Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.06 Tue 09:33
先日は、鶯が鳴いていたり、暖かい日が続いていたのですが、今朝は寒いです。
県北では雪がちらついてるとか・・・


間に合うのかドキドキしながら編んでたミニカゴですが、なんとか間に合いました。

20070306092207.jpg


編んだミニカゴにレースでおめかしして、中に紅茶とチョコレートをちょこんと入れてみました。
深夜にやっとラッピングまで完了しました。
今日の役員会(兼お食事会)のときに皆さんに渡します。
ちょっとドキドキ・・・。






昨日は、ふうくんの音楽教室がありました。
ベビーカーデビューをし、音楽教室のお友達にはことちゃん初お披露目となりました。
みんなにかわいいかわいいとさわりまくられ、のぞきこまれ・・・。
こんなに一度にたくさんの子にベビーカーを取り巻かれて触られたのは初めてのことで、ことちゃんも興奮してしまったのか、昨日は音楽教室から帰ってAM1:00まで眠れませんでした。
"(/へ\*)"))ぅぅぅ

その分、今日私が食事を楽しんでる間爆睡してくれてるといいんだけど
そううまくいくかどうか・・・。
可愛いギフトになったね♪
深夜にチョコのラッピング・・・私なら間違いなく包む前に口に放り込んでしまうわ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
例のコンパスとは別の物じゃけど、なかなかd(⌒ー⌒) グッ!!って感じのを見つけたんで発注したじょ~♪
From:うーさん URL 2007.03.06. Tue 09:38 [Edit]
うーさんへ
わ~っ。
うーさん、ニアミスよ。
今、うーさんのとこでコメントしてきたところ。ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

深夜のラッピング、私もチョコを一つパクッとしたかったけど、我慢したんよ。
なぜかお昼前にチョコが食べたくなるから、毎日その時間に食べてるから、よるくらいは我慢!!っと思ってね。

コンパス、もうは注したの?
んじゃ、今度からはバンバン使えるね~。
せっかくじゃけえ、もうコンパス使えるパターンを考えてたりするのかにゃ???
From:しょこ→うーさんへ URL 2007.03.06. Tue 09:43 [Edit]
すごいね~
かわいいかごにおやつなんて・・ステキすぎなギフトだわぁ。。しょこちゃんなんでもできちゃうんだね。うらやましいわぁ。きっといただいた方達は大喜びだと思うわ!私だったらうれしすぎかも・・。
From:かおちゃん URL 2007.03.06. Tue 10:36 [Edit]
しょこちゃんとっても可愛いかごだね~v-10かごの中に紅茶とチョコレートも入っていてこんなに素敵なプレゼントあげたらものすごく喜ばれそうだね(^v^)
かごは何編みで編んであるのかしら・・細編みかな??
私もかごの編みかけがあってもう去年の夏から放置しているの(^▽^;)冬が終わる前に仕上げたいなあ~。
From:りるむ URL 2007.03.06. Tue 10:59 [Edit]
(=⌒ー⌒=)ニコニコ!可愛く完成して~♪
間に合って良かったね。
しょこちゃんラストがすごいなぁ・・・(笑)
そうなんだよね~┓(´_`)┏
色々刺激を受けるからこれからグズグズちゃんで大変になるんだよね~
(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
でも、それを慣らせばもう怖いものなしになるじゃん!(* ̄m ̄)プッ
うちは静かだと昼寝しないんだよね~
テレビやら話し声がいっぱいの方が安心するらしいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
それも問題かなぁ・・・(笑)
From:Kun URL 2007.03.06. Tue 11:02 [Edit]
完成おめでとう~☆^^☆
きっと喜んでもらえたと思います。
私だったらうれしくってにこにこしちゃうもの~。
さぁ、次は何かなぁ・・・って気が早いよねっ(≧0≦)
From:satopeng URL 2007.03.06. Tue 16:29 [Edit]
あら♪あら♪可愛いv-344
こ~んな可愛いプレゼント喜ばれる事間違いなし!だね。
しょこちゃんお疲れ様でした~<(_ _)>

From:かなかな URL 2007.03.06. Tue 18:49 [Edit]
凄い凄いしょこちゃん・おっぱい大丈夫?うちはミルクだから真似出来ないわ・
こんな質問いいのか迷ったんだけど・・・100日の写真近い内撮りに行くんだけど・・姑が撮す前に髪切って顔剃りしに行きなさいっていうのよ。額を丸く剃ると顔がはっきりして可愛いとかいうの・・・友達に聞いても誰もそんな事してないのよ・・・しょこちゃん3人の子供いるから聞いてみたくて・・・しょこちゃん以外の人の話も聞きたいな・・・誰か教えて・・・ごめんね。。。ちくちくの話じゃなくて・・・
From:くぅです URL 2007.03.06. Tue 19:13 [Edit]
素敵~☆
しょこちゃん、間に合ったんだね!
良かったねo(*^▽^*)o
こんなに素敵なプレゼントもらったら、本当に嬉しいよね!
なにより心がこもってるもん♪

↑のくぅさん、こんばんわ☆
うちも2人子供がいるんですが、いつものままでベビードレス着せて撮りました☆
髪切って顔剃りというのは初めて聞きました・・・(^_^;
首据わるか据わらないかの赤ちゃんにちょっと可愛そうですよね。。。
本当はしなきゃいけないのかな??
参考にならなくてスミマセン(-人-*)
From:*アキ* URL 2007.03.06. Tue 21:23 [Edit]
かおちゃんへ
私は、そんないろいろと出来るわけじゃないのよ~。
手を出してみたいっていうだけかな。
だから、極められてないの×××e-263

From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:19 [Edit]
りるむちゃんへ
そう?
かわいく出来たかなあ?
カゴはね、細編みで編んでるよ~。
りるむちゃんも編みかけのカゴがあるの?
そりゃ、完成報告楽しみにしとくね(*>▽<*)ゞ
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:21 [Edit]
Kunちゃんへ
間に合ってホッとしたよ~o(*^∪^*)o

赤ちゃんなりに、これからいっぱい俗世間を感じていくんだろうね。
やっぱり、「慣れ」しかないよね。
ことちゃんが生まれてから、子供のお友達が家に遊びに来るのは遠慮してもらってたけど、そろそろ解禁にしようかな。
ちびちゃん、にぎやかでも寝られるなんて、うらやましいかも。

From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:27 [Edit]
satopengちゃんへ
今日渡したら、みんなにすごく喜んでもらえたよ。
渡すまで、正直ドキドキだったんだけどねえ。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ

お次は・・・何に着手しようかねえ。。。
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:30 [Edit]
かなかなちゃんへ
ほんと?!
かわいいかなあ・・・。
かわいいものをいっぱい作ってるかなかなちゃんにそう言ってもらえるとうれしいじょ~♪
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:38 [Edit]
くぅちゃんへ
え~v-405
赤ちゃんの百日の写真のために髪切って顔剃りしちゃうの?
初めて聞いたかも。
まさか赤ちゃんの話だと思わずに、一瞬、くぅちゃんに!って言ってるのかと思っちゃったよ。

ウチも百日の写真撮りに行ったけど、そんなことしなかったよ。。。
ちなみに私の周りのお友達もそういうことしたって話は聞いたことないよ。
小さな赤ちゃんにカミソリあてるのって、なんか柔らかいお肌がかわいそうだよね~。
髪の毛はね、ウチは、筆を作ったの。
そのためにも髪を切るわけにはいかないから、1歳過ぎまで伸ばしてたよ。

お姑さんの「顔がはっきりしてかわいい」というのもわかる気はするけど、まずは赤ちゃんのことを考えてあげて、くぅちゃんとパパさんの意見で決めちゃっていいんじゃないかと私は思うよ。
From:しょこ→くぅちゃんへ URL 2007.03.06. Tue 22:48 [Edit]
アキちゃんへ
昨日、みんなに渡したら、すんごく喜んでもらえたの~。
「しばらくこのまま飾っとこ」
なんてうれしい言葉もあったりなんかして、よかったよお。

アキちゃんとこも、別に赤ちゃんに手を加えずにそのままで記念写真したんだね。
ウチもよ~。
ことちゃんも、産毛あるけど、別に何にもすることなくそのままで写真撮るつもりよ(*^m^*) ムフッ
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2007.03.07. Wed 09:19 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

