Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.08 Thu 17:43
たった今、無事に産み終えました。
うれしくってうれしくって、シワシワの状態だけど、早速ご報告ちな♪
初めて産んだスーちゃんは、結構難産でした絵文字名を入力してください
でも、かわいいよね~絵文字名を入力してくださいと、今、かなり自己満足中98666
反省点はいくつかあるけど、でもとりあえずは無事に産み終えられてよかった~。


20070308171935.jpg







実は、今日スーちゃんを無事に産めたのは、ひみちゃん助産師の介添えのおかげ。
ひみちゃんには、このスーちゃんを作るにあたっての私のをいっぱい解決してもらいました。
なので、どんどんと私の中で「やる気」が充電されたようる
ひみちゃんと一緒の時間には結局パーツ作りまでしか出来てなかったけど、ひみちゃんとしてから、ちょうどタイミングよくことちゃんも寝てくれたこともあって、一気にアップリケまでできちゃいました。
やっぱ、ひみちゃんからの刺激はパワーいっぱいよ~アップロードファイル

きっと、私のことだから、目に見えての上達は無いとは思うけど、次のスーちゃんを産み出すのが楽しみになりましたあ
バイキンマン ・・・って、次はいつのこと?
アンパンの人 う・・・、それは聞かないでぇ~。

(*≧m≦*)プププ

無事ス-ちゃん出産おめでとうv-10すんごい優しくて可愛らしい色合いだねv-238ひみちゃん助産師さんかぁ・・・北海道迄出張してくれないかな・・・v-14
私が産むのは4月だわ・・・v-252それから100日写真の返事ありがとう。もちろん剃りませんv-8パパから姑に言ってもらいます。色付きの文字
From:くぅです URL 2007.03.08. Thu 22:43 [Edit]
くぅちゃんへ
やっとスーちゃんを出産できましたv-221
これね、例え大きなサイズでも、思ってた以上に細かい作業だったよ。
でも楽しいかもe-420

百日の話し、パパさんに言ってもらうことにしたのね。
それがいいかも。
っていうか、嫁の立場じゃ言いにくいもんね。

話しを勝手に拾い上げちゃっててごめんね~。
もしかしたら、私が知らないだけで、「やったよ」なんて意見もあるのかと思って・・・。
ねえねえ、お姑さん、結婚式の写真と間違えたりはしてないよね???(*≧m≦*)プププ
From:しょこ→くぅちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 23:23 [Edit]
ψ( ̄▽ ̄)ψイヒイヒイヒイヒやったね~♪
これからはもっと安産になること間違いなし♪
じゃって、しょこちゃん上手じゃもん・・・私の最初のなんて( p_q)エ-ン
それにひみちゃんセンセが付いてるじゃないか~( ̄s ̄; チェッいいなぁ。
From:うーさん URL 2007.03.08. Thu 23:34 [Edit]
おめでとう~♪
迷走したけど(笑)無事生まれてよかったよ~私が見た布のまんま??とっても優しい~雰囲気になったね♪♪どうかねぇって話してたけどいい感じになったね~♪でも、一人生み終えたしょこちゃんは、もう多分次を作らずにはいられないよ~それがスーちゃんマジックなのだよ(笑)

北海道と因島にも出張しに行かんといけんねぇ~高待遇でよろしくねんv-392
From:ひみちゃん URL 2007.03.09. Fri 07:29 [Edit]
やさしい~
スーちゃんの完成おめでとう!!しょこちゃんのやさしさがにじみ出てるようなスーちゃんだね。。かわいいv-343しょこちゃんもスーちゃんマジックにかかりそうね!!
誰かと一緒にパッチとかできるってとっても刺激的でいいよね。自分では気付かなかった事とかがわかったりして・・私のパッチのお仲間は皆60代のおば様達だけど、やっぱり刺激になるもん。でもね、かわいい布ちゃんとの出会いはないなぁ。。
From:かおちゃん URL 2007.03.09. Fri 08:30 [Edit]
うーさんへ
え~。。。
私のは上手じゃないよお。

確かにひみちゃんセンセが付いててくれるのは、かなり心強いです^^v

今後安産になることを強く希望しちゃうわ~。
From:しょこ→うーさんへ URL 2007.03.09. Fri 10:14 [Edit]
ひみちゃんへ
なんとか産み出せたよ。
ひみちゃんのおかげ。

布・・・そうなのよ。
あのときに代えようって言ってたのに、気付いたら、その部分をアップリケした後だってねえ。。。
もうこのままいっちゃえってことで。
手の位置がおかしいじゃろv-406
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2007.03.09. Fri 10:17 [Edit]
かおちゃんへ
やっと私もスーちゃん企画のスタート地点に立ててうれしいのよ~。
確かにマジックにかかりそう。
次はどんな布にしようかとか考えちゃってるもん。ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

かおちゃんのパッチ仲間はおば様方なのね。
「かわいい布」に誘惑されちゃうかわいいおば様はいないかねえ。
From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.03.09. Fri 10:19 [Edit]
おめでとう~☆
一人目スーちゃん出産おめでとう!!o(*^▽^*)o
とっても優しい色合いで春らしいスーちゃんだね♪
私も二人無事出産したよ☆
スーちゃん作り本当に楽しいね!
はまっちゃうよ(*≧m≦*)
From:*アキ* URL 2007.03.09. Fri 10:37 [Edit]
しょこちゃん遅くなってしまったけど1人目おめでとう♪
しょこちゃんの布あわせとても好みだわ~v-10
どちらのチェックの布もいい味だしているね~
このスーちゃんの大きさってどのくらいかしら?私もこの型紙あるからしょこちゃんやうーさんとおソロのスーちゃんにしようかしら・・・
私は来週一人目作る予定です♪
From:りるむ URL 2007.03.09. Fri 10:43 [Edit]
アキちゃんへ
ほとんど同じ時期に産み出せたんだね~。
仲間仲間。
ほんと、スーちゃん作りって案外楽しい。
はまりそう。
でも、今日は寝違えた感じで肩が痛くって、何にもする気になれなくって何にも出来なかったのおe-263
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2007.03.09. Fri 20:43 [Edit]
りるむちゃんへ
りるむちゃんも来週出産予定?
このスーちゃんは身長が10.5cm。なので、ベース布は12cmにしました。
是非オソロしましょ~♪
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.03.09. Fri 20:46 [Edit]
いかん!完璧出遅れた(>_<)
1人目出産おめでとう♪
な~んてさわやかなスーちゃんなの。
風が吹いてて、今にもスカートがめくれちゃいそう(#^.^#)
私はいまだにこれだ!っていう型紙に出会えず、なかなか本番用の子が生まれません・・・
From:マロン♪ URL 2007.03.09. Fri 23:39 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
スカートがめくれちゃいそう?
(*^m^*) ムフッ
マロン♪ちゃんてば、想像力が豊かなのねe-420

マロン♪ちゃんが今まで作ってたスーちゃんは本番用じゃないってこと?
きゃあ・・・すごいのね~。
大丈夫。
マロン♪ちゃんの想像力豊かな所を見ると、絶対にいいものに出会えるはずe-461
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.03.10. Sat 01:11 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

