Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.08.09 Wed 10:54
昨日は病院で行われている母親学級と健診に行ってきました。
健診では順調に成長しているBabyちゃんの姿を見ることができました。
今200gちょっとというところでしょうか。




普段は胎動でしか赤ちゃんの存在を確かめることができないので、健診のときに目で実際の姿が見れるのはとても楽しみ~。
この気持ちは何人目であろうと同じなんだと実感。
そして今回!!
はじめて3DなるものでBabyちゃんの様子を見せてもらいました。
上の子たちも結構施設の恵まれた産院に行ってたけど、あのころはまだまだそんな設備あちこちには普及してなかったのにね~。

20060809103814.jpg


う~む、これは感動ものです。
もらった写真を携帯で撮ってみたので、ちょっとわかりくい???
ぱっと見、エイリアンですが、左に向いています。
この画像の左側に黒っぽく見える部分は目じゃなくて手の影なの。
そう見てみると少しはエイリアンじゃなくなった?

性別は今回も向きが悪く、わかりませんでした。
この子はお股を見せたくないシャイな子なのかしら?
(でも胎動は今の時点でも結構激しいぞ・・・)
ふうくんなんて妊娠4ヶ月早々におっぴろげて見せてくれたっていうのに。
ウチは男の子二人なので、周りはみんな「今度こそ女の子が欲しいじゃろ?」なんて言われるけど、私としてはもういっそのこと男の子でいいやと思ってます。
服もおもちゃも二人の分があるし、経済的に考えたら男の子の方が助かるの。
でも、無事に産まれてくれたらどっちでもいいんだけどね。

さてさて、次回はどっちかわかるかな?
楽しみ~♪

少しずつ針も持てるようになったし、アフガンでも作ろうかと思っています。

そうなんだよね~♪最近は3Dのカラーで見れるんだってね~。
私らの頃は白黒のグジャグジャで「ここが目ですよ」なんて言われても(・_・ ) ( ・_・) ドコドコ??
200グラムでこんなにはっきり分かるんじゃ、もっと大きくなったらもっとはっきりだよね♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
しょこちゃん、あと3500頑張って大きくしてね( ̄∀ ̄*)イヒッ家の平ちゃん、3700グラムで生まれたよん。
でか過ぎて\(◎o◎)/!
From:うーさん URL 2006.08.09. Wed 13:13 [Edit]
うーさんへ
うーさん!!
3700かあ。
うふふ・・・。
勝っちゃった。
実はふうくん、予定日を9日も過ぎて、3832グラムで出てきたのよ~。
そりゃあもう出てくるときには怪獣でも産んでるかのような痛さで、メキメキメキ~って音しそうじゃなかった?
Bigな子って、新生児室が似合わないんだよね~。
今回は体力もないし、限りなく3000グラムに近い大きさで産みたいものだわ~v-511
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.08.09. Wed 22:08 [Edit]
お久しぶりです☆
しょこちゃん、おひさです♪
&BABYちゃん妊娠中だったんですね!
おめでとう!!
うちは6月に無事男の子が生まれて、すくすく成長中です(*^_^*)

第2子出産を機にサイト名変更&リニューアルを行いました。
新サイト名は「andante」です。
音楽用語で「歩くような速さで」という意味です。
家事も育児もhandmadeも、歩く速度で無理せずに楽しめたらいいなという願いが込められてます。

サイトリニュを記念して8/20の24時までプレゼント企画を行ってます。
よければHPに遊びに来て応募してくださいね~(*^_^*)

以上、コピペで失礼いたします。m(__)m
From:*アキ* URL 2006.08.09. Wed 22:28 [Edit]
しょこちゃん、妊検無事に済んで良かったね♪
そうそう、3Dあるんだよね~(=⌒ー⌒=)ニコニコ!うちのチビちゃんはやらなかったけど(笑)
今思うとやっとけば良かったかな?(゚ー゚☆キラッ
しかし、しょこちゃんといいうーさんといい、大きな子を出したのね~~(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
アタシはみんな自分に栄養あげてたからね~~(o_ _)ノ彡☆バンバン! アハハハッ!
今回もこんなに体重増えたのに・・・たった3キロ???(;¬_¬)アレェ~
From:Kun URL 2006.08.10. Thu 00:11 [Edit]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
From:  2006.08.10. Thu 14:48 [Edit]
すげ~!
そうそう!最近の妊婦さんもう3D当たり前みたいね!?中には4D(ほんまか!?)もあるとかないとか・・・・
7年以上(末っ子の頃から)たつとこうも時代は変わるのか・・・・・
でも元気そうなベビーだね~!
よかった、よかったヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪
From:恵ちゃん♪ URL 2006.08.10. Thu 16:26 [Edit]
アキちゃんへ
アキちゃん、お久で~す。
赤ちゃんのいる生活って、夜中の授乳とか、大変だけど、ほんわか幸せな気分じゃないかな?
私もつわりと戦ってがんばるよ~。

なになに!!
プレ企画?!
後でのぞきに行きま~すv-30
From:しょこ→アキちゃんへ URL 2006.08.11. Fri 07:46 [Edit]
Kunちゃんへ
Kunちゃんは3Dやってないのかあ。
でもさあ、3Dだと、健診費用が8000円だったのv-409(ちなみに普通の超音波検査は5000円ね)
これはこれでちょっと痛いのよね。

私の場合、大きな子を産んだから、出産後はむしろ妊娠前より体重落ちてたの。
でも、その後も巻き返し(&プラス)がすばらしく、今現在のブクブクにv-406
今回も体重増やさないようにしないと恐ろしいことになるのよ~。
From:しょこ→Kunちゃんへ URL 2006.08.11. Fri 07:54 [Edit]
恵ちゃんへ
4D、そうなんよ。
あるんよ。
私が今回受けたのも、4Dに分類するらしい。
でも、3Dとの違いがわかんない。
微妙な違いのようなので、とりあえず3Dって書いたんだけどね。
赤ちゃん用品もどんどん便利なものが出てるし、それに、ずいぶん価格も出始めより安くなってるっていうものもあるし。
ベビー用品売り場に行ってびっくりよ。
まだ何にも買って用意とかはしてないけどね。
From:しょこ→恵ちゃんへ URL 2006.08.11. Fri 07:59 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

