Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.01.11 Thu 23:46
うわ~っ。
なんとまあ、すんごく久しぶりの更新です。
やっぱり家に帰ってくると、何やかやと忙しくって、ゆっくりPCの前に座る時間もないです。
日曜日から母が手伝いに来てくれてはいるのですが、それでも時間がないってことは、母が帰ったら×××
私はどうなるの~~~~!!


今日は、退院後1週間の健診に行ってきました。
私の体、順調に回復しています。


ことちゃんは、入院中がちょうど年末年始ということで、小児科の先生に診てもらえてなかったので、今日午後から再度病院に行き、診てもらいました。
体重は依然として減ったままで、2800グラムなのですが、「母乳育児の子は、少しでも増えてればいいんですよ」という言葉に、安心しました。
母乳育児に理解のある先生でよかった。
黄疸の事についても、詳しく説明をしてくださいました。
私はりゅうくんのときに経験してるからそんなに心配はしてなかったけど、まだことちゃんが黄色い顔をしてるから、心配しちゃいけないと思われたのでしょう。
さすが、大学病院から来られた先生。
心配のないように、安心できるようにと説明してくださいました。
こちらも異常なし。


ホッとしました~。
大丈夫とはわかっていても、自分のこと以上にやはり子供のことは心配しちゃいます。


遅れて「おめでとう」
オラ。ケ、ヒヘキ、モ、ヒヘ隍ニ、゚、゙、キ、ソ。」タヨ、チ、网http://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">「タク、゙、ニ、ニ・モ・テ・ッ・遙ェ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ。ェ(^-^)
フオサhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ヒタク、゙、ニーツソエ、キ、゙、キ、ソ。」、隍ォ、テ、ソ。「、隍ォ、テ、ソ。ト
タヨ、チ、网http://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">「イォ瞰、ャチ皃ッセテ、ィ、ソ、鬢、、、、ヘ。」チ皃ッツ牾。スミヘ隍ウ、ネ、?ァ、テ、ニ、゙、ケ(*^_^*)
、キ、遉ウ、チ、网http://blog58.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">筍「ノhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/312.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ルー?、、ソ、熙キ、ハ、、、隍ヲ、ヒツホトエ、ヒオ、、?ユ、ア、ニ、ヘ?
From:、Edit]
遅れて「おめでとうございます」
オラ。ケ、ヒヘキ、モ、ヒヘ隍ニ、゚、゙、キ、ソ。」タヨ、チ、网http://blog58.fc2.com/image/icon/e/454.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">「タク、゙、ニ、ニ・モ・テ・ッ・遙ェ、ェ、皃ヌ、ネ、ヲ、エ、カ、、、゙、ケ。ェ(^-^)
フオサhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/236.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ヒタク、゙、ニーツソエ、キ、゙、キ、ソ。」、隍ォ、テ、ソ。「、隍ォ、テ、ソ。ェイォ瞰、ャオ、、ヒ、ハ、熙゙、ケ、ヘ。」チ皃ッツ牾。スミヘ隍ウ、ネ、?ァ、テ、ニ、゙、ケ。」
、キ、遉ウ、チ、网http://blog58.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">筍「ノhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/312.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ルー?、、ソ、熙キ、ハ、、、隍ヲ、ヒツホトエ、ヒオ、、?ユ、ア、ニ、ヘ(*^_^*)

トノソュ。トールツヌ、テ、ソ、鬣リ・http://blog58.fc2.com/image/icon/e/458.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ニ・ウ、ヒ、ハ、テ、ニ、キ、゙、、、゙、キ、ソ。」(。ア「爍ア|||)ウィハクサ?ネ、テ、ソ、ォ、鬢ォ、ハ、。。チ。ゥ、エ、皃http://blog58.fc2.com/image/icon/e/457.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">ハ、オ、、m(__)mコ?キ、ネ、、、ニ、ッ、タ、オ、、m(__)m
From:、Edit]
しょこちゃん、こんにちわぁ(o・ω・o)ノ
お忙しいのだろうなぁ…とは思ってたよぉ(*ノノ)
お家帰ってくると、赤ちゃんのお世話だけでなく、
その他諸々がいっぱいだもんねぇ。
そっちの方が多かったりして(='m') ウププ
ことちゃんもしょこちゃんも順調なのね~。
大学病院の先生、確かに丁寧親切わかりやすく説明してくれるよね~。
あたしも昨日大学病院に行ってきたわ♪
ヒナちゃんの先天性代謝異常の診察日だったの。
で、昨日で一応通院終わったよぉヽ(  ´  ∇  `  )ノ
「病気ではあるけど、体に害がない程度だから、普通の子と一緒ですよ~」って言われたの♪
その先生、いつも「またかわいくなったね~(*´∇`*)」とヒナちゃん見て言ってくれるし優しいし秘かにファンでした(*/∇\*)キャ

毎日忙しいだろうけど、体壊さないようにしてね~。
From:hiroro URL 2007.01.12. Fri 07:53 [Edit]
しょこちゃんヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
って(゜゜;)エエッ↑コメント文字化けしてる?
家のパソだけか??

ことちゃんの健診、お疲れ様♪
待ち時間、長かったんじゃないん?
病院って行って待ってる時間がながいからねぇ・・・その間に待合で寝るわけにもいかずヾ(・・;)ォィォィくたびれちゃうんだよね~。
可愛い可愛いことちゃんの健診じゃけ、そんな気にはならんってか?(^ー^* )フフ♪
From:うーさん URL 2007.01.12. Fri 08:57 [Edit]
**「?」ちゃんへ**


ありゃりゃ・・・。
文字化けしてるようです。
どなたでしょう???
もしかしたら、るんさんかなあ???
From:しょこ ♥ URL 2007.01.12. Fri 09:08 [Edit]
**hiroroちゃんへ**


大学病院の先生って聞くと、忙しそうで、なんとなくお高く留まってて、庶民には近寄りがたいっていう勝手なイメージでいたんだけど、昨日の先生はほんと、いい先生でした。
助産師さんから、入院中に「いい先生」と「?」な先生がおられるとは聞いてたのよねえ。
きっと昨日のは「いい先生」の方なのねと思っちゃった。


ヒナちゃん、無事に通院が終わってよかったね~。
病気のこともさることながら、小さい子連れての通院って、ほんと大変だもんね。
お祝いだねv-291
From:しょこ ♥ URL 2007.01.12. Fri 09:13 [Edit]
**うーさんへ**


文字化け、うーさんとこだけじゃないみたい。
ウチのもしてるから。。。


病院、人が多かったのよ~。
看護婦さんの話じゃ、いつもの倍はいるかもってv-12
健診日は週に1回で、年明けて1回目だったからね~。
長~い待ち時間、実はほとんどことちゃん泣いてたのよv-409
眠たいのと、長いこと待ってたからお腹すいたのと×××
でも、おかげで帰ってきて、お腹が足り、家に帰って落ち着いたのとでよく寝てくれましたv-395
一緒に私も2時間半、子供が帰ってきたのも知らずに爆睡v-395v-75
From:しょこ ♥ URL 2007.01.12. Fri 09:21 [Edit]
おはよう。
母子ともに順調でよかったわ。
ことちゃん、しょこちゃんちのアイドルだね~。
早くお顔を拝みたいわ~♪
あたたかくなってきたら遊びに行かせてもらうねん。

そうそう、↑文字化けだけど、うちからもそうだった…。
半角のカタカナを使うとたま~になるみたいだから、もしかしたらコメントの中に入ってるのかもね。
誰かがわかるといいんだけど…。
From:Chikorin URL 2007.01.12. Fri 09:58 [Edit]
しょこちゃん、お疲れ様♪
おひさになっちゃって・・・ごめんね。(笑)
ことちゃんもお疲れだったね。
子どもがどんなに大きくなっても小児科だからさ、いつも混んでるし待つしね。
もう、あたしより体大きいし、普通に内科でいいような気もするんだけどね。(≧m≦)ぷっ!
しょこちゃんもお家にいると色々大変だよね。
mochaちゃんもね。やきもちが大変よ(笑)
ゆっくりしてって言うのは無理だけど、なるべくことちゃんが動けないうちは寝てね。( ´艸`)ムププ
動けるようになってくると、目が離せないし、もっと大変だからね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
From:Kun URL 2007.01.12. Fri 10:04 [Edit]
しょこちゃん退院したのね~♪
遅くなっちゃったけど退院おめでとう♪
今が1番大変な時だと思うけど
風邪ひかないようにお身体大事にしてね~。
それにもう1週間検診にも行ってきたのね~
体が順調に回復しているようで
安心しました♪
ことちゃんも異常なしでよかったわ~(^-^*)
From:かおる URL 2007.01.12. Fri 11:33 [Edit]
ことちゃん&しょこちゃんが順調に元気になっていってよかったです。
ウチも母乳育児ですが、やっぱり最初は体重が増えなくて悲しい思いをしました。
でも周りの人たちが大丈夫だよっていってくれるだけで、心強い思いをしたのを覚えています。
空気が乾燥しているから風邪引かないように頑張ってね~
From:satopeng URL 2007.01.14. Sun 14:15 [Edit]
**Chikorinちゃんへ**

遅レスですいまそん。
暖かくなるのを待つ前に是非お顔見に来て~。
2月くらいに。。。
それくらいに生活パターンが落ち着いてるといいな・・・という淡い期待。
今まだバラバラよ~o(><)o
From:しょこ ♥ URL 2007.01.15. Mon 11:06 [Edit]
**Kunちゃんへ**


Kunちゃんとこは、お姉ちゃんも小児科に行ってる?
お兄ちゃんもよね?
小児科も込んでるけど、内科も午前中はご老人で混んでるよね?!
私、数年前に、内科で待ってるときにおばあさんたちが「○○さん、今日は見てないけど、元気なんじゃろうか?」という会話を、生で耳にして、ずっこけそうになったよ。
「あなたたち、病気で病院に来てるんじゃないの?」って突っ込んであげようかと思ってしまいましたわ。


ねえねえ、トトくんは、チビちゃんが生まれたときに、やきもちやいた?
From:しょこ ♥ URL 2007.01.15. Mon 11:11 [Edit]
**かおるちゃんへ**


ありがとう。
一応、ちゃんとお医者さんに「順調です」だとか、「異常なしです」って言ってもらうまでは、内心不安だったりするよね。
今回の先生は、不安ないように話してくださる先生だったし、余計に良かったかも。

From:しょこ ♥ URL 2007.01.15. Mon 11:14 [Edit]
**satopengちゃんへ**


satopengちゃんも、母乳でがんばったんだね~。
私も上2人を母乳onlyで育ててる分、今回も!!と意気込んで多分、最初出ないと焦っちゃってね~。
そういうのってきっと良くないんだろうね。。。
のんびり構えてがんばります。


そうそう、昨日、あるサイトで、「ミルクは“腹持ち”がいいというけど、そうではなくて、“消化に時間がかかる”だけ。母乳は消化がいいので、赤ちゃんはすぐに泣いて欲しがるのですよ。」という文章を見て、すごく救われた気持ちにりなりました。
こういうふうに、周りも思ってくれてたら、母乳育児でがんばろうと思える人、きっともっと増えるんだろうね~。
周りからの圧力、結構きつかったりするよね。。。
From:しょこ ♥ URL 2007.01.15. Mon 11:21 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

