Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.24 Sat 15:47
昨日は、りゅうくんの2年生最後の参観でした。
クラスごとで発表会をするので、ことちゃんを連れて行ってきました。
発表の途中で泣き出されては大変なので、家を出る直前までしっかりおっぱいをくわえさせて。。。

発表会では、みんなそれぞれ頑張ってる様子が見れました。
2年間一緒に過ごしたクラス。
子供たちの顔が少し成長してるがわかりました。

その後の最後のクラス懇談も出席。
涙の出ちゃうお母さんも。
私も危うくもらい泣きしちゃいそうになりました
本当にいいクラスだったんです。
男女の仲もとってもいいし、子供たちみんなでお互いを高め合って成長する、そんな仲間だったんです。
これも先生の指導がいいからでしょうね。
そんないいクラスだったからこそ、3年生でのクラス替えが寂しくってたまらないのは子供も親も一緒のこと。。。
仕方ないんだけどね。

その後2学期制の説明会もあったので、家に帰り着くまで3時間半かかったのですが、ことちゃんはといえばおとなしくしててくれました。
大半は寝てたし、起きてもまたすぐにスヤスヤ
これもベビースリングのおかげ。
恐るべし!!

今年度はつわりで学校行事にほとんど参加することが出来なかったけど、ことちゃんがおとなしくしてたから、最後の参観・懇談にはしっかり参加することが出来てよかったです。






今日のおまけ画像は、昨日りゅうくんが児童館に行って作ってきたおひなさまです。
今年のはシブイです
笑ってしまったのは、作者とかの印鑑が押してあるのを模して、四角い枠だけスタンプして、中に「り」と赤鉛筆で書いてあるところ
でも、いい案だよね。
児童館の先生よくこういうこと思いつくもんだわ・・・と感心してしまいました。

20070224153824.jpg


しょこちゃん おはよ~。
先日はどうしても都合がつかず、会えなくて残念でした。
かわいいことちゃんにも、会いたかったよー。

私も今週は娘たちの参観日です。
早いもので、おねんちゃんは小学校最後の参観日。
お仕事は午後からお休みをもらったので、
私も行ける事になりました。
まだ、きてほしいって言ってくれるからね。
これから、中学生の準備が目白押しで、
卒業式までアッと言う間で過ぎていきそうです。

今度はぜひゆっくり会えることを楽しみにしてるね。
From:nao URL 2007.02.26. Mon 09:55 [Edit]
しょこちゃん、はじめまして!
マロン♪と申します(*^_^*)
↓の方の方言3つに反応して思わずコメントしちゃいました・・・
しょこちゃん山口ご出身!?私もですぅ。
今は埼玉ですがここへ来る前の新婚時代は広島市民でした。
「やぶれる」は「壊れる」より使う頻度が多いですよね!
ことちゃん、かわいいですね~♪
久々の赤ちゃんでしかも女の子だとメロメロですよね。
うちもそうなので・・・とくにパパが(^_^;)

あ、私もスーちゃん企画に参加させてもらうことにしたんです。やっと一人、試作のでかスーちゃんが出来そうなとこです。でかスーちゃんなのに、アップリケが難しくって(>_<)下手っぴなりに頑張ろうかな。
これからもよろしくお願いします♪
リンクさせてもらっていいですか?
From:マロン♪ URL 2007.02.26. Mon 14:13 [Edit]
naoちゃんへ
先週は会えずに残念だったよ~。
お仕事忙しいのね。。。
もう慣れたかな?

お姉ちゃんはいよいよ小学校生活もカウントダウン状態だね~。
ウチのふうくんの幼稚園生活カウントダウンだし。
春休みはあわただしくなりそうだね。

落ち着いたら、是非是非会いたいな~。
From:しょこ→naoちゃんへ URL 2007.02.26. Mon 23:59 [Edit]
マロン♪ちゃんへ
はじめまして。。。(でもお名前だけは見かけたことありました(*/∇\*)キャ)
来てくださってありがとう。

マロン♪ちゃんは山口出身?
うわ~。
同郷の人とは、うれしいなあ。
ちょっと待って・・・広島市民だったこともあるの?
うわ~い。なんだかとっても親近感。
ということは、転勤族なのかな?
ウチも転勤族です。

スーちゃん企画も、恐れ多くも参加させてもらっておきながら、まだ手つけられず状態ですv-409
こんな私ですが、これからよろしくね~。
もちろんリンクv-426オッケーです。
私もさせてくださいね~。
From:しょこ→マロン♪ちゃんへ URL 2007.02.27. Tue 00:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

