Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.29 Fri 17:05
今朝、6時42分に無事に3128gの女の子を出産しました


おちんちんのついてない子は初めての私。だから、産まれてくるまで、いくら健診の時に先生方から「女の子」と言われても、信じられなかったけど、本当についてなかったよ


昨夜は、積雪のあった我が家近辺。
道路に雪があったらどうしようかと思ったけど、無事に産院にも来れたし、安産だったし、言うことなしです。


でもね、出産経験者の方、アノ痛み、もう忘れちゃったよね。。。
私はさすがに数時間前に経験したのでまだ体に残ってるけど、やっぱり半端じゃない痛みだよね。
始まるまでは私も忘れて去ってたけど、今朝アノ強烈な痛みが襲ってきたときに、「お~、これこれ」と強烈な痛みに死にかけました。


Babyちゃんには悪いけど、母は少し力を抜くから、今度はあなたの力でどうか出てきておくれ・・・なんて思ってもみたり。実はふうくんのときにもやった私。
そして、最初はいきむ時の力を入れる方向も忘れてて、おなかに力入れちゃってたり。
どうも違うと途中で気付いて、お尻の方へ入れたら、あれよあれよと言う間に出てきてくれました。


しょこちゃん 女の子が産まれたんだね~。
(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ
小さなかわいい赤ちゃんなんだろうね。
私も娘たちが産まれたときの事思い出して、ちょっとジーンとしたよ。
これから、育児大変だろうけど、しっかりしたお兄ちゃん達が付いてるから心強いね。
来月は仕事もちょっとゆっくりモードになるから、ぜひ、赤ちゃんを抱っこさせてね~。
楽しみにしてるね。

私は明日から娘たちと帰省です。
久しぶりのお友達と会ったりして、あっと言う間に終わりそうだけど、楽しんでくるね~。
では、雪が降って一段と寒くなったけど、風邪ひかないように身体ゆっくり休めてね。
From:nao URL 2006.12.29. Fri 21:31 [Edit]
しょこちゃ~ん!
ご出産おめでとう~~~~
実は今か今かとコッソリ(笑)覗いていました(≧∇≦)
それにしても産後の更新が早い~~~
当日だよ!と・う・じ・つ♪
私が出産した時代とは大違いだわ~~

naoちゃん同様、私も来月は落ち着いてると思うので抱っこ希望でーす!
From:nem* URL 2006.12.29. Fri 22:39 [Edit]
しょこちゃん、おめでとう~~~v-82待望の女の子、本当に良かったね。
・・・それにしても、当日のご報告、すごいなぁ~。安産でも、あまり無理しないでねv-222・・・という私も、娘を産んだ時自分で実家や主人に歩いて電話かけに行った人ですが・・。これからいろいろ大変だと思うけれど、がんばってくださいね。

本当におめでとう~~
From:ペコまま URL 2006.12.29. Fri 23:51 [Edit]
はじめまして☆
ご出産おめでとうございます!!
初めての女の子だったようで、
良かったですね♪♪
やっぱり痛いんですね。。。
私は妊娠7ヶ月で、あとわずかでその痛みを味わう事になると思います。苦笑
でも「おちんちんがついてない」って・・・。
女の子だから当たり前ですよ~。
「まんこが付いてた」で良いんじゃないかなと思いましたよ・・・。笑


From:あき URL 2006.12.30. Sat 02:55 [Edit]
しょこちゃん、おめでと~~っ!
まだかなぁ・・・いつになるんじゃろ~?と気になってたんよ。
報告ってあったから、これから産院に行くのかと思えばキャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ生まれてるじゃん~っ♪
りゅうくんも大仕事ご苦労さまじゃったね♪
しょこちゃんも久しぶりの痛みにお疲れさん♪
おチンチンの付いてない子のオムツ替え・・・( ̄ヘ ̄)ウーン何やらパパさんに頼むとこっちが恥ずかしいような??(^^;)
抵抗力落ちてると思うから、風邪引かないように早く体力回復させてね。
From:うーさん URL 2006.12.30. Sat 09:30 [Edit]
しょこちゃん女の子出産おめでと~ヾ(=^▽^=)ノ
女の子のママデビューだねぇ(>▽<)
仲間♪o(^▽^*)人(*^▽^)o仲間♪
あたしはまずお尻の拭き方から悩んじゃったよ(;´Д`)
6ヶ月たった今もおしり拭きいっぱい使ってなんとか拭いてるよ~(笑)
同い年の女の子…一緒にいっぱい楽しみましょう♪
もうもう、自分のことみたいにうれしいよぉ。
本当におめでとう~!!
From:hiroro URL 2006.12.30. Sat 10:23 [Edit]
**naoちゃんへ**


ありがと~。
今までがお気楽男の子育児だったから、どきどきv-343よ~。
女の子ママの先輩として、よろしくね。

naoちゃんは、今頃帰省中だね。
気をつけてね。
そして、ゆっくり楽しんできてね~。
1月には、またゆっくり抱っこしに来てね~。楽しみにしとくよんv-411
From:しょこ ♥ URL 2006.12.30. Sat 13:11 [Edit]
**nemちゃんへ**


きゃ~ん、気にしてのぞいてくれてたのねー。
うれPじょーっ。


やっと、無事に出産を終えました。
今回の妊娠&出産は、体力勝負だった気がするよ~。(歳も気になり・・・)
1月になったら、会えそうなの?
楽しみにしとくね。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.30. Sat 13:15 [Edit]
**ペコままちゃんへ**


ありがと~。
今回は、なあんか空元気というか・・・。
産後も、結構すぐから元気に歩き回ってます。
出産に時間がかからないと、こうも違うものなのかと実感。


でも、ここにいる間だけだから、ゆっくりしまあす。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.30. Sat 13:17 [Edit]
しょこちゃん、おめでとう~!
"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
い~な~、女の子!!!
うらやましぃぃぃ~~~♪
今はしっかり体休めてね!
ブログで成長を見せてください~

本当におめでとう!&お疲れ様!
From:恵ちゃん♪ URL 2006.12.30. Sat 23:37 [Edit]
**あきさんへ**


はじめまして。
あきさんも妊婦さんなんですね。
7ヶ月ということは、出産は春先ですか?
いい季節になるころですね~。


陣痛は・・・かなりのものですよ
でも、産まれて子供のかわいい顔を見たら、不思議なもので本当に忘れちゃうものです。
私も「もう2度とこんな痛い思いなんかしたくない」と思いつつ、結局3人産んでるし。


また遊びにいらしてくださいね。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 08:54 [Edit]
**うーさんへ**


オムツ換えねえ・・・。
パパっちは照れてオムツをはぐることすら抵抗があるみたい。
私ですら、なんとなく気恥ずかしいもん。
慣れるまでにはまだ時間がかかりそうよ~。

From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 08:57 [Edit]
**hiroroちゃんへ**


私もとうとう女の子ママデビューしちゃいましたv-314
同い年だし、よろしくね~v-415

お尻ふきをたくさん使って・・・わかるわかる!!
私も今そんな状態よ~。
いつになったら慣れるかしら???
ま、いいよね?!
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 09:00 [Edit]
**恵ちゃんへ**


我が家にも女の子がやってきたよ。
でも、まだ実感わかなくって。
追々成長をつづっていくので、あきれずにおつきあいよろしくね。
そして、いつか機会があれば、本人に会ってやってね~。
From:しょこ ♥ URL 2006.12.31. Sun 09:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

