Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.30 Sat 13:00
20061230130045.jpg


はじめまして。
ことちゃんです。
よろしくね~(*'-^)-☆

昨夜は泣いて泣いて、全く寝せて貰えませんでした。(母子同室なの)
前日も徹夜だったし、私も少し寝たいよ~と思ってたら、夜中に見回りに来てくださった助産師さんが見かねて預かってくださいました。
おかげで朝までぐっすり寝させてもらいましたd(^O^)b
ことちゃんも、今ぐっすり…(ρ.-)
ということは!!また今夜も泣くつもりかい?
きゃ~っ、こわ~い...((((((^_^;)



きゃぁぁぁ~v-238しょこちゃん、おめでとう~♪♪一瞬違う人のブログに来ちゃったかと思っちゃたよ。本当に女の子(笑)だったんだね~楽しみだね~しょこちゃんも本当にお疲れさま☆
From:ひみちゃん URL 2006.12.30. Sat 15:48 [Edit]
しょこちゃん。
おめでとうございます。。
うわぁい。
まだかなまだかなと。
のぞきにきていたわたし。
でも、母子ともに元気で何よりです。
来年は、たくさんあえたらよいなっ。
ことしは、びっくりしながらの
再会でしたが、又こうしてお話できて
とっても良かった。ありがとうね。
From:やあい URL 2006.12.30. Sat 17:31 [Edit]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
しょこちゃん、出遅れた~~~ごめんね。
とうとうだったのね~おめでとう♪♪
ちゃんと女の子で・・・(笑)もぉ~お兄ちゃんたちもメロメロだろうね。
パパっちも大変だぁ~( ´艸`)ムププ
しょこちゃん、お疲れ様♪さっそく眠れなくて大変そうだね。
これからはことちゃんのペースで時間が流れていくよ~~゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
病院にいる間は出来るだけ甘えて、ゆっくりしてね。帰ったら大変だから(笑)
また、かわゆいお顔を見て帰りまぁ~す
(*/▽\*)キャ
From:Kun URL 2006.12.30. Sat 18:18 [Edit]
しょこちゃん、ご出産、おめでとう~~♪
元気そうで安心しました♪
赤ちゃんもとても可愛いね~(^-^*)
今は体をゆっくり休めてね。
今年は仲良くしてくれてありがとう♪
最近ステッチの方に傾いていますが
こんな私ですが、
来年も仲良くしてね(*^^*ゞ ポリポリ

From:かおる URL 2006.12.30. Sat 21:45 [Edit]
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
生まれたのねぇ♪.+゜*。:゜+(人*´∀`)カワイイ+゜:。*゜+.
( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
母子ともに元気そうでよかったよぉ (*^m^*) ムフッ
しょこちゃん (*゚0゚*)オ(*゚・゚*)ツ(*゚◯゚*)カ(*゚▽^*)ノ^☆レサマァ~♪
女の子だとパパさんメロメロだろうねぇ柱| ̄m ̄) ウププッ
これで、年賀状もOKだねぇ♪


しょこちゃん来年も (=´―`)ノ ヨロシクねぇ♪
From:honey URL 2006.12.30. Sat 22:28 [Edit]
ベビーちゃんって癒されるね~
怒っててもCMで赤ちゃん出たらニヤッってしちゃうもん~(^_^;)
あ~・・・・懐かしい・・・・

今夜はちゃんと寝れるかな?
From:恵ちゃん♪ URL 2006.12.30. Sat 23:39 [Edit]
おめでとう!!(*≧▽≦*)
しょこちゃん、おめでとう~!!
(*^^)∠※PAN!。・:*:・゜☆,。・:*:・゜・・
・・・ということは、産院で年越しなのね!
思い出に残っていいかも☆

男の子と女の子って全く違う生き物で、おもしろいよね!
これから大変になるけど、まずは体をゆっくり休めてね~!!

来年もよろしくね!(*^3^)/~☆
良いお年を♪
From:*アキ* URL 2006.12.30. Sat 23:49 [Edit]
きゃー!ご出産おめでとうございます~!
おめでたい年の瀬となりましたねぇ☆(≧∪≦●)
ことちゃんかわいい~!
女の子なら一緒にハンドメイドを楽しむことができるからいいね☆うらやましい~!
お兄ちゃんふたりもきっと、ことちゃんのこと
かわいいんだろうなぁ。
それにしても出産に立ち会うなんて頼もしい!
将来が楽しみなお兄ちゃん’sだね!

しばらくはゆっくり体を休めて
また素敵な作品見せてね☆
今年はお世話になりました。
2007年もどうぞよろしく~!
From:にこにこ URL 2006.12.31. Sun 03:11 [Edit]
**ひみちゃんへ**


本当に女の子だったよ。
陣痛のときに助産婦さんと話してて、「先生方3人ともに女の子って言われてても信じられなくって・・・」なんて話をしてたから、産まれた瞬間に、「女の子ですよ」って、力を込めて言われちゃったよ。
ひみちゃんみたいな超安産とは言えないけど、私にしては、短時間のお産で済んだから、結果オーライですv-218
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 09:13 [Edit]
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
ことちゃんとってもらぶり~♪
いっぱい泣く元気ちゃんなのね~。
ママは大変だけど(;´∀`)
母子同室って本当に大変だよねぇ。
でも、やっと会えたのに離ればなれも寂しいし…。
お顔見るだけでも元気もらえちゃうし、やっぱり一緒がいいかも??
おしり拭きやっぱりいっぱい使っちゃうよね~。
ちんちん着いてるお尻なら手慣れたものなのにね(*≧m≦*)ププッ
From:hiroro URL 2006.12.31. Sun 10:15 [Edit]
3月なのでちょうど春先です♪
陣痛・・・かなりのモノですかぁ。。。
赤ちゃんの顔を見る楽しみもあるんですが、
やっぱりそれまでの痛みが怖いんですよね。
あんなところから、赤ちゃんの身体が出てくるなんて未だ信じられません!!笑
でも、しょこさんも2度と産みたくないと思われても3人目なんですね☆
勇気が出ます!!楽しみにして頑張ります☆
皆さん女の子のあそこは「お尻」って言うもんなんですか?
女の子が産まれたら「まんこ」とは言ってはまずいんですかね??
純粋な質問です・・・。汗
From:あき URL 2006.12.31. Sun 11:29 [Edit]
**やあいちゃんへ**


ありがとう。
まだかまだかと私も待ちわびてたんだけど、予定日4日前、やっと産まれました。
本当はもっと早くに出てくるかと思ってたんだけどね~。


今年は、またひょんなところで会えたりと、嬉しいサプライズでした。
来年はまたいろんなお話しする機会も作ろうね。
よろしくv-218
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 15:17 [Edit]
**Kunちゃんへ**


Kunちゃん、ありがとう。
やっと会えたよ~。
久しぶりに嗅ぐ赤ちゃんのにおいだよ。
でも、女の子と男の子じゃにおい違うよね。
男の子は男くさいよねえ・・・。(脂っぽいというか)
病院にいる間はできるだけのんびりとしておきま~す。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 15:20 [Edit]
**かおるちゃんへ**


おかげで、とっても元気に産後を過ごしています。
でも、本当に大変なのは、退院後なのよね。
ゆっくりできる時間を大切に、体を休めます。


こちらこそ、来年もよろしくね。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:06 [Edit]
**honeyちゃんへ**


ありがとう。
年賀状での報告にも何とか滑り込みセーフよ~。
でも出すのは遅くなっちゃうんだけどね。。。

パパっちは・・・まだメロメロまではいってないかなあ。
これからかな?
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:08 [Edit]
**恵ちゃんへ**


そうだね。
赤ちゃんの寝顔や笑顔には特に癒されるよね~。
私も寝ずの戦いしてるけど、それでもかわいくって。
親ばか?
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:10 [Edit]
**アキちゃんへ**


そうなの。
全く予想もしてなかった、病院での年越し&年明けなのよ。
今日の夕食では年越しそばも出たよ。
でも、やっぱり実感わかないかな。

こちらこそ、来年もよろしくね。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:12 [Edit]
**にこにこちゃんへ**


頼もしい兄ちゃん’Sになってくれるといいんだけどな。
この出産を通して、まだ子供たちに何を感じたか、聞いてなかったことに気付いたわ。
何か感じてくれてるといいんだけど。
生命の神秘とか命の重さとか・・・そこまでは無理かなあ?


将来はことちゃんと一緒にハンドメイド楽しめるといいなと思ってます。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:15 [Edit]
**hiroroちゃんへ**


産後すぐからの母子同室は本当は大変なんだけど、でも、母性バリバリで頑張れちゃうのよね。
でも、無理しすぎないように気をつけないと、とは思ってるけどね。


私もhiroroちゃんも男の子のお尻拭きは任しときーv-218だよね。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:19 [Edit]
**あきさんへ**


女の子は・・・そうですね。
具体的名称は避けますねえ。
男の子のいる家庭では特にかもしれませんが。
ウンチをした後のオムツ換えなので、大部分はお尻が汚れてるので、お尻と総称しちゃってるかも。


あきさんは、もう男の子女の子どちらかわかってますか?
もしかして、「産まれるまでのお楽しみ♪」派かな?
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 22:22 [Edit]
明けましておめでとうございます☆
今日は新年なので夜更かししちゃってます♪

赤ちゃんは女の子っぽいんですよ~。
私の親友は4歳の女の子がいて、普通に「まんこ」と子どもに教えてるんで・・・。
どうせ小学生や中学生にもなれば覚える言葉だし、変に隠すと恥ずかしがって「痛い」とか「かゆい」とか異常の時に、隠すようになったら困るから、ちゃんと教えてる、との事でした。
私も割と「まんこ」と言うのは抵抗ないので、普通に子どもにも言ってしまいそうなんですけど、しょこさんの周りは教えてないんですよね・・・。
しょこさんの周りには「まんこ」と教えてる方少しもいませんか?
なんか変な事聞いてすみません・・・。
子どもが出来るとこんな事まで考えちゃうんですね。
From:あき URL 2007.01.01. Mon 02:21 [Edit]
**あきさんへ**


そうですね~。
私の周りには(ご近所さんを含めて)、そういう名称は教えてないですねえ。
たぶん・・・。
家の中ではわかりませんが。


私は幼稚園の先生をしていましたが、その時も、言ってはなかったです。
保護者の方もね。
地域性なんかももしかしたら、あるかもしれませんね。


あきさんのおなかの中のBabyちゃんも女の子っぽい?
そりゃ、仲間が増えて楽しみ。
From:しょこ ♥ URL 2007.01.01. Mon 11:59 [Edit]
幼稚園の先生だったんですね☆
でもしょこさんの周りや保護者の方は教えてなかったんですね。。
確かに家の中では言ってるのかもしれないですね!!
私の友達は普段も街中で「まんこ」とか言ってる女友達が多いので、子どもにも普通に教えると思うのです・・・。(私も含め)
私はなんで子どもに教える時に、女性器名の「まんこ」だけ隠されてしまうのか、と思ってしまうんですよね。
男性器名は教える方が多いのに・・・。
親が教えないから、恥ずかしい言葉として定着している感が否めないんですよね。
しょこさんにこんな事相談してごめんなさい。。。お子さんをお持ちの方に聞いてみたかったのです☆
ちなみに私は埼玉県に住んでます☆
まだ確定ぢゃないですが、女の子っぽいですよ♪
女の子が生まれても仲間がいて心強いです☆
From:あき URL 2007.01.01. Mon 13:15 [Edit]
**あきさんへ**
あきさんは埼玉在住なんですね。
私は出身は山口です。
そして、今は広島。
やはり地域性があるかもしれませんね。
この辺りではタブー的な言葉かも・・・。

From:しょこ ♥ URL 2007.01.01. Mon 23:00 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

