Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.04.10 Tue 23:57
今日はmochaちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきました。
ついでに、フィラリアの検査をしてその予防薬、そしてノミ・ダニ予防の薬ももらってきました。
1万円札が飛ぶ飛ぶ!!
何でこんなに高いんだろうね~sc04





(ーー;) そっかぁ・・・
もうそんな時期なんだよね~!
トトも狂犬病とフィラリアの薬もらってこなくちゃね(汗)
けどさぁ~うちもダブルで入学だったし、もう飛んでいく1万円札がないよ~(〃´o`)=3 フゥ
4月、5月はホントお金がまとまってどんどん飛んでくわ( ̄_ ̄|||)どよ~ん
スクエアーキルトのしつけ頑張ったのね( ´艸`)ムププ
今頃キルティングの準備してるのかなぁ・・・
アタシは結局まだ何も手付かずだわ(汗)
From:kun URL 2007.04.11. Wed 08:35 [Edit]
こんにちは~。

v-286って注射とかお薬とか大変なんだね~。
そんなに1万円が飛んでいくようじゃ、家なんて飼えないわ~

↓いよいよキルティングね。
そっか、アイロンがけに注意!だね___ψ(‥ ) カキカキ
私はまだとりかかれそうにないからしょこちゃんの見て楽しませてもらうよ~♪


From:Junko URL 2007.04.11. Wed 14:14 [Edit]
しょこちゃん、スクエアフラワー頑張ってるのね~
えらいわ~
私も頑張らないとね~

そうそう、ことちゃん100日おめでと^^~
すくすくと大きくなりますように♪
From:satopeng URL 2007.04.11. Wed 15:23 [Edit]
しょこちゃん、こんばんは~~

我が家もわんこが先週1week手術、入院して、v-88かかったよv-12来月初めにはまた狂犬病&フィラリアに行かなくちゃ・・。ほんと、春はお金がかかるねぇ・・。というか、我が家は春に限らず、一年中金欠・・・ですっv-13
From:ペコまま URL 2007.04.11. Wed 20:35 [Edit]
Kunちゃんへ
ウチも1人入学したけど、それでもお金かかったのに、2人ともなるとそりゃ大変よねえ。
U。・ェ・。Uにまでお金かけてられないよ!!って叫びたいくらいよね。
でも、飼い主の責任でしなくっちゃいけないものだし。
多頭飼いの人とか大変だろうなって思っちゃったよ。
せめて、もう少し安ければねえ・・・。

キルティング、なかなか進まないよ~o(><)o
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.04.12. Thu 08:23 [Edit]
Junkoちゃんへ
そうなの。
U。・ェ・。Uには、案外お金がかかるのよ。
この他にも、毎月のトリミング代、餌代、別の予防接種、それに動物保険。
(〃´o`)=3 フゥ
飼ってみて改めてお金のかかることに驚いてるのよ。

Junkoちゃんもこのキットに取り掛かるときにはアイロンがけに細心の注意を!!ねv-392
From:しょこ URL 2007.04.12. Thu 08:27 [Edit]
v-292あ~吐き気とお腹激ピーでダウン。パソコンを開く元気がありませんでした。実はぐるぐる家も犬飼ったのだv-286
モカちゃんと同じMダックスです。色はクリームだよ。まだ2か月なのだけどトイレの躾に自信失くしてるとこです(=_=)
From:ぐるぐる URL 2007.04.12. Thu 09:39 [Edit]
しょこちゃん、こんにちは~!
わんちゃんって、けっこうお金かかるのね・・・
でも家族が増えたってかんじだもんね、当然なのかな(*^_^*)
スクエアフラワーかわいいねぇ♪
テンション上げて!?キルティングがんばってね~。
From:マロン♪ URL 2007.04.12. Thu 15:57 [Edit]
satopengちゃんへ
ありがとう。
もう百日なんて早いな~と思ってしまう私。
この調子じゃ、あっという間に大きくなっちゃってるのかしら。
もう少しゆっくり成長を見ていきたいのになあ・・・とすでに思ってるのよねヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
From:しょこ URL 2007.04.12. Thu 23:32 [Edit]
ペコままちゃんへ
1週間の入院・手術とは、すんごいお金かかったでしょ?
おっそろし~。
でも、病気のまま置いとけないしねえ。
ウチは、一応動物保険に入ってるのよ。
でも、使わないに超したことないよね。
人間も動物も元気が一番!!
術後の経過は順調かな?
From:しょこ→ペコままちゃんへ URL 2007.04.12. Thu 23:37 [Edit]
ぐるぐるちゃんへ
体調は大丈夫?
もうよくなったの?
体調悪いと辛いよね。
お大事にね。

ぐるぐるちゃんとこもMダックスがいるの?
2ヶ月のクリームかあ。
かわいいだろうな~。
トイレは、地道にトレーニングするしかないよね。
がんばれ~。
From:しょこ→ぐるぐるちゃんへ URL 2007.04.12. Thu 23:39 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
U。・ェ・。U、思った以上にお金がかかるから、驚いちゃったよ。
正直、こんなはずじゃなかった・・・状態よo(><)o
扶養家族としてカウントしてもらえればいいのに、なんて考えちゃうσ(^◇^;)
キルティング、なかなかテンション上がんなくってv-409
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.04.12. Thu 23:44 [Edit]
mochaちゃんの狂犬病の予防接種に行ってきたのね~!
家も行かなくては・・・。
一体諭吉さんが何枚飛んで行くことになるのか。コワイよ~!

キルティング、手ごわそうですね!
どんな風になっちゃってるんだろう?
From:TOMO URL 2007.04.13. Fri 04:56 [Edit]
TOMOさんへ
予防接種、行ってきました。
TOMOさんとこは、1人じゃ連れて行けないよね。。。
順番に何頭かずつ連れて行くの?
それともだんなさんと一緒に?
諭吉さんも相当すごいことになりそう・・・。
春の出費に向けて、U。・ェ・。U貯金とかしてたりするのかしら?(*^m^*) ムフッ

キルティング・・・細かい目でキルティングしちゃうTOMOさんには絶対に見せられないわ~。
接着芯ののりが硬く感じられて、針目は大きくなるし、いつもにも増して針目が揃わないし、すごく時間かかっちゃってv-409
泣き言ばっかりは言ってられないから、ぼっちりぼっちりがんばります。
From:しょこ→TOMOさんへ URL 2007.04.13. Fri 09:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

