Calendar
2008.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.12.31 Wed 22:59
2008年も残すところ1時間少し。
今年も結局自分の時間はほとんど取れずに、思うようにハンドメイドを楽しめなかったのがちょっぴり残念なことです。
来年こそは!!うる

パソコンに向かう時間もほとんどなかったために、ほとんどお友達のところにも訪問できませんでした。
失礼しました。

この調子だと、2009年ものんびりと楽しむことになると思います。

1年間お世話になりました。
そして、来年もよろしくね。



2008.12.30 Tue 22:07
ことちゃん 2歳 1

昨日で、ことちゃんも2歳になりました。
ついこの間産まれた気がするのに・・・。
早いものです。

ことちゃん 2歳 2



気になるプレゼントも、土曜日の夜には完成させておいたので、ちゃんとお誕生日に渡すことができましたグー!

布絵本 10

こちらが表紙。
向きを間違えた!!と言ってたの、わかりますよね。
ひもを掛けた時に、男の子と女の子が横になっちゃうんですアップロードファイル

布絵本 9
これは裏表紙ですね。
実はこれもまた向きを間違えてたんですよ。
最後の最後の製本時まで全く気付かずに。。。
迷ったけど、スナップの位置も間違えてたために、このままではスナップをとめられないからと、やり直しをしましたアップロードファイル

ついでに全ページをご紹介。

布絵本 8
布絵本 7
布絵本 6

この布絵本、ボタンとかスナップとか…、今ちょうど「自分でなんでもやりたい時期」なので、いろんな指先の訓練に良さそうです。




2008.12.27 Sat 11:42
今朝も少しだけ早めに起きてちくちくしました。
これでやっと各ページ分が出来上がりましたjumee☆faceA3

布絵本 5

さあて、これから組み合わせていって製本(?)アップロードファイルしていきます。




2008.12.26 Fri 23:58
ことちゃんの誕生日まであとわずかっアップロードファイル
かなりお尻に火のついた状態で、時間見つけては手を動かしています。

布絵本 4

がんばろっと



2008.12.25 Thu 23:29
クリスマスも準備してる間は待ち遠しかったけど(?)、過ぎてしまうとあっという間でした。
我が家にも、今朝ちゃんとサンタさんが子供たちにプレゼントを届けてくれてました笑い。

私が目標に掲げていた、「クリスマス用のトールをクリスマスまでに仕上げたい」…は、やはり完成ならずでした(T_T)

トール クリスマス 5

でもあともう少しだから、クリスマスは過ぎるけど、ついでに今シーズン中には仕上げたいと思います。




2008.12.20 Sat 23:50
このところ、夕食の支度はことちゃんと一緒!というのが定番化しています。

ことちゃん 26

食卓用の椅子を持ってきたら、高さもちょうど良くなるので、お野菜を切った後の炒めたり混ぜたりという作業はことちゃん担当です。
困るのは、何でも味見しようとすることでしょうか。。。(さすがは食いしん坊のことちゃんです
まだ火の通ってないお肉とかも味見しようとするので、目が離せませんOO






2008.12.18 Thu 20:44
布絵本 3

先日からやってる布絵本の続きです。
これは裏表紙のようです。
なかなか時間が取れないために、やはりのようなあゆみです。
どう考えてもこの調子じゃ誕生日には間に合わないなあ。





2008.12.16 Tue 10:49
昨日はことちゃんのサークルでのお誕生日会&クリスマス会でした。
一家族一品持ち寄りでのパーティーをするということだったので、カステラを焼いて持って行きました。

カステラ

これ見たら、なんか食パンにみえる???アップロードファイル

皆さんのいろんなものが並んでかなりにぎやかな食事になりましたよ。
必ず手作りしていかないといけないのかと思ってたけど、既製品も並んでたなあ。(お店の包装のまんまだったからわかったんだけどね)
もっと気楽に考えてもよかったんだ…と思ったのでしたsc06



2008.12.14 Sun 23:26
布絵本 2

先日の布絵本の続きです。
これが表紙になります。
やっと1ページ分。
↑のタイトルに【2】と入れましたが、この関連記事、一体何番まで行くのかしら(≧ω≦。)プププ
お付き合いヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪




2008.12.13 Sat 18:54
今日はふうくんと一緒にクリスマスマフィン作りの親子教室に参加してきましたよSponge Bob
親子2組で一つのボールを混ぜ混ぜ…。
(ちょっと元気のいい女の子とペアでした(*^m^)o==3プッ)
粉が飛び散ったり・・・と楽しみながら作りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

で、クリスマス用のデコレーションをして出来上がったのがこちらです。

まずはふうくんの作品。
クリスマスマフィン 1

そして、私の作品。
クリスマスマフィン 2


お土産に、デコレーションのしてないマフィンを2つとクッキーミックス、そしてツリーの型をもらって帰りました。こんなに至れり尽くせりで、参加費は1000円とお得気分でした。

またこういう企画があったら、次回も即効申し込んでみようと思います。
まずは、もらったクッキーを焼いてみないとね。



2008.12.11 Thu 23:00
フェリシモのキットの布絵本を作り始めてます。
今月末のことちゃんの2歳の誕生日にわたしたいな…と思い、キットだけは夏くらいに買っておいたような気がするんだけど、手を着けずに置いてて・・・。
お尻に火がついた状態で取り掛かりました。

しかしこれがまた!!
どうやら私には向いてない作業のようで、かなり面倒に感じます。
だから、たったここまでなのにとっても時間がかかってます汗;;

布絵本 1

そして、さっき気づきました。
どうやら、向きを間違えてます。
(んっと・・・説明しにくいので、またもっと進んだ状態で説明することにします)
やり直すなんてことはもちろん私の頭の中にはなく、このまま進めます。

たぶん一番面倒(細かい)なのはここのページのようなので、がんばるとしましょう。

それにしてもやりかけのものがどんどん増えてます。
ことちゃん用のマフラーも編んでます。
こちらの方はたぶん来週中には完成できそう。
全部少しずつ少しずつ進めてます。



2008.12.08 Mon 22:58
土曜日に催された親子クリスマス工作の講習会に出かけてきました。
ふうくんとことちゃんと。
本当はことちゃんは置いて出かけたいところだったけど、あいにく、この日はパパっち&りゅうくんで山口の実家に帰ってたから×××

ゴソゴソのことちゃんを連れての作業はかなり想像を絶するものではありましたが、なんとか完成させてきました。

工作 1こちらは、ゴールドクレストをツリーに見立てて、飾り付け。
工作 2そしてこちらは樹脂粘土を使って作りました。


実はこれね・・・





2008.12.05 Fri 21:45
進み具合、わっかるかなあ???
(よかったらこちらで比べてみてね → 

トール クリスマス 3



ちょっと寄ってみたけど・・・やっぱりわかりにくいよね。

トール クリスマス 4


まだまだ時間かかりそうです。

間に合うのか???
びみょ~。

りゅうくんにも「全然進んでないじゃん。どこやったん?」と言われjumee☆Feel Depressed4
日を改めたところで、パパっちにも、「クリスマスまで時間ないよ」と言われがっくり


がんばろっと。




2008.12.04 Thu 17:56
この前の日曜日に、ほ~んのちょこっとの時間を使って、私だけ別行動でホビーラホビーレをのぞきに行ってきました。
そしたら、何やらいつもと違う箱がたくさん置いてありました。
何が入ってる?とのぞいてみたら、フィードサックがっ!!たんまりと
ちょうどフィードサックフェアをしてたようです。

興奮状態で布あさりをしました。
時間がないから、全部の布をじっくり見ることはできなかったけど、その中で目についた布を3枚だけお買い上げ~。
フィードサックをこんなにたくさん目にし、手にしたのは初めてです。

ついでに毛糸を買って。。。
本日のお買い物は量は少ないけど、それぞれの単価が×××なので、金額は大きかった

会社に忘れ物を取りに行ったパパっちが到着するまでのほんのちょこっとの時間だったけど、私一人熱い時間を過ごしました羅琉 ニヤリ

お買いもの




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

