Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.01.26 Fri 10:53
昨日の夕方からのことちゃんは、グズグズさんでした。
それに輪をかけて、おっぱいを飲ませてる途中で(おっぱいくわえさせたまんまの状態で)りゅうくんを怒り飛ばしたもんだから、ことちゃんも興奮しちゃったみたい・・・、その後からの泣き方はちょっと興奮状態の泣き方でした。 
いくら抱いてても泣き続け・・・もちろん私は何にも出来ません
いい加減夕飯作らないといけないからと、子供たちにことちゃんを任せて私はキッチンへ立ちました


ふうくんは早々にギブアップ。
代わってりゅうくんが抱っこすると、不思議なくらいにピタリと泣き止みました。
ことちゃんも叱られてたりゅうくんに同情したのか?
それとも顔の似た者同士で、何か通じるものがあったのか???


おかげで夕飯を作ることが出来たよ。
あれだけ泣いてたのがうそのように、お利口にしてるから顔をのぞきに行くと、にこにこしてるのよ
テーブルの側を見るとオムツ(その時は布オムツをしてました)がカバーごと置いてあったから、「あ、りゅうくんオムツ見てくれたの?ありがとう」と言うと、「え?知らんよ」と言う。


へ?


もしかして、と思ってことちゃんの服をはぐってみると・・・

ありゃりゃ、すっぽんぽんだし
どうやら、オムツがすっぽ抜けちゃった様子。
開放的で気持ちよくてご機嫌よかったのかしら?
開放的ついでにすっぽんぽんのまんまでおしっこもちゃあんとしちゃってるし。


思わず大笑いしてしまいました
オムツがすっぽ抜けて落ちてるのってかなり間抜けなのよ~)








先日から心配していたパパっちの異動ですが、どうやら今回はナシということで済みそうです。
かなりホッとしました。
んがっ、パパっちはヤツと離れることが出来ずに、また大変なんだよね×××
ヤツのことは、私も見たこともない人だけど、話を聞いてるだけで、かなり変だし、嫌なヤツでして・・・。
妊娠中はパパっちからヤツの話を聞いてるだけで、かなりの初期からお腹が張ったりしてたくらい


それにしても、パパっちが、体が丈夫な人でよかった。
じゃなけりゃ、きっと精神的にどうかなってるかも×××




【ここだけの話】
実は夏頃、血尿が数回出たらしくって。
それも、混じってるっていう程度だったのが、ある時真っ赤なものにまでかわったらしい。こわ~
それなのに病院にも気持ちよくは行かせてもらえず・・・。
検査の結果は、ストレスってことで、大病じゃなかったから一安心した。なんていうことなんかもありました。


今更って話だけど、もしもパパっちに何かあったときに申請する際の証拠としてここに残しとこう。
それほどにおかしな状況下に置かれてます。そしてこれからも・・・
パパっち、がんばれよ~
スポンサーサイト
しょこちゃんのパパさんも大変だったんだね(>_<)精神的に辛いのっていちばん嫌だよね・・・
うちのパパも人間関係ではないけど仕事のストレスで最近、十二指腸潰瘍になってしまったの(>_<)外で働くって本当に大変なことなんだなあ~って
最近とても思います(^_^;

↓では私の事書いてくれて
嬉しかったです(*^m^*) ムフッ
ありがとう~~♪
Gakumamaちゃんのステッチ、すごく可愛いね~♪こんな図案があるんだ~♪って
目がハートになって見とれてしまいました♪しょこちゃん良かったね(^-^*)
しょこちゃんも是非一緒にステッチやろうよ~~♪待ってるよ~~♪
From:かおる URL 2007.01.26. Fri 17:24 [Edit]
ふふふっ、笑っちゃいました☆
息子ちゃんたちがいると、ことちゃんをみてもらえるから、兄弟っていいね~

おむつ、いやだったんだよ~(≧m≦)
うちもよくやってました。
ウンチじゃなくて、よかったよかったと思うようにしてました・・・・

旦那様・・・異動がなかったのはいいのか悪いのか・・・・
しょこちゃんが支えてあげれば、頑張れるよね!きっと。
子育て&パパのサポートで大変だろうけど、頑張ってね!!
でもたまには、パパに寄りかかりたいよね・・キャッ
From:satopeng URL 2007.01.26. Fri 19:12 [Edit]
(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!って笑いながら続き読んでビックリよぉ。
パパちゃん、そんなことになってたなんて~!((o(;△;)o))
こんなヤツなんか、こっちが移動するよりこいつを移動させるべきよ~っ。
パパちゃん、しょこちゃんの友達がみんなして応援してるから頑張れ~~♪
それにしてもオムツからの開放感でご機嫌ことちゃんには笑うプププッ (*^m^)o==3
もうちょっとしたら濡れたら自分で替えて「は~♪スッキリしたわ~♪」ってやってるかも?ヾ(・・;)ォィォィ
From:うーさん URL 2007.01.26. Fri 19:49 [Edit]
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
ことちゃん、オムツ脱げちゃってたんだぁ~。
おしっこ頻繁だし止められないよね(*/∇\*)キャ
たぶんねぇ、子供だけにしかわからないテレパシーみたいなのがあるのかも。
うちもユラとヒナがたまに心を通わせてる様子なのよ。

しょこちゃんちパパ、大変そうだね~(;´Д`)
しょこちゃんには異動なくてよかったんだけどねぇ。
うちのオットさんもここのところいろいろと心労たえないらしくて、毎日考え事している様子。
何とかしてやりたいけど、何とかできないし…。 
お互いパパが体壊さないように祈るしかないんだよね~。
娘の笑顔で癒されてもらっちゃおう!
From:hiroro URL 2007.01.26. Fri 21:59 [Edit]
こんばんは~。

ことちゃん、お兄ちゃんたちがちゃんと面倒を見てくれてるんだね。
微笑ましいわ(*^-^*)
オムツがスッポリ・・・私も笑っちゃった。
ことちゃんにとってオムツはきっと邪魔なんだろうね。
↓のことちゃんのお顔、久しぶりに見たけど、すごい顔立ちがしっかりしてきたね~。
男のこの洋服着てても、お顔は女の子だね~可愛い~(*'‐'*) ウフフフ♪


パパさん、お大事にしてね。
外で働いている人は大変だよね~。
ストレスを発散する方法が見つかるといいけど・・・
なかなかそうも行かないし。
せめて、ちょっとおかしなところがあったらすぐに病院に行くようにしてね~。

From:Junko URL 2007.01.27. Sat 02:07 [Edit]
**かおるちゃんへ**


かおるちゃんとこは潰瘍かあ。
ストレスが原因での潰瘍ってよく聞くよね。
私も血尿が出たって聞いたとき、そういう心配したのよ。
でも幸い、潰瘍とかガンの心配はないようですって言われたので、ホッとしたのよ。
夏と言えば、まだ私もつわりで死んでたから、何かあっても病院での付き添いはもちろんのこと、洗濯物を届けるのさえも難しいだろうなって思ってたから×××
つい、最悪の事態まで考えちゃうよね。


ステッチ、もう少し落ち着いたら、何か始めてみるね。
またアドバイス求めるかもよ。その時はよろしく。
教えてもらった糸のHPはとりあえずお気に入りに入れといたよんv-221
From:しょこ♥ URL 2007.01.27. Sat 22:46 [Edit]
**satopengちゃんへ**


そっか。
言われてみれば、そうだよね。
ウンチじゃなくって良かった。
っていうか、ことちゃん便秘気味なのよ。
今回も1週間出てないのe-263
マッサージもなかなか効かなくって。
できたら刺激での方法はしたくないんだよね。
他にいい方法知ってない?
From:しょこ♥ URL 2007.01.27. Sat 22:49 [Edit]
**うーさんへ**


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
自分でオムツ取替えといてくれたら、これかなりウケルだろうね~。


ヤツはね、変わり者だから、受け入れてくれるところが難しいみたい。
どうしてそんな人が上に立つ人間になれたのか・・・不思議よね~。

From:しょこ♥ URL 2007.01.28. Sun 12:12 [Edit]
**hiroroちゃんへ**


子供同士のテレパシーかあ。
子供だからこそなんだろうねえ。
そこへ大人は入っちゃいけないよね。
これからもどんどんお願いしちゃおう!!
ウン。


男の人は社会に出て戦ってるんだよね。
わかってはいるけど、どうしても手放しで優しくはしてあげられないσ(^◇^;)
パパっちは、少々「喝」が必要な人なんで。。。
それがわかってると、優しくばかりはしてあげられないのよね。
せめて話を聞いてあげるくらいかな。
私、ひどいんかなあ?
パパっちは、私を「鬼嫁」とは言うけど×××
From:しょこ♥ URL 2007.01.28. Sun 12:18 [Edit]
**Junkoちゃんへ**


ことちゃん、ちゃんと女の子の顔してる?
うれしいわ~。
我が家では完璧男の子扱いされてるから。(>_<。


ウチのパパッちったら、ストレス発散法が、ゲームだとか言うのよ。
それで本当に発散できるの?って感じでしょ?!
でも、まあ人それぞれだからねえ。。。
From:しょこ♥ URL 2007.01.29. Mon 21:05 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

