Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.01.28 Sun 23:39
ことちゃん、便秘症のようです。
1週間出ていません。
前回も1週間出ませんでした。
母乳の場合は1週間位出なくても大丈夫とは聞いたのですが、ちょっと心配


そこで!!
皆さんとこのお子さんがどうだったか、教えてください。
その場合、母乳のみとか、混合とか、ミルクのみ・・・、そして、便秘対策法なんかもお聞かせください。


ちなみに・・・、上の子たちのときは、便秘したとしても2~3日で、お腹のマッサージだけで解消してました。
今回もマッサージはしてますが、効果なし???


出来るだけ多くの方の体験談をお聞かせください。
よろしくお願いします

オハヨウ♪ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
あららららぁ~かわいそうにぃ~ (・・、)ヾ(^^ )
σ(・・*)んとこは上の子が母乳
下の子がミルクだったのねぇ
上のこのときやっぱ便秘になっちゃって
おなかのマッサージもしたし肛門を刺激したりしてもダメで( ̄~ ̄;)ウーン・・・ってなってたら
うちに母が市販のキャラメルを少しやわらかくして小さく切って座薬みたいに丸めて入れてあげると出るって教えてくれてやってみたの
そしたらなんと (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
出ましたぁ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
ことちゃん小さいからこの方法どうだろう。。。
ちなみにお嬢に初めて使ったのは6ヶ月くらいだったんだよねぇ(@^^)ゞ ポリポリ
甥っ子も今4歳だけど結構便秘症で
この方法で成功してるからきくとおもうよぉ♪(#^―゜)v
よかったら参考にしてねぇ♪
はやく出ておいでぇ~!!だねぇ
From:honey URL 2007.01.29. Mon 06:34 [Edit]
+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆ 可愛そうに!
早くでておいで~だね、ホント。。。
男の子に比べてどうしても女の子って便秘症みたいだけど、1週間はつらいね~。
うちのちびちゃんは半年過ぎまでは母乳だったけど、出ないときは綿棒にベビーオイルをつけて肛門にブチュっと入れてクリクリって刺激してだしてあげてたよ。(Ψ▽Ψ*)イヤン♪
ブニューって出てくるから気持ちいいよ(笑)
2ヶ月過ぎた頃には果汁(みかん)を少しずつ薄めてあげて慣らして、オレンジ系はかなり出やすくなるし、未だに出ないときはオレンジジュースを飲ませてるよ。(笑)
母乳はミルクほど溜まらないからって聞いた事もあるけど、1週間はね~(p_-)
母乳はママの食べ物にも関係するから、繊維の多いものを食べてあげるとか?(≧m≦)ぷっ!
でも、何よりもことちゃんの機嫌を見てあげて、グズグズ悪いようなら小児科へ行ってとりあえず出してもらうってのもありかな。。。
早く出ますように。。。
From:Kun URL 2007.01.29. Mon 08:28 [Edit]
(・o・)ノ ハーイ!!家も親に似て?便秘症じゃったなぁ。
離乳食始まる前はkunちゃんと同じで綿棒クルクルしたよ。
綿棒抜いたらいきなり出ることもあるので必ず紙おむつの上でやってな~(^▽^;)
10ヶ月くらいになったらつぶあんの入った和菓子もd(⌒ー⌒) グッ!!だよ。
小豆の皮がそのまま出るけど驚くなよ~(-m-)ぷぷっ
From:うーさん URL 2007.01.29. Mon 09:21 [Edit]
しょこちゃんみたいな2人の息子を育てた先輩ママでもやっぱり、個性があるのかそれぞれに違うのね~。
ことちゃん、1週間とは・・・・・
でもね、ウチの娘も母乳でウンチもなかなかリズムよく(?!)はでなかったよ~。
綿棒で刺激するのも怖くてできなかったの・・・
生後2ヶ月の時、5日くらい出なかったことがあって、怖くなって病院に連れて行ったら、本人がぐずってなければ大丈夫だって言われて、そんなことで医者に来るなみたいなこと言われちゃって・・・・・
こっちとしては全然分からなくて不安だからすがりたいのにねぇ・・・・
おっと、脱線しちゃった・・・
糖水で解消するっていうお友達ママもいましたよ!
早く楽になるといいね^^v
From:satopeng URL 2007.01.29. Mon 14:45 [Edit]
しょこちゃん、こんにちわ♪
ことちゃん便秘なのね。。。かわいそうに。。。
うちは萌花がひどい便秘だったよ!
萌花の場合は離乳食始まってからがひどかったんだけど。
ミルクの時でも3日でなければ綿棒浣腸してました。
1歳を過ぎたら子供用の浣腸ができるから、5日でなければしてたよ。
トイレでう○ちができるようになってからは便秘解消しました!
今は2日に1回は出るようになったよ☆

子供の便秘って親は本当に辛いんよね。(>_<)
プルーンの果汁がいいって言うけど、うちの子にはほとんど意味がなかったな~。
でもその子それぞれだから頑張ってね!

やっぱり女の子の方が便秘しやすいみたいよ。
From:*アキ* URL 2007.01.29. Mon 18:00 [Edit]
しょこちゃん、こんばんは~~

便秘・・といえば、我が家の息子でしょうv-407初めて便秘になったときは(生後二ヶ月くらいの時)小児科に行きました。整腸剤をもらいました。その後は、うちの子はプルーンの果汁が効きました~何度助けられたか・・v-410幼稚園まで、便秘症は続き、幼稚園の時なんて腹痛騒ぎを起こし、先生、盲腸か・・と心配し、大騒ぎ・・なんてこともありましたv-403あまり、参考にならないですね・・ごめんね。
From:ペコまま URL 2007.01.29. Mon 21:51 [Edit]
あらら~、かわいそうに(>_<)

混合だったけど家の長女も便秘症だったよ~。
やっぱり果汁を飲めるようになってからは「みかん」や「プルーン」がオススメ。
うんちを柔らかくしてくれるから。
果物でも「りんご」「バナナ」はうんちを硬くするからダメって言われたよ。
離乳食が始まってからはプルーンを細かく切って、茹でて、柔らか~くしてからヨーグルトに入れて食べさせたりしてました。

あと、仰向けに寝かせて、足を左右交互に上下(自転車をこぐような動き)に動かして腸に刺激を与えたり。
なんか、説明が上手く出来なくてごめんね。

子供の便秘は見ていて辛いよね~。
家の娘はうんちの度によく泣いてたよ~(>_<)

ことちゃん、うんちが出てくれるといいね。


From:Junko URL 2007.01.31. Wed 00:49 [Edit]
**honeyちゃんへ**


え~っ。
キャラメル???
初めて聞いたよ。
やわらかくするのはどうすればいいの?
あと、オブラートとかに包むの?それともそのまま?
また詳しい~く教えてね。
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 12:12 [Edit]
**Kunちゃんへ**


みかん果汁も有効なのね。
上の子たちのときに便秘で困ってないから、知識なくって~。
昨日、お医者さんに診てもらったら、やっぱり、お腹にたまってないようですねって言われちゃった。
ぎばってる時に刺激するのがいいらしい。
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 12:15 [Edit]
**うーさんへ**


おこちゃまに和菓子ね。
なんかしぶ~いv-365


私も便秘気味だったから、うつってしもうたんかねえ。
私自身も今後気をつけようっと。
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 12:17 [Edit]
**satopengちゃんへ**


そうなのよ。
二人を育てた経験はあっても、今まで便秘の経験はナシだから、大丈夫なんかなあ・・・どうしていやったらいいんだろって、わかんなくってねえ。
でもさあ、親として心配してるのに、「そんなことで医者に来るな」って感じのお医者さん、いやだねえ。
もっと、親身になって欲しいよね。

From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 21:29 [Edit]
**アキちゃんへ**


女の子の方が便秘しやすいの???
確かに、大人とかも女の人の方が便秘の人多いよね。
なんか体質的に?ホルモン的に?あるのかしらねえ。
便秘が癖づかないようにしてあげたいと思うんだけどねえ。
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 21:32 [Edit]
**ペコままちゃんへ**


2ヶ月の子供にも整腸剤ってあるの???
知らなかった・・・。
プルーンね。 ((φ(..。) メモメモ


私が勤めてた幼稚園にも便秘の子がいて、1週間溜めちゃうと便秘熱が出るって言われてたよ。
それにしても、息子君は相当お腹が張ってたんだろうね~。
学校に上がってから以降は大丈夫なの???
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 21:37 [Edit]
**Junkoちゃんへ**


バナナってよくないの?
なんか良さそうに感じて、私、よく食べるかも。
果汁飲めるようになったら、努めてみかんやプルーンを与えようっと。
あと、自転車運動ねv-392
これは早速やってみようv-218
From:しょこ♥ URL 2007.02.02. Fri 21:40 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

