてまた創作意欲が湧いてくるでしょう!
お昼ご飯はパスタが多いのかな?和風パスタ美味しそう(^^)~しょこちゃんはどんな具財で作るのかな。
そういえば学校のPTAの役員になってしまった~子供会役員と組長もあるのに…悲しい
From:ぐるぐる URL 2007.04.17. Tue 18:58 [Edit]
素敵!!
私もレイアウターは持ってるんだけど、キルトウォールはまだ持ってないのよね♪
こんなに可愛くしてたら、用が無くても持ち歩きたくなっちゃうよ(*≧m≦*)
サイズも小物を作るのに丁度いいサイズだし、私も欲しいなぁ。o(*^▽^*)o
From:*アキ* URL 2007.04.17. Tue 22:24 [Edit]
[壁]д・)ちらぁ
しょこちゃん こんばんわぁ。
大変ご無沙汰しちゃってゴメンナサイm(_ _;)m
ナインパッチ、見てくれてありがと♪
しょこちゃんも育児で忙しいのに頑張ってるね~v-354
四角のお花、可愛いね。
四角って簡単だけど、奥が深くて大好きなの。キルティングがんばってね!
From:雪熊 URL 2007.04.18. Wed 00:19 [Edit]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
こんなにかわいいものがあったのね~!!
むっちゃかさいくできてるじゃん♪
あたしも欲しくなっちゃったよぉ~”(*>ω<)o"
あたしもピースレイアウター持ってるけど、同じく使ってないわ…。
ちゃんと使えば便利なのはわかっているのだけどさぁ……ウ・・ ウン(・_・;)
持ち運びもできるし、むっちゃいいよねぇ。
お教室用にやっぱ欲しいわぁ~。
From:hiroro URL 2007.04.18. Wed 08:02 [Edit]
honeyちゃんへ
ね~。
これかわいいでしょ。
honeyちゃんもすでに布縫い付けて使用中だったのね~。
今度是非かわいく模様替えしてみてあげてv-266
なんだか、使うのがうれしくって~。
From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2007.04.18. Wed 11:48 [Edit]
satopengちゃんへ
小さいピースって、確かに切ったはずなのに、あれ?どこ行った?なんてことありがちよね。
私もつい最近そんなことあったのよ。
なので、今度からはこれが大活躍しそう。
大きいとそれはそれでまたどこ行った~?状態になりそうでねえe-263
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.04.18. Wed 11:50 [Edit]
完成おめでとう~
パープルのバイアスも可愛いね~
作ってる最中からピースを並べて大活躍してたけど、
今もモチーフのキルトで活躍中だよ。
このサイズ便利だよねv-238

私も水色のドットがお気に入りで~す♪
From:ぷんちゃん URL 2007.04.18. Wed 11:50 [Edit]
Kunちゃんへ
今、調子に乗ってるでしょ~?
なんかね、すんごく「やる気」がでてきてねえ。
そんな時を大切にしなくっちゃまたいつ遠のいちゃうかと思って、必死よ~。
キルティングの方も随分と出来たよ。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.04.18. Wed 11:52 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
今、手を動かしてるのが楽しくってたまらないの。
ノッてるときにどんどん進めなくっちゃヾ(≧▽≦)ノギャハハ

お昼は、パスタに限らず麺類が多いなあ。
チャチャッと作れちゃうところが好きで。
パスタには、ほうれん草、ブロッコリー、アスパラガス、しめじ、ベーコンなど、その時にあるものを入れてるヨン♪
うどんは鍋焼き風が好きでよく作ってるよ~。

学校の役員になっちゃったの?
私は去年度やったよ~。
役員受けた後で妊娠発覚して、おまけにつわりが9ヶ月に入る前まであったから、しんどかったあ。
ぐるぐるちゃん、がんばってね~。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.19. Thu 00:26 [Edit]
アキちゃんへ
このサイズはほんと便利だよ~。
実は、今までパーツがなくなるのがイヤで、必要なところだけを切っては、縫い合わせて・・・なんてやってたりもしたの。
今度からは一気に切ってレイアウトしてみることも出来るよお。
うれしくって。
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2007.04.19. Thu 00:30 [Edit]
雪熊ちゃんへ
雪熊ちゃんのナインパッチ、ホントに素敵~♪だよね。
一目惚れよ。
私もいつかはあんなの作ってみたいなと思ってるの。
キルティング、がんばってね!!
From:しょこ→雪熊ちゃんへ URL 2007.04.19. Thu 00:33 [Edit]
hiroroちゃんへ
そうだよねえ!!
持ち運びに便利だから、お教室とかに持って行くのにいいかもv-218
作ってみるう?
大は小を兼ねると思って買ったピースレイアウターだったけど、大きすぎても不便ということがよおく分かったσ(^◇^;)です。
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.04.19. Thu 00:37 [Edit]
ぷんちゃんへ
ぷんちゃんも水色のドットが好き?
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
きれいだよね~。

そっか!!
出来上がる前でも、使う事は可能だったんだよねえ。
気付かなかった・・・(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
思わず畳の上でピース並べて、家族に「動かしちゃだめよ~。」と注意してたわ。
早く気付けばよかった。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ→ぷんちゃんへ URL 2007.04.19. Thu 00:41 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

