Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.18 Sun 13:09
20070218125255.jpg


実家の両親からお雛様が届きました。
必死で飾りましたよ~。
飾る所もないし、片付ける所もないから、段飾りではなく親王飾りに、そして、漆塗りなどでない木目のものをとリクエストしました。

やっぱ、正解だわ。
親王飾りでも案外大きいし、飾るのに時間かかったし
我が家にはmochaもいるので、mochaの絶対にいたずらできない場所ということで、玄関の下駄箱の上に飾ってみたんだけど、驚くほどにスペースぴったりに収まりました
ここを選んだ理由はもう一つあって、来たお客様にもちょこっと見ていただけるかなと思って

それにしても、ちゃんと片付けられるのかしら・・・ 不安です。





10数年ぶりに歯医者に通い始めました。
出産でのいきみが引き金になったのか、産後急に歯に異変が!!
歯医者さんによると、ちょっとあった虫歯がいきみの力で欠けてしまうこともよくあるらしくって。
パパっちがお休みの日にしか行けないから、長いことかかるかもしれないけど。。。
今までは、歯医者にはどうしても足が向かなかったのよね。
痛むような虫歯もなかったし。
でも、子供はちゃんと定期的にフッ素と検診に連れて行ってますが。。。

今回はせっかくだから、ちゃんと虫歯予備軍まで診てもらおうと思ってます。
そして、今後は子供と一緒にちゃんと検診受けようと思いました。
虫歯はないほうがいいもんね。
お雛様いいなぁ~”(*>ω<)o"クーーッ
あたしも欲しい!
誰も「お雛様」と言わないのよ(>ω<、)
あたしんち初の女の子が生まれてるのよ~!
と大きな声で言いたいわ(;´Д`)
オットさんに言ったら、「家建ててからにしよう」と言われちゃいました。
そのお家も来年か再来年までお預けっぽいし……(_ _。)・・・シュン
ことちゃんのお雛様見て我慢しておこう。

あたしも産後歯医者さん通いしたよ~。
産後って、体のあちこちにくるよね(;´∀`)
とりあえず、がんばった自分の体をいたわらないとだよね~(笑)
From:hiroro URL 2007.02.18. Sun 13:55 [Edit]
hiroroちゃんへ
そうだよね。
ひなちゃんも初節句だよね。
男の子が続いた分、なんとなくお雛様に憧れるようなところってない? 私だけか?
家建ててからって言われちゃったかあ・・・。
まさかこっそり買っておくわけにもいかないしねえ。
うんうん。
ことちゃんのお雛様しっかり見てあげて~。

歯医者、hiroroちゃんも行ったんだね。
出産って、大仕事だもんね。
体は休ませたいのにそれに反して、時間が取れないのが痛い所よね×××

From:しょこ→hiroroちゃんへ URL 2007.02.20. Tue 11:15 [Edit]
お雛さん♪
しょこちゃん♪こんにちわ☆
育児頑張ってるね♪
我家も一応女の子が数十年前に産まれたからお雛さんあるのよ。同じく親王飾りだけでね。
でも、6年生の頃から出さなくなったなぁ。。
今年は思いきって出してみるかな^^;

歯医者通い~同じく出産後は通いました(笑)
しかも上の子の時も、下の子の時も;;
やっぱり赤ちゃん産むとあちこち吸い取られるんだろうね。
5月棒吉日♪
赤ちゃん共々お会いできるの楽しみにしてます*^^*
From:マッキー URL 2007.02.21. Wed 17:37 [Edit]
マッキーちゃんへ
マッキーちゃんの所のお雛様は冬眠中?
今年あたり出してあげる?!
きっと歓ぶよ~。
それにしても、飾るのって案外大変よね。
きっと片付けるのはそれ以上に???

5月、会えるといいね。
まだパパっちに言ってないけど、私はお手伝いに行くつもり満々v-91です。
From:しょこ→マッキーちゃんへ URL 2007.02.22. Thu 22:58 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

