Calendar
2008.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.05.30 Fri 17:36
おやつに、バナナスコーンを作ってみました。

バナナスコーン

スコーンというものに、なぜかあこがれのある私。
優雅な朝食をイメージしてしまっているのかも。。。うる
バナナ好きなので、もっと分厚く切ったバナナをのっけるとよかったかも。





2008.05.29 Thu 18:12
昨日のことですが・・・
午前中にことちゃんを公園に連れて行き、そのあとお散歩で遠回りしながら帰っていていた時のこと、とても不思議な光景を目にしました。

なんと・・・
道路をカメが歩いてる
近くに沼や川があるのなら、そこまで不思議な光景でもないのでしょうが、でもね、どう見てもたぶんリクガメ。
甲羅の大きさ30センチ。
やっぱり不自然な光景でしょ?!

勝手にお散歩に出ちゃったんでしょうね~。
でもどこのお宅から???
このままにしておいて車にひかれてもいけないから、我が家に連れ帰りました。
(一緒にびっくりして見てた道行く人にことちゃんの三輪車押しを頼んで、私はカメを持って)





2008.05.27 Tue 15:09
先日からぼっちらぼっちら途中経過をUPしていたモノ、やっと完成しました。

バインダーカバー 1

Hinaママちゃんのキットのバインダーカバーでしたキラキラ
中にはさむリフィルは100均で調達してきました。

バインダーカバー 2

ただ、ちょっと失敗した箇所がありまして…。
何にも考えてなかったから、ペンホルダーがちょっときつめで、細いタイプのペンしか挿せません
普通のペンも入ることは入るけど、ちょっときつくて。
今はパパっちのものと思われる万年筆が挿してあります。
今度、かわいいペンを探しに文具コーナーをのぞいてみようと思います。




2008.05.23 Fri 09:40
先日から少しずつ進めていたキルティング部分がやっと完成しました。
手荒れで思うように曲がらない指での格闘でしたので、針目はかなりボロボロメソ 曲がってたりもするナ、ヌ
でも自分使いだから・・・いいでしょっということで。   Sponge Bobアップロードファイル

ちくちく 2



2008.05.17 Sat 15:37
先日の交換会で感化され、ちくちくしたくなったので、コレクション化してしまってるキットの中から、小物の1つを選んで始めました。

ちくちく 1

さて、何になるかな?
見る人が見れば、わかる・・・かもキラキラ


それがねえ、今年はいつまでも気温が不安定なせいで、手荒れがまだよくならなくて(というか、春以降ひどくなったかも)、手がものすごく乾燥してて指が曲げられなくて。おまけにパキパキと切れちゃってるために糸は引っ掛かるしで、なかなか思うように針が進められませんメソ
これからキルティングに入るところなのですが、時間かかりそうですはてさて





2008.05.15 Thu 09:28
QBBの企画で、花園交換会がありました。
私にもできそう???ということで、参加させていただきました。
で、届いたのがこちら。

花園交換会 1

左側がやすりーちゃん作。
右側がsyouさん作です。
(紹介の許可をいただく前にUPしてしまってすいません。後で報告に伺いますね)

この2枚、私の持ってない柄布でした。
そして!!どちらもめちゃくちゃ目が細かくってえぇ
今更ながらに自分のがお恥ずかしいものに思えるのでしたsn

お二人とも、ありがとうございました。



2008.05.12 Mon 23:02
昨日は母の日でした。
今年も子供たちは児童館で母の日のプレゼントを作ってきてくれました。

プレゼント

今年はアームバンド。
これは便利に活躍してくれそうですきゃ






2008.05.09 Fri 22:34
5月が始まってすでに随分と経ってますねぇ・・・。
日々、怒涛のごとく過ぎて行ってます。
そんな中、やっとPCに向かうことができましたアップロードファイル


先日、急ぎで刺していると書いたクロスステッチですが、完成しました~

クロスステッチ 2

実はこれは母の日のプレゼント用にと刺したものです。
昨日発送も済ませたので、明日あたり届くかな???
間に合ってよかった~。ホッとしてます。

ちなみにこれはホビーラのキットで、青木和子さんの図案です。
母の日用なので、文字を「Thanks」と入れてみました。
自分で文字の図案を考えて刺してみたんだけど、読めるよね???



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

