Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.07 Wed 12:36
今朝も寒かったですぅ。
私は気付かなかったのですが、この辺でも昨日も今日も時々雪がちらついてたそうです。
なんと、寒いはず!!

それなのに、私ときたら、昨日は役員会兼お食事会に薄着で出かけてしまいました。
もちろんことちゃんも薄着。
海沿いにあるお店だったから、めっちゃ風も強くて、寒かったです
ミニカゴのプレゼントを渡したら役員の皆さん喜んでくれました。
よかった~

本当は食事の後でお店を見て歩きたかったけど、あまりの寒さで断念しました。
また今度暖かい日に2人で出かけてみようっと。


20070307121849.jpg


お花のマンスリー2月分が出来ました。
なんともカーブの多いパターンでした
しわがよってしまったり、腑に落ちない部分もあるのですが、まだ全然お花が出来てないので、これはこれでよしとすることにします。






読んでくださったかもあるかとは思いますが、くぅちゃんが皆さんの意見を聞いてみたいということですので、ここに紹介しておきますので、どうぞ体験談をお寄せくださいね。


百日の写真近いうちに撮りに行くそうなのですが、お姑さんに「写真撮る前に髪切って顔剃りしに行きなさい」と言われたそうです。
額を丸く剃ると顔がはっきりして可愛いから、というのがお姑さんの言い分です。
お友達に聞いても誰もそんな事してないということなのですが、みなさんはどうされましたか?

ちなみに我が家は自然のままに・・・派です。
ふうくんなんて、産毛の多い子だったけど、そのまんま。
でも、写真見てもそんなところ気にならなかったなあ。
(*≧m≦*)プププ

風邪ひかんかった??
昨日は寒かった~今朝も寒かった~何日か前が嘘のような気温だよね。風邪ひきさんもふえるはずよ~実は我が家もお休みしてるんよ。明日はもう絶対に行かすから~(笑)

しょこちゃんもことちゃんも風邪ひかんかった??


さて、くぅちゃんの質問の方だけど、うるさい我が家でも何もしなかったよ。家も筆を作るのに長いこと伸ばしてたしね~。北海道の方の特有の決まりなのかな??
From:ひみちゃん URL 2007.03.07. Wed 13:05 [Edit]
やっほ~ε=ε=ヘ(*≧∇≦)ノ
σ(・・*)北海道だけどそんなことしなかったよぉ♪
そのままの髪の毛でOK!!
σ(・・*)は髪の毛が多くって立ったままヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
弟は少なくってはげボンズ (*≧m≦*)ププッ
100日の写真は写してるおうちが多いと思うよぉ
だって岩手に来て写さないってお宅結構いて(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!した記憶が (6 ̄  ̄)ポリポリ

しょこちゃんお風邪はやってるみたいだからあったかくしてねぇ~ん♪
From:honey URL 2007.03.07. Wed 16:57 [Edit]
可愛いお花が完成したねv-344
とっても難しそうなパターンなのに、さすが!しょこちゃんお上手だわv-426
ミニカゴも喜んでもらえてよかったね♪

ところで私も北海道だけど・・
百日の写真は自然のままで撮ったよ~
一度髪の毛を剃ると丈夫な髪の毛が生えてくるって聞いた事あるけどね。
でも実際にやった人は聞いた事ないわ。
ツルツルのお肌に剃刀あてるのは気がひけるよね・・・
赤ちゃんは自然のままが一番可愛いと思うな~
From:かなかな URL 2007.03.07. Wed 20:52 [Edit]
ヾ(;´▽`A``アセアセ 百日の写真・・・(汗)
うちの方では撮らないじょヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
うちだけか?お宮参りは撮るけど、その後は七五三まで写真館へは行かない(笑)
百日って言うと3ヶ月!お食い初めの頃かな・・・でも、うちでいつものスナップ写真だけ(笑)
でも、赤ちゃんはそのままでいいのでは?昔はかなかなちゃんの言うように丈夫な毛になるってやったみたいだけど、今はいないと思うよ~。
自然でいいんじゃない?だって可愛いんだもん(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
From:Kun URL 2007.03.08. Thu 00:52 [Edit]
暖かくなったなぁ~と思ったら急にまた寒くなったりしてるよね(>ω<、)
服装も毎日考えちゃってるよ~。
2月のお花も咲いたのね~(*´∇`*)
かわいらしい配色だわ~♪
春って感じね((*´∇`人´∇`*))) ♪
カーブ多いとどうしてもシワでちゃうよね(;´Д`)
あたしも7月のマーガレットが結局シワシワよ~。
百日のお写真…剃るって聞いたことないわ。あたし。
うちは簡単に普段着でちゃちゃっと撮ってもらっただけだし。
あたしも自然が一番だと思うわ~。
あたしなんて、産まれたとき髪の毛一本も生えてなかったんだから(ハゲと言われてたらしい)せっかく生えてるのを剃るなんて想像できないわo(;>△<)O
From:hiroro URL 2007.03.08. Thu 11:55 [Edit]
しょこちゃん、こんにちは~。

風邪引かなかった~?
この頃の天気は寒かったり、暖かかったりコロコロ変わるから、着せる服も困っちゃうよね~(>_<)
しょこちゃんの方ではまだ、雪がちらついたりするの?
早く暖かくなると良いね♪

ことちゃんのお世話しながら、チクチクしたり、アミアミしたり頑張ってるね~。
私も頑張らなくちゃp(*^-^*)qって思いま~す♪


From:Junko URL 2007.03.08. Thu 15:00 [Edit]
ひみちゃんへ
今日はドモ O(\'∀\'o)(o\'∀\')O ドモでした。
ことちゃんもこの前よりはグズグズ言う時間も短くってホッとしました。
おかげでスーちゃんできたじょ~。

兄ちゃん、元気に帰ってきたかな?
From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 17:56 [Edit]
honeyちゃんへ
ゞ(≧ε≦o)ぶっ。
姉弟でも頭の様子は全然違うものなんだよね。
実はウチも私はボーボー、弟は少なっ!でした。

岩手では百日の写真を撮らない家が多いんだあ。。。
そっかあ。
ま、写真屋さんで撮るのって、記念にはなるけど、お金かかるもんねえ。
From:しょこ→honeyちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 17:59 [Edit]
かなかなちゃんへ
お花、私のはしわがよっちゃってて、決して上手ではないのよ~。。。ゞ(≧ε≦o)ぶっ

一度毛を剃ると丈夫な毛・・・確かにそれあるかも。
りゅうくんはその昔、うらやましいほどのサラサラで、茶色っぽい髪の毛だったの。
なのに!!
一度、本人の希望でバリカンで坊主に刈ったの。
そしたら・・・v-406
その後はえてきたのは、硬い髪。
おまけに色も濃くなってました。
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 18:03 [Edit]
Kunちゃんへ
ほ~。
Kunちゃんとこの辺では百日では写真は撮らないのね。
ま、この辺でも記念に撮る人撮らない人いろいろかも。。。
我が家の場合は、お宮参りのときに撮らない代わりに百日で撮ったの。
その頃の方が首も座ってくる頃だし、赤ちゃんに無理が無いからってアドバイスされて。

そういえば、ことちゃんはまだお宮参りにも行ってないのよ。
パパっちの仕事が忙しかったり、天気が悪かったりで。
今週末辺りと思ってたけど、寒そうよね~。
また見送りかな。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 20:05 [Edit]
hiroroちゃんへ
hiroroちゃんは、毛がなかったん?
(*≧m≦*)プププ
でも、赤ちゃんはあのハゲにも近い薄毛がいいのよね~。
私の赤ちゃんのときなんて、ボーボーしてたから、赤ちゃんのときの写真が嫌いかも。
ヒナちゃんはどうだったの?
From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 20:08 [Edit]
Junkoちゃんへ
風邪は何とかひいてないみたい。
でも、今日も寒いよ~。
ここは今日はたぶん雪降ってないみたいだけど、広島県の北部の方では降ってるみたい。
仕事で北部の方へ行ったパパっちが「雪が積もってた」と言ってたよv-276
広島って案外寒いとこなのかしら???
From:しょこ→Junkoちゃんへ URL 2007.03.08. Thu 20:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

