Calendar
2007.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.30 Tue 18:21
またまた話題が遅くなっちゃいましたが、先週の土曜日にパン教室に行ってきました。
今回はハロウィンに向けてのパンですフランスパン

パン教室 1-全体



2007.10.25 Thu 01:02
なかなかPCの前に座る時間もないために、先週の金曜日のお話ですが・・・。
Beehiveのヤードセール(Shopの駐車場で行われる手作り品のみのフリマのようなものです)にお友達と一緒に行ってきました。
今まで何かしら行事が入ってたりしてなかなか予定があわなかったために、初めて行きました。

そういえば、そのときの会場の画像は撮ってないですアップロードファイル
は、そのときにお買い物してきたもの。

お買い物 3

この素敵なペンダントはt-beeちゃんの作品です。
そして後ろ側に写ってる素敵なカードはranranちゃんにいただきました。
サンキュアップロードファイル



2007.10.18 Thu 23:42
うわっ、久しぶりの更新になっちゃいました。
ここのところ、何やかやと忙しくしていて、ほとんど針を持つこともなく過ごしていました。

クロスステッチ 2


今日は久しぶりにちょこっとステッチしました。
・・・といっても、間違えてた箇所を解いて直して・・・という作業をしていたので、ほとんど進んでないのですがアップロードファイル

明日は久しぶりにお出かけの予定。
気分転換してきまあすスマイルちゃん



2007.10.08 Mon 17:01
昨夜、実家から戻ってきました。

↓は、実家でやった所までのクロスステッチの途中経過です。

クロスステッチ 1


いろんな色が入り始めると楽しいです
でも、この後は、またしばらく進まないかもアップロードファイル
針を持てる時間が限られちゃうからねえ。

それにしても、この目の細かさにくらくらしてきそうでした。
まだ慣れません。
そして気付いたこと
蛍光灯の光の下では布目が見にくいのね。
(私が目が悪いからかもしれませんが)
これは日中だけのお針仕事になりそうです。
・・・ということは!!益々進まないステッチになってしまうかもナ、ヌ



2007.10.06 Sat 23:50
20071006235028.jpg


今回の帰省にはフェリシモのクロスステッチのキットを持って帰りました。

いつも、りるむちゃんのブログで素敵なステッチを見てて、やってみたいとずっと思ってたのですヾ(^_^;

最初なので、手軽かなと思いキットから始めたのですが、なかなか手強いです...((((((^_^;)
思ってたのよりずっと目が小さいの。
少し刺しては目を休めてる状態です。だからなかなか進みません(>_<)


2007.10.05 Fri 15:31
昨日、予告していましたが、許可いただいたので、お披露目で~す。
私の元にはmayu♪ちゃんから、とってもかわいいポーチが届きました。

ポーチ交換会 5


ね、かわいいでしょハート8
初心者だから・・・ってことだったけど、何が何が!!
すんごく丁寧な仕上がりなのよ~。
万年初心者マークの私に比べたら、充分上級の域です

あ・・・内側に感動したのに、内側の画像を撮るのを忘れていました。
ファスナーの止め方がクロスで止めてあって、すんごく素敵なの。
今度私も真似っこさせてもらっちゃおうと思ったのでした。

裏側も・・・

ポーチ交換会 6


mayu♪ちゃん、今回は素敵なポーチをどうもありがとう。
大切にしますね。

このほかに、Hinaママちゃんからは参加賞として、カットクロスなどが一緒に届きました。
お心遣いがうれしいですきゃ
参加させてもらっただけでも充分うれしいのに。。。Hinaママちゃん、ありがとアップロードファイル

今回、初めて交換会を体験したわけですが、作ってる間のドキドキ感もいいのですが、届くまでのワクワクした気持ち、これがなんとも言えずにいいものですね。
また、いつの日か交換会というものにも参加してみたいなと思いました。



2007.10.04 Thu 18:11
私にとって初めての体験、Hinaママちゃんの所で企画されたポーチの交換会に参加させていただきました。
昨日、無事に受け取りましたというメールをいただいたので、こちらでもお披露目しちゃいます(*/∇\*)キャ

ポーチ交換会 2


このポーチ、デザインなどは8月末の時点で決めてあって、型紙つくり、そしてHinaママちゃんのブログで見かけた、「布で作る前に紙での試作」も済ませてありました。
が・・・、なかなか布での実践が出来ずアップロードファイルでした。


2007.10.03 Wed 23:46
ポリオの投与以降、もうここ1週間以上下痢の続いてることちゃんです。
それも一日に5~6回の水下痢ですナ、ヌ
普段からグズグズのことちゃんなのに、下痢のせいで、もっとグズグズ!!

検査結果が出たので、昨日は病院に行ってきました。
何の菌もいないということでした。
何かのウイルスが見つかればそれにあった薬が出るんだけど、何もいないということじゃ、下痢止めや整腸剤以外に的確な薬もなく・・・アップロードファイル
薬を少し変えて処方されました。
でも、今の所一向に治る気配なしです。
赤ちゃんはまだ胃腸も弱いので、長い場合だと1ヶ月かかる子もいるそうです。

そちらも心配だというのに、なんと、夜中から今度は発熱。
昨日病院に行ったばかりだというのに、また今日も病院へ・・・
病院代や薬代もバカにならないから、今日は行かずにおこうかと思ってたのに、39度くらいまで上がってしまったので、連れて行ってきました。
下痢してるのと熱は直接的には関係はなさそうで、風邪か、はたまた突発か?という診断でした。

元気がなく、あれだけ「笑顔がいいね~」とみんなに言われてることちゃんが全然笑いません。
抱っこしててもかなりの熱が伝わってきます。
グタッとしてることちゃんを見てるとつらいです。

早く元気になってくれるといいなあ。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

