Calendar
2009.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.01.29 Thu 22:27
思いっきり時季外れではありますが、次回のクリスマスには持ち越さないと決めてたので、少しずつですが頑張ってます。

トール クリスマス 6

白い部分が入ると一気に進んだ気がするようですが、まだまだ先は遠いかなあ。。。
また時々時季外れのサンタさんが登場すると思いますが、あきれずに進み具合を見てくださいね。
ヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪



2009.01.26 Mon 22:16
早くも(私にしては)、お次の作品に着手しました。
(今、ちょっといい感じでやる気モードえるも

去年のセールで安く手に入れていたモコモコの毛糸でカーディガンを編んでます。

カーディガン 1

棒針を手にするのは1年ぶり。
模様編みをするのは・・・ん~と、たぶん10年以上ぶり。
すんごく久しぶり。。。


この糸、かわいいんだけど編みにくいです。
毛糸の途中で太さが変っててモコモコなってるからアップロードファイル
うっかり目を落してしまったりしたら、探すのに一苦労です。





2009.01.24 Sat 22:33
ミトン、完成しました~っjumee☆shy1

ミトン 3

ことちゃんのお昼寝中に完成したのでソファに置いておいたら、起きてすぐに見つけて「かぁい~(かわいい)」と言ってつけてくれてましたheart03

今回はちゃんと親指を長めにしたから、ちょうどいい感じになってました。



2009.01.23 Fri 17:00
昨日のアップロードファイルさくらんぼは、ここに付きました~kao03

ミトン 1

ことちゃん用のミトンです。
もう片方編んだら完成だあ。。。jumee☆SaturdayNightFeverL





2009.01.22 Thu 13:47
モチーフ さくらんぼ

ことちゃんのお昼寝の合間にアップロードファイルさくらんぼのモチーフを編みました。
このさくらんぼは、あるものにつける予定のモチーフです。
近いうちにお披露目できるように頑張りま~すグー!




2009.01.20 Tue 23:52
年末に編むところまではできていたマフラーに、やっとボタンが付いて仕上がりました。

マフラー 1


それでは、ジャジャ姫につけてみましょ~。

マフラー 2マフラー 3

帽子とお揃いでいい感じですheart

はい。母の自画自賛ですsc03
でも、密かにことちゃんも気に入ってくれたのか、夕方買い物に行くときに、ちゃんとマフラーして玄関でスタンバってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(車で出かけるから、マフラーはいらなかったんだけどねぇkao02




2009.01.13 Tue 23:54
2009年がスタートして、早くも2週間が経とうとしています。
(2週間ぶりにPCに電源入れました
ご挨拶が非常に遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。


今年の手仕事始めは、元旦からheart03
まずは自分のものを!とあみあみを順調にスタートさせました。

が・・・アップロードファイル


(この続きは、そこまで大そうではありませんが、お食事中の方、これからお食事という方はご遠慮された方がいいかなと思われる記述が含まれています。。。)




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

