Calendar
2007.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.11.28 Wed 23:43
寒くなると、やはり毛糸が恋しくなり、今年もあみあみを開始しました。
先週の土曜の夜から始めて、2日でモチーフを9枚編みました。
私にしてはハイペースじゃんjumee☆SaturdayNightFeverL
この調子で行けば、1ヶ月で完成か???
と思ってたけど、今週に入ったらやはり思いっきりペースダウンアップロードファイルです。

というのも、私は糸の始末が嫌いで・・・。
この9枚の糸の始末をとりあえずやっておこうと始めたところで急ブレーキが・・・アップロードファイル

ひざかけ 1


あはは・・・。
思いっきり毛糸ビヨヨン状態の画像ですあ



2007.11.27 Tue 09:40
昨日は、先日のイベントの打ち上げランチということで、イベントの主催者&スタッフの皆さんでイタリアンのお店Zonaに行って来ました。
Zonaは、我が家のすぐお隣の団地にあるというのに、何度か行ってみたものの待ち時間が長くなりそう・・・ということで断念してきたお店。
初体験できてうれしかったです。

パスタやピザに600円プラスすると、コースメニューになり、とてもリッチな気分&お得かも。

前菜2品
お口なおしのソルベ
パスタorピザ
デザート&飲み物

前菜のカルパッチョとデザートはみんなが同じものでなくて、一人ずつ違うものが出て来ました。
これには(☉∀☉) !!!

お子たち入れて総勢22人。
めいめいが好きなパスタをチョイスし、楽しい時間を過ごしました。

うわさどおりのおいしさ&素敵なお店でした。

ランチ 2


画像は、デザートのみですがsc06

2007.11.23 Fri 13:59
先日、多肉食物とポプリの入ったフレームを買いました。

フレーム 多肉食物


植物はちゃんと成長するそうです。
フレームに仕立ててあってもちゃんと成長する!!
ほ~と感心し、成長が楽しみなのでした絵文字名を入力してください



2007.11.18 Sun 23:59
今日はりゅうくんのサッカーの試合で朝からお出かけ。
普段で行動してるのに、今日はあいにくパパっちが車を使うというので、お子達3人連れて、歩き&路面電車で移動してみました。
電車やバスに乗りなれてないから、実はバスカードの使い方からして不安いっぱいの母でしたアップロードファイル

そんな調子なので、会場に無事にたどり着いたときには、すでに全てが終わったかのような気分でいたσ(^◇^;)

  ・
  ・
  ・

りゅうくんの鈍い動きにやきもきしながら観戦。
日差しがあるときは暖かったけど、風が冷たく、そして時々強風で、見てるだけでも疲れました。

が、私たちの試練はその後の帰り!!

まずはお昼ごはんを食べ、デザートまでしっかり食べて、体力温存。
その後、ショッピングでウロウロと・・・。これは正直失敗だったかも。

さて、いざ駅へ~。
しばらく待って来た電車は、あまりの人の多さに1本見送り。
その後に来た電車に乗り、そして、電車を降りてからはだらだら上り坂を2キロ以上歩いて上がって帰って来ました。
風がさらに冷たく強くなった上に、普段の運動不足もあってかなりしんどかったですアップロードファイル
いつも車で通るから、なんとも思わないけど、歩いてみると想像以上に結構坂になってることに気付きます。

驚いたのは、家に帰り着いて私は疲れきっているというのに、お子達は家に入る前に縄跳びをして遊んでましたえ
母にその体力を分けていただきたい・・・

とても疲れた一日でした。


↓の画像は、上の文章とは全く関係ありませんが・・・(6 ̄  ̄)ポリポリ

イベントにて お買い物 


2007.11.13 Tue 12:14
11日のイベントはたくさんのお客様をお迎えし、無事に終了しました。
私が会場についたのは、お昼過ぎだったのですが、聞いた所によると、やっとお客さんが落ち着いてきたところかなっていう時間だったようです。
でも、まだレジの辺りにはお客さんも並んでおられました。

イベント 16-3


イベント 16-2


イベント 16-1


朝早くからとてもたくさんの方々が来られたようです。
↑は、前日に撮っておいた画像なのですが、私が到着したときには随分とたくさんの商品がお嫁入りした後だということがすぐに分かるほどでした(*>▽<*)ゞ

主催者のぽたちゃん、ウサギヤのJunkoちゃん、キャロママ屋さん、深川珈琲さん、ミヤカグさん、そして、その他のスタッフのみなさん、お疲れさまでした~。



2007.11.10 Sat 23:33
秋のCouturierMarche、いよいよ明日となりました。
今日は午前中から搬入&ディスプレイの手伝いに行ってきました。
午後からはウサギヤの商品もたくさん並び、素敵な空間になりましたよ~キラキラ
明日はきっとここが歓喜に包まれた空間になるのでしょうね。
楽しみです。

了解を得たので、ちょっとだけ・・・チラ見せ。

イベント 15-1


イベント 15-2


明日の朝まだ作品が届くそうです。


今回は、Bitter&Sweet・ウサギヤのブースと、キャロママ屋ブースとに別れてます。
そういえば、キャロママ屋ブースの方の画像を撮らせてもらっておくの、忘れてました(6 ̄  ̄)ポリポリ
今日も元気なキャロママ屋スタッフの皆さんでしたよ~♪

どちらのブースもとってもいい感じ
そうそう、明日は深川珈琲さんもおいしいコーヒーを持ってきてくださってます。
さあ、まず1番にどこに駆けつける???

是非遊びにいらしてくださいね。
みなさんにとっても、楽しいイベントになりますように。。。




2007.11.09 Fri 23:12
11月11日、お楽しみ~なイベントがありますにこ

miyakagu1111s.jpg


当日は、整理券の配布などがあるようなので、詳しいことにつきましては、 スマイルちゃん ← をポチッとしてぽたちゃんのブログでご確認くださいね。

今回私は、前日搬入と、そしてイベント当日は学校行事があるためにお昼前後くらいからお手伝いに参上の予定です。
といっても、私なんて微力でしかないので、来て頂いたお客様方の「幸せなお顔heart03」を見て一緒に幸せ気分を味わって楽しませていただこうと思います。

是非お近くの方も、そうでない方も(?!)、遊びに来てくださいね。
会場でお会いしましょう絵文字名を入力してください




2007.11.08 Thu 23:08
このところ、遅れネタばかりで失礼します

4日の日曜日、ふうくんと一緒にエレクトーンのアンサンブルコンクールに出場してきました。
久しぶりに緊張感を味わいました。

私たちの出番は半分より後ろの方で、つまりはドキドキしてる時間が長いわけで。。。アップロードファイル

他のグループの演奏を聴きながら、自分の楽譜を思い出そうとしても、これが不思議なくらいに思い出せなくて×××
こんなんで大丈夫なのか?って心配だったのですが、いざ弾き始めたら、ちゃんと覚えてました

でもね、親の立場で初めて出た発表の場。
実際は、自分のことより、子供のことのほうが心配なのねぇはてさて

ふうくんは、エレクトーンのコースに進級して半年。
よくがんばったと思います。
親子でいい経験になりました。

エレクトーン発表会 07.11



2007.11.02 Fri 18:19
クロスステッチ 3

ものすごくスローペースで進んでるクロスステッチ。
少しずつアルファベットが入ってきました。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

