Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.20 Tue 10:50
昨日は、とっても楽しい一日でした
久しぶりの(産後初めての)お客様だったのです。
ひみちゃんとぶんちゃん(そして娘ちゃん)が遠路はるばる遊びに来てくれました。

久しぶりのおしゃべりで楽しかった~。
そんでもって、久しぶりにひみちゃんのちくちく作品も見れたし、刺激的~。
ぶんちゃんは昨日はひみちゃんの指導の下、初めてのパッチワークに挑戦してたし、私もそろそろ針を持ちたいぞ!!症候群になりました。
でも・・・、昨日もずっと抱っこ状態のことちゃんで、結局私は解放してもらえず・・・。
二人の前でずっと、ことちゃん抱っこ&おっぱい露出でした
私も一緒にちくちくして楽しめるのはいつかしらん???
ぶんちゃんは、9ヶ月の娘ちゃんを抱っこして針持ってたから、私もことちゃんの首がちゃんと据わったら、ぶんちゃん見習って根性でがんばるかな。
ことちゃん、頼むぞい。

そして・・・うれしいプレゼントをいただきました





ひみちゃんから、ソーイングケース。
これ、実に手が込んでます。
図案は、ぞうさんを希望したので、表はぞうさんが。

20070220103311.jpg


そして、中側です。
20070220103339.jpg

ポケット部分には、やはり私の希望のPiyoを取り入れてくれました
かんわいいでしょ~。
ひみちゃん、ありがとう

そして、ぶんちゃんからも。
20070220103409.jpg

ブリザーブドフラワーです。
ちゃんと、イメージして作ってくれたそうです。
すごおい
ぶんちゃん、ありがとう


ことちゃんが産まれてからというもの、無気力状態な上にことちゃんがグズグズ抱っこちゃんなもんで、お掃除も片付けもちゃんと出来てない我が家で、ごめんね~。
おまけに、ゆっくりお茶も出せないような状況で・・・。
でも、これに懲りずにまた遊びに来てね。
また、楽しもうね。


ありがとうございました。
昨日は、お邪魔しました。
うちの娘チンは5月生れだから同い年の友達がまだまだ少なくて,ことちゃんは同い年なので嬉しくってウキウキでお邪魔してしまってごめんなさいね。

私も、産後しばらくは無気力状態でした。産前も肋骨骨折してて体を動かすも痛くてゴロゴロしていました。

また、一緒に遊びましょうね。



From:ぶん URL 2007.02.20. Tue 16:17 [Edit]
はじめまして
しょこちゃん、はじめまして
スーちゃんの会でご一緒させていただくよっちと申します。
いままでずっと読み逃げ....((((ヘ_ _)ヘ カサコソカサコソ、、、させてもらってたけど、この機会にドキドキの初コメントです。
ひみちゃんのソーイングケース、こちらにお嫁入りしたんですね~!v-10 すっごく可愛くって手が込んでるわ~!!
ブリザーブドフラワーもとっても素敵!
どちらもしょこちゃんを思って作られた作品だと言うことが伝わってきて温かい気持ちになりますね~。
小さいお子さんがいると、とっても大変だろうと思うけどのんびりまったりペースでやりましょうね!
これからよろしくお願いします(*^。^*) 
From:よっち URL 2007.02.20. Tue 18:02 [Edit]
良かったね~☆
しょこちゃん、こんばんわ♪

育児に疲れててへこんでる時でも、お友達に会うと刺激されてパワーをもらうよね!o(*^▽^*)o
おまけに素敵なプレゼントまで・・・(*≧m≦*)

今はことちゃん小さいから仕方がないよ~。
いつまでもこの状態が続くわけじゃないから、
しょこちゃんのできる範囲のことをして気分転換するのがいいよね!
外にも出られないし・・・
お互い育児は大変だけど(>_<)、マイペースにやっていこうね☆
From:*アキ* URL 2007.02.20. Tue 22:49 [Edit]
又行くからね~♪
昨日はすっかりお邪魔しました~しょこちゃんもとっても元気そうでよかった♪赤ちゃんのお世話は本当大変だもんね。そうそう。ぶんちゃんは半年くらいから一緒にちくちくしてるから、しょこちゃんもがんばるのじゃよ~まずはスーちゃん教室ね♪
今ね、ちびスーちゃんやってたの~楽しいかも~♪マジで(笑)明日のお披露目を楽しみにしててね♪
From:ひみちゃん URL 2007.02.20. Tue 23:00 [Edit]
しょこちゃん、ひみちゃんたちの来訪、よかったね~。
お友達に会えるとパワーがでてくるよねっ。
私も初めてのオフ会をしたので、かなりやる気だけはマンマンです☆
あっ、私もね、スーちゃん参加するんだよ~
またまたよろしくねっ。
From:satopeng URL 2007.02.21. Wed 17:08 [Edit]
ぶんちゃんへ
先日は遠い所を来てくれてありがとう。
何のお構いも出来なくってごめんね~。
もう我が家までの道もバッチシかな?
また是非遊びに来てね。

私ももう少し落ち着いたら遊びに行かせてね~。
よろしくv-392
From:しょこ→ぶんちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 23:01 [Edit]
よっちちゃんへ
はじめまして。
初コメントありがとうございます。
今までも来てくださってたんですか?
うれしいです。

よっちちゃんのお名前だけは私もひみちゃんの所や他で見かけてたので、知ってましたよ~。
これを機に是非よろしくお願いしますね。
私も後で遊びに行かせてもらいますね~v-415
From:しょこ→よっちちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 23:21 [Edit]
アキちゃんへ
そうなのよね。
お友達と会ってしゃべったりしてると、いろんなパワーがもらえるのよね。
会える範囲の所に同じ趣味のお友達がいて本当によかったと思うの。

アキちゃんも小さなお子ちゃま抱えてがんばってるよね~。
いつも感心してるのよ~。
ほんと、励ましあってお互いがんばろうね。
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 23:24 [Edit]
ひみちゃんへ
本当に来てくれてありがとね~。
少々腐ってたので、うれしかったです。

昨日・今日とことちゃんいい感じなのよ。
この調子でうまいこといけば、スーちゃん教室、早めにできるかなあ・・・ってもくろみ中。
でも、そんなに調子よくはいかないだろうなあ。。。
調子いい理由の一つは、二日続けて排便あったからかな。
月曜日は1週間分たまりまくってたから、余計にグズグズだったんだと思う。

ちびスーちゃん、はまった?

From:しょこ→ひみちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 23:29 [Edit]
satopengちゃんへ
satopengちゃんもオフ会したの?
どうだった?
最初は緊張するでしょ?
私がひみちゃんと初めて会ったのは何年前だろ?
んっと・・・3年位前かな。
それからずっと私の師匠としてお世話になっちゃってます(*^m^*) ムフッ

やる気もらえてよかったね♪
また次回が楽しみだね~。

スーちゃん企画、よろしくね~。

From:しょこ→satopengちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 23:33 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

