Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.15 Sun 23:58
本当は、このお休み中に仕上げるつもりでいたのに、昨日は思いがけずサッカー観戦に出かけたりしたので、疲れてしまってあんまり針は進みませんでした。
残念ながら、完成までには至らず

なので、途中経過です。

20070415234648.jpg


また明日がんばろっとアップロードファイル








最近のことちゃん、おててが体の中心で合うようになったので、手をコネコネして遊んでることが増えました。
そして、「足」というものの存在にも気付いたみたい。
時々高く上げた足をじっと眺めていますアップロードファイル
声を出して笑うようにもなりました。
子供たちは日々成長していくというのに、私たち親は、どんどんボケてってるかも・・・v


20070415235412.jpg

可愛い~~♪
末っ子のお嬢が中3になってしまい、よその赤ちゃんが可愛らしくて仕方ない今日この頃。
よそのお子様ながら、日々の成長がとっても楽しみ~~です。v-10
かといって孫は欲しくないけど・・・(笑)
お兄ちゃんとっても可愛がってるみたいだね~
シスコンにならないようご注意を!(爆)
我が家の長男と次男は完璧シスコンです!v-390

しょこちゃんのキルトウォールケース、私のとはまた違った布が入ってるのね~
これも可愛いな・・・
ちょっと広げてチクチクできて便利なサイズですね。
せっかく作ったんだから活躍させねば~

↓接着キルト芯は熱々にしても綺麗にはがれないんだね~
今までバッグにしか使ったことなかったので、大きなものに使う時はアイロンかけに気をつけます。

しょこちゃんにお願いです。
ブログ、リンクさせてもらってもいいですか?
よろしくお願いします♪
From:ぷんちゃん URL 2007.04.16. Mon 10:27 [Edit]
お兄ちゃん、妹にメロメロだね…( ´艸`)
ことちゃん本当可愛い~♪
…そうだよね、子ども達が大きくなると自分はどんどん・・・
でも大丈夫!今度は、子ども達にパワーをもらって、頑張ります!!
だってね、まだまだこれから体力いるし、お金もかかるし…
やりたい事もいっぱいあるからね(*^^*)
指先使ってると、ボケないらしいよ♪
From:どりとん URL 2007.04.16. Mon 12:30 [Edit]
りゅうくん大きくなったわぁ~幼少の頃は女の子の格好してもイケてる可愛らしい子だったけど、
やっぱり男の子!美青年~じゃなくて
美少年(^・^)もう3年生なんて早いねえ。作品い~っぱい出来上がったらお部屋の写真も見たいわあ☆ミ
なんてね
完成楽しみにしてます
From:ぐるぐる URL 2007.04.16. Mon 20:10 [Edit]
ぷんちゃんへ
ぷんちゃんとこのお嬢ちゃまは中3なのね。
お年頃よね?!
だんだん色気づいたりしてくるのかしら?まだかなあ?
今の子と自分のこの年齢の頃って全然違うから、同姓なのに女の子の事がわかんなくって、興味津々だったりします。

シスコン、ウチもやばいかも。
特に次男のふうくんの方が今はよく面倒見てくれてるかも。
泣いたらすぐに飛んで行ってあやしてくれるのはふうくんです。

キルトウォールケース、やっと繋がったの。
あとで、更新しますね~。
でも繋がっただけでまだ完成ではないけど(6 ̄  ̄)ポリポリ

リンクの件、もちろんOKです。
私のほうもリンクさせてくださいね。
よろしくお願いしまあす♪
From:しょこ→ぷんちゃんへ URL 2007.04.16. Mon 20:37 [Edit]
どりとんちゃんへ
お兄ちゃんたちにかわいがられる妹って、なんかいいな~って思っちゃう。
私もおにいちゃん欲しかったから。
でも、赤ちゃんのうちだけかわいがってたりして・・・。
そこが心配。

指先いっぱい使って、ボケ防止!!だね。
どりとんちゃんみたいに細かい作業してないけど、大丈夫かしら?
From:しょこ→どりとんちゃんへ URL 2007.04.16. Mon 20:40 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
りゅうくんの女装を知ってる?!
え~っ。
ますます誰だか気になってきたよ~。
(*^m^*) ムフッ

りゅうくんもいつの間にか3年生なのよ。
早いよね~。
お部屋の写真?
あはは・・・。
今、いろいろと模様替え計画をしてるんで、そしたら、少しずつ紹介していけるといいなと思ってるの。
でも、ちょっと大仕事になる予定なので、気長に待っててね~v-392
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.16. Mon 20:45 [Edit]
こんばんはーー。
しょこちゃん、こんばんはーー。
育児が大変なときなのに
パッチがんばっていて尊敬しちゃうわー。
とくに授乳しながらのキルティングは
ぜひとも拝見したいものだわ(笑)

ところでことちゃん成長したねー。
すんごく可愛いわーーー♪
うちのairiはもう赤ちゃんじゃなくなっちゃったわーー。
これからもっといろんなことをするようになると思うから、
とても楽しみだね。
そうそう、お兄ちゃん男前!!
From:macoa URL 2007.04.17. Tue 00:18 [Edit]
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆またまた可愛いのが出来る予感!!
でも、しょこちゃんすごいね。
ことちゃんいるのに、どんどんチクチク絶好調だもん( ´艸`)ムププ

ことちゃんもますますべっぴんさんになって~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
自慢の妹なんだろうね~。
あっ!そう言えば今回の「新いない!いない!ばぁ!」の女の子「ことちゃん」だね~♪(*^-^)ノ
実際は「ことみちゃん」みたいだけど。
しょこちゃんちのことちゃんのが可愛いじょ( ノェ)コッソリ 
(((・・ )( ・・)))キョロキョロ 聞かれてないかな・・・
From:kun URL 2007.04.17. Tue 09:28 [Edit]
macoaちゃんへ
airiちゃん、もう赤ちゃんじゃなくなっちゃった?
1歳過ぎると、どんどんと行動範囲も広がっちゃうから、要注意!!だよね。

ウチもね、今は大変ではあるけど、ネンネの時間があるから(日によってまちまちだけど)、「そのとき」を見計らってシャカリキに手を動かしてる状態です。
お互い、育児にハンドメイドにがんばろうね~。
From:しょこ→macoaちゃんへ URL 2007.04.17. Tue 13:57 [Edit]
Kunちゃんへ
「いないいないばあ」初日にバッチシふうくんと一緒にチェックしたよ~ん。
ふうくんも「ことちゃん・・・って一緒だ~」とはしゃいでましたε=(>ε<) プッ!
ちなみに、前の子って「ふうか」だったでしょ?!
ふうくんは「ふうが」なので、名前が似てるって喜んでたの。
でも、我が家ではやはり、その前の「りなちゃん」が一番お子達も気に入ってたのよ。
これって分かる人にしか分からない話題よね?!
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.04.17. Tue 14:02 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

