Calendar
2008.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.11.28 Fri 21:58
冷たい雨が上がった夕方、ことちゃんと散歩に出かけました。
そしたらね・・・

虹

空に虹が出てたよアップロードファイル
よおく見たら、今見える部分の虹の外側にもう一つの虹がありました。
2重の虹!!
(外側の虹は薄かったので、画像にうまく撮ることはできませんでした

なんかいいもの見た気分です



2008.11.27 Thu 09:56
     ニット帽 2

ニット帽、完成しましたkao03
一度編んでかぶせてみて・・・
縁編みの部分がきつくなってしまったために、ちょっとかぶりにくい??? ̄□ ̄
なので、縁の部分だけほどいて、もう一度ゆるめに編みなおしてみたらいい感じになりましたグー!

実家に帰ってるときに編んでたので、母には「もう少しかわいい色で編んでやればいいのに」と言われてしまいましたが、この色合いがいいのよ…ね?!
ことちゃんも気に入ってかぶってくれているし。
おそろいのマフラーも編むつもりでいますjumee☆loud laugh2


   ニット帽 1



2008.11.23 Sun 12:06
20081123120651
昨日の夜から、ことちゃん用のニットの帽子を編んでみようと始めました。

数の数え間違えがあったりで、意外に苦戦していて、三回やり直してやっとここまで(≧ヘ≦)

なんだかヨレヨレしてる気が!? (゜∇゜)

2008.11.22 Sat 11:29
昨日、LDKの床にコーティング作業をしてもらいました。
朝早くから作業が開始されました。
私とことちゃんは二階で時間を過ごすつもりでいたのですが、「作業中はかなり匂いがきついので、外出された方がいいですよ」と言われ、急遽慌ただしく外出準備をし、家を後にしましたε=ε=┏( ・_・)┛ (モカのシャンプー&預かりを頼んどいて良かった~(・_・;))

午前中は、事前にお休み連絡をしてはいたけど…サークルに参加させてもらい、その後一旦家の前まで戻って、早帰りの子供たちをそれぞれお友達の所に送って行き、午後からは私達はショッピングセンターで時間潰し。

事前に外出しないといけないとわかっていれば、それなりに予定は立てられたものの、いきなりで、また準備する時間もなく出たので、時間(それもことちゃんを連れての長時間!)を潰すのがこれほど難しいものだとは思いませんでした(^。^;)
おまけに風邪気味だから、体がしんどくて(T_T)

なんとか時間を潰して、夕方家に戻って来たら、とってもキレイになっていました(*^o^*)

これで数年は一階のワックスがけから解放されます。
一応十年と言われてますが、汚し屋のモカ&ことちゃんがいるから…何年持つかしら(⌒~⌒)

コーティング

2008.11.19 Wed 22:59
早めに始めたつもりのクリスマス向けのトール。
もうすでに、世間ではクリスマスムード盛り上がりつつ…のこの時期。
ぼちぼち頑張っています。

トール クリスマス 2

全然進んでないように見えるかもしれませんが、ここまででも実はかなり時間かかってて、何度も何度もシェードを重ねていってる最中です。

進度は以前の記事を見て比べてみてね。 → 




2008.11.11 Tue 17:25
9日の日曜日にイベント「Couturier Marche」が行われました。
今回も微力ながら、前日準備と当日のお手伝いに行かせてもらいました。

9日は、本当にたくさんの人が来場してくださり、場内は熱気ムンムン。
でも、外は寒かったですぅ。
外で並んで待っててくださってた方々の熱意に脱帽です。

オープン前の会場です。
雰囲気が少し伝わるかな???

イベント 1イベント 10

イベント 11
イベント 12

イベント 2イベント 3

イベント 4 イベント 5

イベント 7イベント 8

イベント 9

午後からは外の駄菓子コーナーで売り子をしておりました。
寒かった…けど、お客様のおこちゃまたちとのやり取りは、とっても楽しかった~♪
(寒い中で飲んだ深川珈琲さんのコーヒーには癒されました~うふ

イベント主催の皆様、スタッフの皆様、さまざまな関係者様、お疲れ様でした。
そして、会場に足を運んでくださった方々にも感謝です。




2008.11.02 Sun 09:13
木曜日の夜のことですが、1本の電話がありました。
出てみると警察から。
なになに???

時はさかのぼって・・・、
「平成18年1月、被害届を出されてますよね。」
そういえば!!
我が家に泥棒が入ったんだった。

その泥棒、捕まったそうです。
実に600件以上の犯行に及んでいたらしく、今、1軒1軒本人を連れて「この家に入ったか?」と調べてるそうです。
そして、我が家にも入ったと言ったので、連絡してくださったらしい。
すっかり忘れてたけど、ちゃんと捕まえてもらえてよかったです。
それにしても、警察の方、大変です。

被害額の大きなお宅は裁判に向けての準備などもしていってるそうです。
我が家の1件は、その時の資料として提出されるらしく、その承諾を求められたので、もちろんOKしました。
ご苦労様です。




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

