Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.12 Thu 23:26
ぼちぼちとキルティングに取り掛かっているのですが、なかなか手ごわいsc07
わたしは、どうやら接着キルト芯とは相性が悪いらしい・・・。

20070412231141.jpg

↑は、しつけだけでまだキルティングに取り掛かってないときのもの。
キルティングの状態はお見せできないほどに、針目が悲惨な状態になっております








今朝、あるスーパーの広告にサラダ油が安売りになっているのを発見。
こりゃ買いに行かなくっちゃ。
でも、お1人様1本限り。
どうせ行くなら買いだめしときたいσ(^◇^;)
なので、子供たちが学校から帰ってくるのを待って、お子達引き連れてスーパーまで行って来ました。
これで4本買える・・・(*^m^*) ムフッ
そしてスーパーに着いて気が付いたぱんだもびっくり

財布忘れた・・・げろげろー!

丁度そのスーパーにはATMがあったから、お金を下ろすことが出来たからよかったものの、一瞬冷や汗モノでした涙

それにしても・・・私はサザエさんか?!
((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
しょこちゃん、あたしなんてお財布忘れるのよくあることよ~!!
スーパーの駐車場で「財布ない!」って。
車の中の小銭集めて買い物……(*ノェノ)キャー
そか!あたしなんて超サザエさんかも!!(≧m≦)ぷっ!

お。もうキルティングはいったのねぇ。
しょこちゃん、だんだんちくちくペース早くなってるよね?
これもすぐできちゃうのでは??
ことちゃん良い子ちゃんなのね~(*´∇`*)
From:hiroro URL 2007.04.13. Fri 07:54 [Edit]
あるある~
私なんてもっとすごいかも!財布を持ってルンルン♪お買い物。レジに並んで財布の中見て「あ~~~!お金が入ってない!!」って事を何度繰り返したことか。私、浪費家なので食費は1週間毎に金額を決めてその分をお財布に入れてるんだけど、忙しかったりしてお金の入れ忘れってよくあるんだよね。レジの人に「すみません。ちょっと車にお金取りに行っていいですか?」ってよく言ってます。たぶんお店の人にはすっかり覚えられてるかも。。そんな時に限って欲しいものが安かったり・・旦那ちゃんにはよく怒られます。
接着キルト芯は手強いよね。針通りがよくないというか・・でも頑張って!!
From:かおちゃん URL 2007.04.13. Fri 08:41 [Edit]
買う前に気づいて良かったね(^0_0^)
私はレジ通した後で気づいたよ…めちゃめちゃ恥ずかしかった。いきつけのお店だったので「今度でいいよ」なんて言われたけどその日に持っていったけどね。
あとは財布あっても中身なしとか…
しょこちゃんのキルトペースはほんと
早いよね!お昼やれるの?夜中ちくちくやってるの???
From:ぐるぐる URL 2007.04.13. Fri 08:53 [Edit]
hiroroちゃんへ
hiroroちゃんもあるの?
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
昨日の私はかき集めるお金もなかったのよね。
車の中には数十円しかないし。
いつもはバッグに少しは忍ばせてるのに、違うバッグ持ってたし・・・。
せめてもの救いは、運良く通帳持ってたことかな。
hiroroちゃんは、超サザエさんなのね。
ε=(>ε<) プッ!
((φ(..。) メモメモ
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.04.13. Fri 09:55 [Edit]
しょこちゃん、もうキルティングはじめてるの???すごいね~♪
頑張ってるね。ことちゃんってばとっても良い子なのね(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
アタシもおとといレジで財布にお金入れるの忘れてた~って気付いて・・・
幸い別のところにもしものお金が入ってたから良かったけど(ーー;)
払えないところだったよ(汗)
レジに入る前にちゃんと確認しないとトンでもない事になるよね・・・
p(-x-〃) イジイジ
From:kun URL 2007.04.13. Fri 10:35 [Edit]
ちょっと、しょこちゃん面白すぎる~ヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!

今ね、娘にサザエさんの歌を教え込んでるところなの。
タイムリーよ♪


接着キルト芯..確かにキルトはしにくいけど小物がしっかりと仕立てられるから結構、多用しちゃってるかも。

私の場合は立体ものは接着キルト芯、タペ類は普通のキルト芯で作ることが多いかなぁ。
From:♪Hinaママ♪ URL 2007.04.13. Fri 11:40 [Edit]
かおちゃんへ
かおちゃんは、せっかくお財布は持ってってるのに中身が??!!
私は思った以上に中身が入ってなくって、レジで足りるかどうかドキドキすることはよくあるのよ。
でも、全く持ってなかったのは初めて。
びっくりしたよ~。

接着キルト芯、確かに針の通りが悪いよね。
まだまだ悪戦苦闘は続いてるよ~。
From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.04.14. Sat 01:54 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
そうだよね。
レジ通る前に気付いてよかったよ。
レジ済んだ後で気付いてたら、全部返品することになったかもo(><)o
また出直すのは、案外大変だもんね。

私のちくちくタイムは、夜お子達が寝てからっていうのが多いかな。
だからなかなか進まないのよ~。
おまけにおてても遅くて。
全然ペース早くないのよぉ(*>▽<*)ゞ
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.14. Sat 01:59 [Edit]
Kunちゃんへ
うん。
キルティングに入ったよ~。
キルティングは嫌いな行程ではなかったはずなのに、今回は、難航してる。。。
ことちゃんは、いい子ちゃんじゃないのよ~。
いいように振り回されてるのよゞ(≧ε≦o)ぶっ

お互い、お買い物に行くときにはお財布チェックしなくっちゃいけないね~。
そして、レジ通る前に再度お財布の確認!これ教訓だね。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.04.14. Sat 02:02 [Edit]
Hinaママちゃんへ
おバカなヤツじゃ~って笑っていただけたかしら?ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
娘ちゃんにサザエさんの歌教えてるの?
「お魚くわえたサザエさん♪」って教えてなあい?
ウチの長男、本気でそう歌ってることがあるのよぉ。。。

接着キルト芯自体は、今までこんなに苦戦したことなかったの。
小物なら良かったんだけど、この大きさのタペは、布が硬くなっちゃう分キルティングがしにくいのかもv-409
でも、随分と進んだのよv-221
がんばるわ~♪
From:しょこ→Hinaママちゃんへ URL 2007.04.14. Sat 02:09 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

