Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.07.20 Thu 21:16
2ヶ月ちょっとの間、ご無沙汰していました。
に向かうこともなく・・・なので、きっと皆さんのところを訪問したら、浦島太郎状態なんだろうなあ。

気分も新たに、またぼちぼちとここに近況をつづっていこうと思いますので、よろしくね。

ところで、体調が悪いってどうしたの?ってきっと疑問だったでしょうね。。。
GW辺りから、体調がどんどん悪化していき、でもいつもの体調不良だろう位に思っていたけど、どうもおかしい。自分でもどうしたのかと思っていたのですが、実は、今私の中で違う生き物が生息しています。
勘のいい方数人には、すでに「もしかして~」なんてメールをいただいちゃいました
なんだかこっぱずかしくって、そして、初期に出血があったりして不安定だったために、なかなかお知らせできませんでした。
勘よく、探り当ててくれたお友達にも「しばらく黙っててね」とお願いをしたので、迷惑かけちゃったお友達もいるよね。。。ごめんね。
(ご近所さんにすら、まだ言ってないし・・・)

お腹も5ヶ月に入り、安定期ということで、ここらで報告にと思った次第です。
とはいっても、まだまだつわりは続いていて、お布団と仲良しの日々なの

ふうくんの出産から6年半あくことになるし、その間、年を重ね、体には脂肪がつきまくり、今回の妊娠はかなり不安がつきまとってます。

まだまだ外出はできそうにないし、毎回の健診でかなりの診察費(検査代だとかいろいろ)を支払ってるから、しばらくは、自分の時間もそしてお買い物も我慢になりそうです。
でも、私の人生でこれが本当に最後の授かりものになるので、大事にしていきたいと思います。

今日はいきなりの登場で、いきなりの報告でびっくりさせちゃったよね?!
しゅいましぇ~ん


【お願い】
広島市内限定なのですが・・・
安産祈願ってどこに行けばよいのでしょう?
広島では行ったことがないので、情報よろしくね。


今日で、りゅうくんの小学校は1学期が終了しました。
終了式の後防犯教室があり、その様子をTV局が撮影に来ていたようです。
そして、りゅうくんはインタビューを受けたそうです。
夕方、ニュースを見てみると、きゃあ~りゅうくんが映った~
いろんな子がインタビュー受けてたらしいから、りゅうくんが映るとは限らないよって話してたのに、りゅうくん一人だけが
すごいじゃん
ちゃんとはっきり答えられてたし
本人自分の姿に大テレでした。
民放とNHK2局ともにりゅうくんのインタビューが採用されてました。
びっくり

ちなみに、その防犯教室は県警の方と腹話術の人形「ひろくん」が来てたようなのですが、ふうくんの幼稚園の防犯教室にも「ひろくん」がやって来たそうです。
ふうくん、幼稚園から帰ってきて、「電池が入っててしゃべるお人形が幼稚園に来てね、不審者に着いていくとか言うんよ。悪い子じゃろ?!ついて行ったりできんように電池抜いといた方がいいかもしれん」と興奮状態で教えてくれました。
ふうくんは、腹話術の存在を知りません。
なんかかわいいと思っていたのですが、今日、りゅうくんまでもが、「電池の入ったお人形が来たんよ。」と言ってました
我が家のBOYSは、まだまだ幼くかわいいもんです。
おめでとう!!!
よかったぁ~~!
よかったぁ~~!
心配だったんだよぉ~~~~!
でもでもムフ♪なんだね!
いい事だ~!
私まで嬉しくなっちゃう~~~!!

・・・・うちの子の小学校にも「ひろくん」来たよ・・・同じかな・・・(^_^;)
From:恵ちゃん♪ URL 2006.07.22. Sat 00:41 [Edit]
恵ちゃんへ
初コメント、ありがとう。
そして、心配してくれてありがとうね。
そうなの。
そういうことだったのです。
今は一日も早くつわりが治まってくれることを祈ってるのよん。

ひろくん、きっと一緒よ?!
笑っちゃうよね~。
相当にひろくんは「悪い子」を演じてるらしいよね。
From:しょこ URL 2006.07.22. Sat 10:04 [Edit]
(>▽<)きゃー♪しょこちゃん、おめでとv-354
そういうことだったんか~(*^^)v v(^^*) ヤッタネッ!
大事な身体じゃけ、無理せずにね♪
リンク、変更しておきました。
また遊びにきてぇね~♪
From:うーさん URL 2006.07.22. Sat 21:45 [Edit]
おめでとう
ずっとお休みだったからどーしたんだろう?って思ってたよ~。
でも良い話でよかったぁ(^.^)
まだまだ無理しないでね。
From:あびー URL 2006.07.22. Sat 21:49 [Edit]
しょこちゃん、おめでとう。

体調どうしたの?って思ってたけどお祝い事だったんだね♪

安定期とはいえあまり無理しないで気を付けてね~。

ブログのお引越し了解しました。
リンク、変更しときます!(@^▽^@)ゞ
From:Junko URL 2006.07.22. Sat 22:31 [Edit]
おめでとう\(~o~)/
しょこちゃん もしかして・・・とまふゆちゃん達と話していたのよ~おめでとう~
無理しないでね(^_^)v
時々心配でブログ覗きに来てたんだけど・・・良かった!なんだか私まで嬉しいよオメデト(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
From:やいちゃん URL 2006.07.23. Sun 08:37 [Edit]
うーさんへ
そうなの。
そういうことだったの。
ご心配をおかけしました。
またぼちぼち徘徊も再開させたいと思ってるので、その時にはおしゃべりしてね~。
From:しょこ URL 2006.07.23. Sun 14:46 [Edit]
あびーちゃんへ
「良い話」・・・と言ってもいいのかしらあ???
それでなくても今年は医療費のかかる年だと思ってたのに、私が拍車かけちゃってまっすv-292
From:しょこ→あびーちゃんへ URL 2006.07.23. Sun 14:48 [Edit]
Junkoちゃんへ
安定期と言えど、安心できないみたいだねえ。。。
役員を一緒にしてる方はちょうど一年前、安定期に入ったしってことで安心してたら、いきなりの腹痛。
結局はそれが陣痛だったらしく、点滴でしばらくは陣痛を止めようとしたけど、無理だったらしいの。
お腹の赤ちゃんはまだ5ヶ月で外の世界で生活できるほど成長してないからってことでだめになっちゃったんだって。
そういう話聞くと、用心しなきゃって思っちゃうよぉv-219
From:しょこ→Junkoちゃんへ URL 2006.07.23. Sun 14:53 [Edit]
やいちゃんへ
ほんと、ご心配をおかけしました。
まふゆちゃんとも話してたの???
うふふ・・・当たりだね。
おいしいパンを焼きたいところだけど、今はまだ無理そうです。
食べるのはe-461なんだけどねえ。ぷぷっ。
From:しょこ→やいちゃんへ URL 2006.07.23. Sun 14:56 [Edit]
しょこちゃん、お久しぶりです。
そして・・・おめでとうございます*^^*
市内で安産祈願できるところ・・・
ふうくんやりゅうくんも一緒だと、護国神社が近くていいかな~?
http://h-gokoku.or.jp/
まだちょっと大変そうだけど、あまり無理をしないでね。
リンクの変更完了しました。
また近いうちに会えるといいね♪
From:Toki URL 2006.07.24. Mon 15:31 [Edit]
Tokiちゃんへ
こんばんは。
護国神社ねv-295
広島に越してきて5年以上経ってるのに、まだ一度も行った事ないの。
今回行ってみようかなあ。
アドバイス、ありがとうね。

ほんと、近いうちに会えるかなあと思ってたんだけど、無理そうなんだ~。
v-448がないためにね。。。
でも、身動き取りやすい間に一度会えるといいなv-318
From:しょこ→Tokiちゃんへ URL 2006.07.24. Mon 22:13 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

