Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.28 Wed 12:27
ほんの少し出来た時間を使っては何日もかかって型紙作りと布選びをしました。

20070228121933.jpg


これが産後初めてのお針仕事となるわけですが、何に手をつけたでしょう???
このパーツだけでわかるかな?
特殊な形のパーツを見てわかる人もいるかな・・・




今回手をつけたのは、お花のマンスリー2月号でした。
ちょうど図書館で本を借りて来てるから、返す前に作ってしまっておきたいと思って始めたんだけど、針仕事始めにこれはちょっと選択ミスだったかも。
カーブが多くてなかなか進まず、苦戦しています。

まだ1パーツしか出来てないし・・・
1パーツずつ増えていくのが数日続くかも。
お付き合いよろしくね。

20070228122546.jpg


これね~、角のカーブ部分がうまくいってないから、やり直そうと思ってます。

チクチク始動おめでと~。
時間を見つけてチクチクするのはすごく大変だろうけど、でもほんの少しの時間でも針を持つことでストレス解消になればいいよね。
お花のマンスリー私ものんびりなので、お互いゆっくり作っていこうね~♪
配色もすごくステキだわ☆
From:satopeng URL 2007.02.28. Wed 12:39 [Edit]
難しそう!!
チクチク開始ですね!おめでとう!!
私もお花のマンスリーキルト挑戦したいなぁって思ってたけど、2月のパターンすごく難しそうなので、止めました。カーブが苦手なんです。完成楽しみにしてますね。
From:かおちゃん URL 2007.02.28. Wed 14:40 [Edit]
しょこちゃんこんばんは♪
いよいよ始動開始ねv-344
これからしょこちゃんの作品がドンドン見れるのを楽しみにしてるよ~
あ!でも時間を見つけながらの作業は大変だと思うのでゆっくりね( ̄ё ̄)チュッ

お花のマンスリーって最近アチコチで見かけて可愛いなぁ~って思ってたの。
でも難しそうだね・・。
初心者の私にはまだまだ無理そうだ~~v-356
しょこちゃんp(´∇`)q ファイトォ~♪
From:かなかな URL 2007.02.28. Wed 18:36 [Edit]
satopengちゃんへ
少しでも針持てたことで、なんかすんごくうれしくってね~。
気持ちばっかり焦ってたようなところあったから・・・。

お花のマンスリー、私は12か月分できるのもいつだろうって感じだから、キルティングが完了するのって数年後???
From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.02.28. Wed 20:17 [Edit]
かおちゃんへ
かおちゃんもカーブは苦手?
そうなのよね。
なかなかうまくきれいにカーブが出ないのよね~。
2月は特にカーブだらけだから、涙出そうよv-406
でもね、いいお勉強にはなるよ。(私のような初心モノが言うか?)
かわいいパターンの月の分だけ作ってみるといいかもよ。

From:しょこ→かおちゃんへ URL 2007.02.28. Wed 20:20 [Edit]
かなかなちゃんへ
やっと針が持てましたv-221
のんびりにはなると思うけど、少しずつがんばっていこうと思います。

パッチはまだまだ私もv-116よ~。
お花のマンスリーも、無謀かと思ったけど、ちょこっとずつがんばってます。
e-365のようなペースだけどねe-455
From:しょこ→かなかなちゃんへ URL 2007.02.28. Wed 20:25 [Edit]
あ~ん、やっとチクチク開始出来たのね~♪
けどけど・・・これってΣ( ̄ロ ̄lll)ヌオッ!
アタシもこのお花はもぉ~絶対にやりたくないって思うほど、なぁ~んかしっくり出来上がらなくて(ノ_・。) クゥ~~
カーブがとっても微妙なんだよね~。
でも、しょこちゃん上手に完成してるよ♪
アタシは最後にアイロンで思い切りごまかし作戦で終わらせちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
ことちゃんと二人三脚で大変だけど、マイペースで頑張ってね~~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!
From:Kun URL 2007.03.01. Thu 11:24 [Edit]
Kunちゃんへ
針仕事始めがこのパターンっていうのはかなりまずいでしょ???
泣いてます。
アイロンでごまかせる?
私は、アイロンでもごまかせないよおe-263
完成までにはまだまだ時間かかりそうだわ。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.03.01. Thu 16:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

