Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.08.04 Fri 23:59
1年前に買ってしまいこんでいたビーズのキット。
難しそうってことで、手をつけずにいたのですが、りゅうくんがどうしても作りたいと希望するので、重い腰を上げました。

20060804234314.jpg

20060804234350.jpg


キットには大小のクワガタが2匹作れる材料が入っています。
りゅうくんが始めると、もれなくふうくんも作りたがります。
私もビーズでこういう立体形は作ったことないから不安いっぱいだったけど、二人を相手に大奮闘しました。
子供たち、かなり集中して取り組みました。






取り掛かって4時間。
途中でおやつ休憩はしたものの、ずっとがんばって完成させました。

20060804234858.jpg


間違えてることに随分先まで進んだところで気づいて、何度もほどいてやり直したりしたところもあるけど、子供たちも弱音を吐くこともなく根性でやりとげました。
ちょっとこれには感心したよ♪
実は私、子供二人分、それも違う編み方を見ていかないといけないというのはかなり大変でした。
途中で頭がこんがらがってくじけそうにもなったのですが、子供たちのやる気に後押しされたような状態でした。

苦労してやり遂げた分、子供たちも大満足です。


20060804235011.jpg

お久しぶりです
しょこちゃん、遅くなったけど~復活&妊娠、おめでとう!
たぶんそうかな?…と思ってたから、良かった\(≧▽≦)/
今朝、気付いてうれしく思いました!
無理しないようにしてね。暑いし~気を付けて…
ビーズ、凄いね~。家の子には無理だろうなぁ(;^_^A
夏休み前はマイコ肺炎やヘルパンにかかって6月末から学校をお休みしてました。そのまんま夏休みに突入したんだけど~夏期講習に行かせ、最終仕上げテストも昨日終わり、ホッ!としてるところです。
今度は学校の宿題だぁ(T_T)
また月末には習いごとの大会もあるので、今年はゆっくり出来ない夏休みになりそうです…頑張るぞ~。
みなさんは夏休み、どう過ごされてるのでしょうか~(^-^)
From:るんです URL 2006.08.05. Sat 00:15 [Edit]
しょこちゃんお久しぶり~。
相当出遅れちゃったけど、おめでとう~。
調子悪かったのは病気じゃなかったんだね。
よかった~。
これから、お腹がだんだん大きくなって大変だと思うけど、楽しみでもあるよね。
今年の夏は相当厳しいけど、夏ばてしないようにね~。
また、夏休みが空けたらゆっくり会いたいね。
From:nao URL 2006.08.05. Sat 21:45 [Edit]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪しょこちゃん♪
クワガタが作れるビーズのキットなんてあるんじゃねぇ♪
動物のはよく見かけるけど、クワガタまで出来ちゃうなんて家の子も喜んで飛びつきそうじゃわ~(^ー^* )フフ♪
アシスト、お疲れさ~~ん。
From:うーさん URL 2006.08.06. Sun 08:59 [Edit]
るんさんへ
るんさん、お久~。
るんさんも予想しちゃってた?
あはは・・・。
のんびりモードで乗り切ります。

お子さん、今は元気?
なんか今年の夏風邪は質悪い上に長引くようで・・・。
今年の夏休みは全然楽しめてない我が家です。
From:しょこ→るんさんへ URL 2006.08.08. Tue 07:52 [Edit]
naoちゃんへ
心配おかけしました~。
2学期始まったら少しは出歩けるようになってるといいんだけどねえ。
その時にはよろしくね。
From:しょこ→naoちゃんへ URL 2006.08.08. Tue 07:57 [Edit]
うーさんへ
そうなの。
こういったいろんな虫の作れるキットがあるのよ。
うーさんとこのお子ちゃまくらいになったら、自分たちでチャレンジできるだろうね~。
やらせてみる???
From:しょこ→うーさんへ URL 2006.08.08. Tue 08:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

