Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.02.09 Fri 19:21
産まれたときには生えてなかったことちゃんのまつげ。
いつの間にか生えるもんなんだな~と感心して見てたのですがっ!!


もしかして長い???


20070209190813.jpg



おりこうにネンネしてるすきに撮ってみました。
ふうくんもまつげが長いんだけど、長いと長いなりに不便なこともあって・・・
目をちょっとこすったりしたときにまつげが下まぶたの中に入り込んだりして、これかなり痛いようです。
ふうくんが赤ちゃんのときに、急に火がついたように泣き始めたので、何かと思ったら、まつげが全部入ってて。
言うなら、目の前にまつげですだれが出来てるみたいな感じなの。
目だから、眼球に当たらないように取り出すのも結構大変なのです
ことちゃんはどうなんでしょう???








昨日から、2ヶ月ぶりに子供たちの英語のレッスンを再開しました。
家に来てレッスンをしてくださるんだけど、先生が、「出産おめでとうございます」ってお花をくださいました。
このところ、我が家に生花がなかったので、うれしいです~


20070209191800.jpg

りゅうくんに顔の側に花を置かれ、すんごく迷惑そうな顔をしてますが・・・

しょこちゃんこんばんは~♪
***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
なんて・・なんて可愛いお顔なのぉ~~
思わずパソコンにスリスリしちゃう所だったよ。プー!(*≧m≦)=3
マツゲ長いね~~かなりの美人ちゃんだわ。
そのマツゲ私も欲しいぞーっ
最近は年のせいか・・マツゲの抜け毛が激しいのよね(;´д`)トホホ
From:かなかな URL 2007.02.09. Fri 21:48 [Edit]
.。゚+.(´▽`)。+.゚+・゜ポワワン・・・
ことちゃん、元気かぁ~い♪
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
そうそう、まつげ・・・うちも3人ともすっごく長いよ~(笑)
目に入るしね~わかるわかる!って、アタシはそんなに長くないからわからない(≧m≦)ぷっ!
しょこちゃんちには、英語の先生が来てレッスンしてくれるの?すごいね~♪
それを聞いてることちゃんも将来はバイリンガルかなぁ。。。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
From:Kun URL 2007.02.09. Fri 23:08 [Edit]
本当にことちゃんのまつげなが~い!!(>▽<)
いいなぁ~。あたしのまつげと交換してほし~い!
ちなみにうちのヒナちゃんはあたしと同じまつげで短いの(≧m≦)ぷっ!
しかもね、カールしてるのよ、これが!
目頭から目尻にカール度が増してる感じで。くるっと。
短くてカールしてるから、目に入る心配なし(`・ω・´)b
ユラちんはそこそこ長くて下向いてるから、あかちゃんときは目に入ってたなぁ…。
おかげで目やにもひどかった~(>_<)
英語の先生がお家に…って家庭教師なのね~!
すごいわすごい~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
うちはユラちんが保育園にくる外人様に少し英語教わっているらしいけど、ユラちん発育がゆっくり君なので、日本語もままならなくて、英語教室もお遊戯は参加するけど絵本とかになると先生に甘えにいっちゃうみたい。
「What is your name?」聞かれて、「アンパンマン!」答えたらしいし(笑)
From:hiroro URL 2007.02.10. Sat 08:30 [Edit]
**かなかなちゃんへ**
え?
まつげも抜け毛があるの?
知らなかった。
私はこのところよく髪の毛が抜けるような気がするの。
元々多いから、いいっちゃあいいんだけど、長い髪の毛がヒョロヒョロしてると気になるのよね。

From:しょこ♥ URL 2007.02.10. Sat 11:48 [Edit]
しょこちゃ~ん♪(^-^*)/コンチャ
今年初めてのコメントかも~
すっかりご無沙汰しちゃってごめんね~~

ことちゃん♪可愛いいっ~~v-344
みんなの(とくにおにいちゃんずの)アイドルかなぁ。(*^m^*) ムフッ

風邪は大丈夫だった?
大変だと思うけど頑張ってね~~
でも無理は禁物だよぉん♪
From:ちゅんみ URL 2007.02.10. Sat 11:51 [Edit]
**Kunちゃんへ**
Kunちゃんのとこは3人とも長いの?
やっぱり目に入ったら大泣きする(してた)?
昨日まじまじと見たら、りゅうくんはふうくんほど長さはないものの、量は結構多いみたい。


英語の先生ね、家に来てくれるから、連れて行く手間が省けて楽なのよ。
ちなみにピアノの先生にも来てもらってまあす。
先生、ことちゃん抱いて英語で話しかけてたのよね。
それ見て、こうやって育ててるとバイリンガルな子になれるんだろうね~と私も思ったよ。
私には出来ないけど。
From:しょこ♥ URL 2007.02.10. Sat 11:53 [Edit]
**hiroroちゃんへ**
なんとお!!
まつげがカールしてるの?
かわいい~。
ビューらーがいらないじゃんねえ。
今度写真撮って見せて見せてv-291


それにしても、ユラちん、かわいい~。
アンパンマンと答えちゃうなんて。
本人わかってないにしても、将来大物になれそうじゃん。
我が家の長男りゅうくんも、お口は遅い子でした。
そして、8歳の今でもちょっと危ういv-406
よく言葉がひっくり返っちゃうの。
「パソコン」が「パコソン」となるように・・・。
さすがに今はそういう簡単な言葉はひっくり返らないけど、初めて聞くちょっと言いにくい言葉はひっくり返ることあるの。
ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ大丈夫なんかい?と不安になるよ。
From:しょこ♥ URL 2007.02.10. Sat 12:00 [Edit]
**ちゃんみちゃんへ**
はいv-222
(お暇なときの)お兄ちゃん’sのアイドル的存在です。
でも、年齢が開いた分やっぱかわいいよ。


風邪ねえ、今朝は声が出なかったのよ~v-12
あんまりひどくならずに治ってくれる事を祈ってるんだけどね。
無理しないように気をつけます。
ありがとv-415
From:しょこ♥ URL 2007.02.10. Sat 12:04 [Edit]
ありゃ~、しょこちゃん風邪ですか?
母乳だからお薬飲めなかったりするでしょ~?

私の場合は漢方なら弱いからって飲んでたけど・・・

ことちゃん、まつげながいねぇ~
将来が楽しみだわ♪
それとアミアミ、頑張ってるのね。
春先、肌寒かったりするから長く着られるよ!
でもあんまり無理しないでねぇ~
From:satopeng URL 2007.02.10. Sat 15:41 [Edit]
お久しぶりりんこっ!!
ほんとだっ!!
ことちゃんまつげ長いねぇ~♪

ウチの子も1cmちょいあるけど、逆まつげになった時泣きわめいて大変だったよぅ…e-263
あまりにもかわいそうだからビューラーでクリリンってしてあげたけどね( ̄w ̄)ぷ(んな事すんなって?(笑))

2枚目の写真、超~笑った!!
表情が『お兄ちゃんもうやめてよぉ~』ってな感じでメチャメチャ迷惑そう~(笑)
From:Gaku Mama URL 2007.02.10. Sat 17:37 [Edit]
**satopengちゃんへ**
風邪はありがたいことに声程度で済んでるみたい。
気力でもってるのかな?
葛根湯は妊娠中に飲んでも大丈夫って話を聞いたから、授乳中も大丈夫???

あみあみもなかなか進んでましぇ~んv-356
早いとこ何とかしたいなあ。
がんばるね。
From:しょこ♥ URL 2007.02.12. Mon 11:38 [Edit]
**GakuMamaちゃんへ**
ウシくんもまつげ長いんだね~。
ビューラーでくるるん、私もふうくんにやってみようかしら。
嫌がったりせずにおとなしくさせてくれた?

ことちゃん、迷惑そうな顔してるじゃろ?
眉間にしわ寄せちゃって・・・。

そういえば、入園準備は進んでる?

From:しょこ♥ URL 2007.02.12. Mon 11:47 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

