Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.14 Wed 11:00
昨日はことちゃんに一日を捧げてしまいました。

それは夜中から始まりました。
1時間毎に泣いては起き・・・を繰り返し、そのたびにおっぱいをくわえさせ。。。
朝7時からは抱っこしてないと泣くを繰り返し、一番忙しい時間帯なのに・・・、仕方ないから、お子達の手も借り、何とか弁当を作り、みんなを送り出しました。
その後も私とことちゃんの戦争は続き、抱っこしてると泣くのをやめ、抱っこしても泣くときにはおっぱいをくわえさせ、もー私ってば何やってるのよ?と情けなくなるくらいの状態でした
それでも時折見せるかわいい顔にだまされ続けた母でした。
このやり取りは結局昨夜12時半過ぎまで続きました。トホホ・・・。
それにしても、ことちゃん、ほとんど寝てないってことよね。
赤ちゃんなのに。

さて、今日はどうなることか。夜は少しまとめて(と言っても4時間弱、この時期にだから上等よね?)寝てくれたけど。。。
朝少しぐずってはいたものの、今やっと寝かしつけてきたところ。
一番音の静かであろう寝室に寝せてみました。
これで今日こそは少し寝てくれるかな?
いえ、寝ておくれ~
おっぱいちぎれそうです


20070214104824.jpg

ことちゃんと一緒に写ってるのは、「アヒル隊長」
おててに巻いて使うガラガラです。
TOKIOの「鉄腕ダッシュ」にも出演しちゃってるアレです。
我が家ではかなりの人気者で、気が付くといつも兄ちゃん’sがことちゃんのおててに巻いてくれてますヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ



ついでにもう一丁ことちゃんネタ。
これ見てください。

20070214105531.jpg


ことちゃんの耳なのですが、上の方がちょっとつぶれてます。
産まれたときから部分的な餃子状態でして・・・。
きっとお腹にいるときから、左側を下にしてることが多く、どこかに当たっててつぶれたのかな?
今も左に向き癖があります。
このお耳、ちゃんとふっくらお耳に治るものなのでしょうか?
もしかしてこのまま?
体験談とかあったら、お聞かせください。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ ことちゃん!!久しぶり~おばちゃんだよ~~ってかぁ。。。(笑)
随分としっかりとしたお顔になってきたね!こりゃぁ~目に入れても痛くないわ(≧m≦)ぷっ!
パパッチはやって見たのかしら??(笑)
しかし、夜寝てくれないのはホント辛いんだよね~♪
うちも何ヶ月かなぁ?いつも同じような時間に泣いたりぐずったり・・・昼間はいっくらぐずってもいいけど、夜はホント辛い!(ノ_・。) クゥ~~
今でもたまにちびちゃんは夜中に突然泣いたり、訳わかんない状態になるよ(笑)
これから、ことちゃんもますます色んな刺激を受けるからグズグズしたり抱っこが良かったり。。。
大変な時期になるよね。しょこちゃん、ファイト!p(。・_・。)qガンバレ
あと、お耳!うちの娘も両方ともぺっちゃんこだったのよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
けど、今はいたって普通のお耳になってるから大丈夫だと思うよ~♪
だた、片方にだけ向いて寝ない方が絶対に良いよ!!
うちのちびちゃんはどうしても向きが治らなくて、いまだに頭の形がちょっと変!!(笑)
そのうち治るって言われたのに治らない~~(≧m≦)ぷっ!
From:Kun URL 2007.02.15. Thu 00:12 [Edit]
しょこちゃん1時間ごとに起きていたって事はかなりその日は寝不足だったよね・・・
今が1番大変な時だよね~
でも大変でも可愛い笑顔を見るとなぜかがんばれちゃうのよね~♪私もそうだったよ♪
耳だけどうちの子達も2人ともつぶれていたんだけど
今はいつの間にか普通のお耳になっているから
ことちゃんも治るから大丈夫よ~(^▽^)

おしらせです♪「かおる」から「りるむ」にハンドルネームを変更しました。
これからはりるむちゃんと呼んで下さいね♪
突然の変更でご迷惑をおかけしますが変更をよろしくお願いしますm(_ _)m

From:りるむ URL 2007.02.15. Thu 20:09 [Edit]
**Kunちゃんへ**
ちびちゃんもぐずることあるのねえ。
昼間はぐずってもいいけど、夜中はほんと寝せて欲しいって思っちゃうのよね。
やっぱり泣くのって、昼間受けた刺激なんかにもよるのかなあ?
実は私自身が、昼間に出かけたり、出会った人によって、興奮しちゃうらしく、夜中に必ず大泣きで大変だったらしいの。
血は争えない?

お耳、大丈夫なのね~。
心配しないようにしようっと。
向き癖は、気付いたら直すようにしてるけど、またすぐに同じほうばっかり向いちゃってて・・・。
なんかいい方法ある?

From:Kun→Kunちゃんへ URL 2007.02.15. Thu 23:31 [Edit]
**りるむちゃんへ**
HN変更だったのね~。
一瞬、どなただろう?って思っちゃったよ(*/∇\*)キャ
りるむちゃんってかわいいね。
私のお友達の子供にりえるちゃんって名前の子がいるんだけど、ラ行ってかわいい響きだよね。
ことちゃんの名前を考えてるときにラ行の名前も考えてたんだけど、パパっちに全部却下されましたe-263

なんと!
りるむちゃんとこもお耳つぶれてたの?
それも2人とも?
お~お、なんだか心強いわ~。
From:しょこ→りるむちゃんへ URL 2007.02.15. Thu 23:35 [Edit]
**Kunちゃんへ**
ほよよ?
なぜだか↑のコメントの名前のところが「Kunちゃん→Kunちゃん」となってる~っv-356
ごめんね~v-436
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2007.02.15. Thu 23:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

