Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.26 Mon 09:18
20070326085019.jpg


お花のマンスリーの10月分が出来ました。
すんごく地道~に消化していってます01
やっとこれで6か月分。
半分が出来たことになります。
あと半分だわ。。。がんばらなくっちゃ。
でも、比較的面倒くさそうなのが残ってるような気が・・・。

私はベースの布を全てこの1枚に決めてるのですが、結構この布が必要なのよね・・・。
この布は6年くらい前に買ったもので、色合いが好きで、気に入ってるからこそ使えずに押入れで温めていたものですアップロードファイル
1メートル分あるから大丈夫だろうと思って今回思い切って使ってみたけど、ここにきて足りるかどうか心配に・・・。
なので、うまくいってないから後でやり直そうかなあ・・・なんて思ってた月の分ももうこのままやり抜くしかない!!
いい理由になるかもキノコ







昨日は半年振りに美容院に行ってきました。
私がお店に入ってすぐからことちゃんは泣き始めてしまい、パパっちはことちゃんを抱いて何度もお店の前をウロウロと歩いていたらしい。
ごめ~ん。
私全く気付かんかったわ。
カットしてもらって、カラーリングもしてもらって、すっきりしたよんハート
今回は、ふうくんの入学式を控えてたから、半ば強引に行かせてもらったけど、次はいつ行けるんだろう・・・ぽっ

ちなみに、私が美容院から出たら、ことちゃんは少し前にやっと寝たところだったらしく、パパっちはことちゃんを抱っこして歩き回って疲れ果てて、ソファで寝入ってましたsc06
兄ちゃん'sは、その隣でゲームしておとなしく待っててくれました。
みなの衆、ご苦労であった猫 喜
かわいいね~
私もこの布持っています♪
もうハギレしか残ってないけど(>▽<)>"

あと半年あるんだね。がんばってね♪

進化途中のことちゃん↓
毛玉ができちゃってるの~♪
うちもよくできたよ。なつかしいわ。・:☆
本当かわいいねぇv-398
美容院もなかなかいけないよね。・:
パパさんはしょこちゃんの大変さが身にしみたかな?
From:mie URL 2007.03.26. Mon 13:23 [Edit]
mieちゃんへ
mieちゃんもこの布持ってるの?!
この布のあわ~い感じが私は好きでね~♪
そうなの。
あと半年分もあるの。
しっかりがんばらないと終わんないよね(*/∇\*)キャ

mieちゃんとこのおこちゃまも毛玉できてた?
ハゲなかった?(*>▽<*)ゞ
From:しょこ→mieちゃんへ URL 2007.03.26. Mon 14:37 [Edit]
しょこちゃん、マンスリー頑張ってるのね!
私もあと少しで11月が完成するのに、葉っぱのアップリケになかなか着手できず・・・(^_^;)

ことちゃんの毛玉かわいいね♪
うちの娘も2回くらいチョキンと切ったかな。そのままほっとくとレゲエみたいなかんじになるのよね。
それ以外は1年8ヶ月いまだにカットしてないの。
前髪だけ毎日結んでるから、お風呂あがりはワンレン!?よ~^m^
From:マロン♪ URL 2007.03.26. Mon 17:33 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
え?え?え?
11月ってアップリケがあるの?
きゃあ、知らなかった。
11月も手ごわいとなると、私は次は何月やろっかなあ。

毛玉、確かにそのままにしておくと、どんどんとレゲエっぽくなるよね。
ことちゃんの毛玉も、随分とからまりが長くなってきたので、チョッキンしましたv-316
1歳8ヶ月でまだカットしたのこと無いのかあ。
髪の毛薄いのかなあ?
小さい子の薄毛ってめっちゃかわいくって私好きなの~。
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.03.27. Tue 00:24 [Edit]
私も、マンスリーでベースに使っている白の布ちゃんが足りなくなって、メーカーさんまで問い合わせちゃったよ~
こういう大作になってくるとベースをどのくらい用意すればいいのかなかなか検討がつかないよね。

しょこちゃんはあと6枚なのね~
私はあと5枚です。
一緒にのんびり頑張ろうねっ
From:satopeng URL 2007.03.27. Tue 18:41 [Edit]
お花のマンスリーキルト頑張ってるのね。私もおしゃれ工房のマンスリーキルトは気になってるんだけどなかなか手が出せないの~。でも今年こそチャレンジしてみようかなって思ってます。でもお花のマンスリーキルトかわいいよね。。
それからことちゃん!お目目ぱっちりかわいいね。。ことちゃんは敏感に感じとってお話できない分髪の毛で表現してるのかも。。大変な事もいっぱいあるだろうけど、毎日いろんな発見とか楽しそうだわ。
From:かおちゃん URL 2007.03.28. Wed 09:52 [Edit]
satopengちゃんへ
satopengちゃんも足りなくなっちゃったの?
んで、見つかった?

そうなのよね。
見当が付かないのよね。
私のは、多分足りると思うんだけどねえ。
びみょ~。
メーカーに問い合わせたとしても、6年も前のものだから絶対に無いだろうし、なんとか間にあわさなくっちゃ。
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.03.28. Wed 12:26 [Edit]
かおちゃんへ
マンスリーキルトは、星のマンスリーから気になり始めて、今回は思い切っての参加なのよ。
でもカメペースだけどねヾ(≧▽≦)ノギャハハ

今年のマンスリーは・・・面倒そうだし、難しそうじゃない?
私だけ?

赤ちゃんがいると、いろいろと大変なこともあるし、自分のこと何にも出来ないから、いろんなこと思いっきりやってる人見ちゃうと、私ったら何やってるんだろって・・・焦るのよ、実はね。
けど、もう開き直って、ことちゃんの様子眺めて楽しんじゃってるよ~。
かおちゃんも秋にはかわいいお顔を見て楽しめるよ~v-266
From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.03.28. Wed 12:32 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

