Calendar
2007.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.07.31 Tue 23:59
土曜日の夜に大急ぎで作ったスリングです。
日曜日に開催されたプチマルシェのイベント会場にことちゃんを抱っこして入るために、と思ってね。
以前作ったのは、綿麻混の布で作ったんだけど、夏の今時期はちょっと暑いのよ。抱っこしてる私も暑いから、きっとことちゃんも。
なので、今回のは薄い綿素材で作ったよ。
スリング自体も軽くなっていい感じよheart

20070801000443.jpg
りゅうくんに装着モデルをしてもらいました。




2007.07.30 Mon 23:08
昨日のイベントでのお買い物のお品です。

20070730223023.jpg
 この作品の雰囲気、雑誌なんかで見たことないですか?
このみさんの作品です。
欲しかったんですアップロードファイル
で、思わず2つもお買い上げ。

20070730223043.jpg
こちらは、こりんちゃん作の子供服。
サイズが110。。。
ことちゃんにはまだまだ早いのですが、お値段がえぇのお買い得価格だから、買わない手はないでしょ。
(*^m^*) ムフッ

20070730223101.jpg
【左側】こりんちゃんセレクトの資材セット。
もうないんだろうな~とあきらめてたんだけど、あらら・・・よく見たらまだあるじゃない。ラッキー
【右側】キャロママ屋さんスタッフセレクトのハギレパック。
どなたのセレクトパックなんだろ~と気になったりしたσ(^◇^;)


こうやって見てみると、昨日の買い物は、行く前から目星をつけてたものだけだったみたい。。。
なんたって、人が多いから、会場内でも身動き取りにくいし、ことちゃん抱っこしてるから、人だかりの中をかき分けても行けないし。
ま、雰囲気を楽しめたし、欲しかったものはちゃんとGETできたから、よしとしましょあ

でも、今度何かのイベントがあるときには、ことちゃんはパパっちにお願いして、ゆっくりと(存分に!)見て回りたいなにこ





2007.07.29 Sun 23:59
今日はことちゃんと2人でイベント「プチマルシェ」におでかけしてきました。

会場には15分くらい前についたのですが、すでに整理券番号は176番でした。
番号だけもらっておけば、その場で待っていなくてもいいので、私たちは子供図書館で涼しく絵本を読みながら待ちました。
会場は二つの建物に分かれていて、一つの方へ入れたのは、OPENから40分位してからだったかなあ。。。
気になったものはあったけど、Beehiveさんの出店されてる方の建物だったから、長い列のレジ待ちをするよりは、お店でも買えるし・・・と判断して、早々に退散。

もう一つの会場のほうへは、11時前くらいにやっと入れたかなあ。
お目当てのものがまだ残っててラッキーきゃ
やっとお買い物を堪能できました。

20070730075313.jpg


この二つの建物が会場よ。
そして、ここで待ってる人たちは300番以上の人たちみたい。
整理券の番号が近くなったらこうやって待ってて中に入るから、実際並んで待ってたら・・・と考えたらゾゾッナ、ヌ

今日も暑かったけど、楽しい一日となりました。
イベントに携わっていたスタッフの皆さん、お疲れさまでした~♪

今回の戦利品は、また後で紹介します。
(*≧m≦*)プププ




2007.07.28 Sat 18:28
20070728180546.jpg


毎日本当に暑い日が続いている広島です

私の中で、勝手に賭けをしていて、次回のHinaママちゃんのとこのShop更新までにソーイングケースを仕上げたい!という野望を抱いています。
でも、なかなか進んでいない現状です。
集中力が欠けてる気がします。
家の中は、エアコンついてるから、快適なの。
でもね、朝の苦手な私には酷とも言えるラジオ体操での6時起き(と言ってもなぜか5時半くらいにはいつも目が覚めちゃって(v.v*))、これが私を苦しめてる気がします。
もちろん、そのために早めに寝ればいいわけですが、ことちゃんがぐずぐずとなかなか寝てくれないのよねえ・・・はてさて
睡眠時間4~5時間。その間何度か起こされるから、熟睡できず
今日も、土曜日でラジオ体操はないのに、ちゃっかり6時前に目が覚めちゃった・・・。

自分に喝入れないと・・・。
この賭け、負けちゃいそうです。







2007.07.24 Tue 22:48
昨日23日は、ふうくんの7回目のお誕生日でした。
昨日は外出続きだった上に、ふうくんは外食を希望したので、ケーキのスポンジは焼いたものの、デコレーションは出来なかったので、今日ふうくんと一緒にケーキの仕上げをしました。

20070724222927.jpg


2007.07.23 Mon 22:36
私の今日一日、とても長い一日でした。
・・・というのも、昨日は結局ここを更新した後、ちょこっとちくちくするつもりが、結局AM1:00まで(日付け変わってるじゃんねえ)やってしまってました。
そしたら、2Fからお呼びが×××アップロードファイル
仕方なく、様子を見に上がったが最後。
結局お付き合いAM3:30までOO
何を勘違いしたのか、絶好調でした。
その後も、なんとなくぐっすり眠れないままにいてやっと寝付けそうかなと思ったときに、今度は5時過ぎにふうくんが「トイレに行って来るね」とわざわざ起こしてくれちゃいましたがっくり
そして、熟睡できないままに6時を迎えてしまいました。

ラジオ体操があるから子供たちを起こし、そのまま私はちょこちくを。
寝た感覚もないままに一日がスタートしてしまいました。

午前中は子供たちの個人懇談で学校へ。
その後は買い物へ。
夕方帰ってきてからことちゃんを寝せようと添い寝をしてたら、私まで寝ちゃってたみたい。
でも、悲しいことに自分のいびきで目が覚めちゃったひやー
長いこと寝てたのかなと思って時計を見てみたら、5分しか経ってなかったけど、すごく充実の眠りの時間だったように感じました。

・・・というわけで、ほとんど寝てない状態で一日を過ごしてしまいました。
そろそろ電池切れです。
今日こそは早く寝ようっと。



2007.07.22 Sun 23:12
夜の8時半ごろ、実家から戻ってきました。
なんとなく、明日から本格的に夏休みが始まる感じがしています。
だって・・・朝の苦手な私にとっては酷な、ラジオ体操があるんだもんねえ(TwT。)
初日から遅刻させるわけにもいかないから、今日は早めに寝て、明日の朝は早く起こさなくっちゃねsc06
コメントのお返事はまた明日にしますね。



2007.07.20 Fri 18:32
20070720182454.jpg


またもや、消しハンを一つ作ってみました。
今回は、Piyo
やはりラインがうまく出ない
納得のいくものが出来るようになるのはいつのことかしら~(TwT。)






2007.07.19 Thu 23:59
このところ、今までやってみたいと思っていたことにどんどん挑戦してる気がしてるσ(^◇^;)。
これもお友達のおかげなんだけど・・・。

今回は、お友達に教えてもらって消しハンに挑戦しました。
ずっと以前に買っておいた本がやっとのことで陽の目を見ることになりました。
昨日の午前中だけしか時間がなかったから、その間に出来るところまでを必死でやりました。
一応彫った所まででタイムアップ。
インクをつけて押してみると・・・

20070720000036.jpg


(*/∇\*)キャ
まだまだ手直しが必要ですね。





2007.07.18 Wed 23:26
20070718232145.jpg


Hinaママちゃんのキットの「お出かけバッグ」が完成しました~。
今回もとても楽しく作れたよheart02
ミシンでの作業なので、時間さえあればサクサク進めちゃう所がいいかも。

早速今日はこれを持ってお出かけもしてきましたよ。
なんだかとってもウキウキしちゃったsc06
単純なσ(^◇^;)です。

2007.07.17 Tue 10:52
20070717104035.jpg


今朝もまた作ってしまいました。
先日のチョコチップマフィンのココア生地バージョン。
10時のおやつと称して、一つ味見してみたけど、チョコレートとか好きなお子には、いいかも

今日またこれを持って、もう少ししたらお友達のお宅にお邪魔してきます。
そこのお宅のおこちゃまはチョコレートが好きだと以前聞いた事あるような気がしたので。。。喜んでくれるかなあ。




2007.07.16 Mon 23:59
20070716235901.jpg


今日は、Chikorinちゃん、EKOさん、さとかさんの主催で行われたエコクラフトの作品展に行ってきました。



2007.07.15 Sun 23:20
20070715224509.jpg


今朝、ぐるぐるちゃんに教えてもらったレシピを参考にして、チョコチップマフィンを焼きましたアップロードファイル
このチョコチップマフィンを持って・・・





2007.07.14 Sat 23:59
今日は、台風の行方が心配される中、パン教室に行ってきました。
約1年半ぶりです。
パン生地自体触るのも、本当に久しぶり。
なんか、本当に全てを忘れちゃってましたアップロードファイル

今日作ったのは、食パンと、チーズスティックです。

20070715004543.jpg


焼きたてのパンの香りはやっぱりいいものですheart03
家でも、またパンを焼きたいなあ。。。




2007.07.13 Fri 23:59
昨日チョキチョキしていた布は、コットンボールになりましたアップロードファイル

20070714080901.jpg


もちろんことちゃんのためにです。
なので、最近紐がお気に入りなので、テープを挟み込みました。
中には鈴も入れてあります。
そして、まだ力の弱いことちゃんが握りやすいように、綿は少し控えめにしてます。

ことちゃんの目の前で綿を詰めたりしてたから、興味津々で見てたので、早速目の前に転がしてみました。

20070714080916.jpg


私の思惑通り、持ちやすい様子。
・・・というのも、その昔、りゅうくんがバブのときにも作ったことあるものの、大きすぎちゃったのよね~。
不人気でしたアップロードファイル

20070714080930.jpg


ことちゃんにはなかなか好評のようです。

20070714080945.jpg


しかしやっぱり・・・、まずはなめてご挨拶~sc06



2007.07.12 Thu 23:25
20070712224558.jpg


体調悪い間というのは、なかなか針を持つ気にもなれなかったのですが、今日は久しぶりにちくちくモードになり、まずは布をチョキチョキしました

完成まで一気に行きたかったけど、そううまくはいきません。
明日には完成品を紹介できるといいのですが・・・もふー
私が何かしようとするとそれを感じ取ってしまうらしく、なかなかネンネしてくれずにグズグズ言うことちゃんなのでしたアップロードファイル





2007.07.11 Wed 23:09
我が家は、白組と黒組に分けられます。
何の色???
肌の色でごじゃります。

色白なパパっち、りゅうくん、ことちゃん。
そして、色黒の私&ふうくん。
ふうくんなんて、今の時期どうしたのかってくらいに焦げてますsc06

お子達3人は産まれた時から三人三様でした。
りゅうくんは、産まれた直後から白。
ふうくんは、産まれた直後から黒。
この二人を産んだときには、私には「赤ちゃん」という言葉の意味が分かりませんでした。
そしてことちゃんは・・・赤かったんです。
初めて、「赤ちゃん」を産んだ気がしました。

そして、子供たちと4人でお風呂に入っていて気が付いたことが!!

色黒の私とふうくんは、体がほてると、肌の色が黄色っぽくなるのですが、色白のりゅうくんとことちゃんは赤くなってる!!
こりゃびっくりえぇ
今までなんとも思わずにお風呂に入ってたけど、肌の色の違いでこんな違いまであるとは。。。
ことちゃんは、桃のようでとてもおいしそうですsc06

20070711230725.jpg


2007.07.10 Tue 23:59
もう随分と前に受け取っていたのですが、私がダウンしてる最中だったので、紹介するのが遅くなってしまいました。

ちゅんみちゃんからBQが届きました絵文字名を入力してください

20070711003021.jpg


素敵な配色でしょBrilliant
私をイメージして・・・ということで、とてもうれしいですポ

すごくきれいでねえ・・・はーと3つ
体調不良の間は気がめいるので、側に置いて眺めては元気を分けてもらっていました。

実は一緒にフィードサックもいただいちゃいました。

20070711003622.jpg

これまた素敵な柄にうっとり~゚
ちゅんみちゃん、ありがとう~ハート8

私も、お待たせしてるBQにそろそろ本腰入れて取り組まなくっちゃあねえ。。。
夏休み中に少しずつ取り組んでいこうと思います。
ボヤボヤしてられないわ~アップロードファイル



2007.07.08 Sun 23:47
今日は朝起きたときから頭の重さなどもなく、いい感じheart03
一日通して気分良く過ごせました。
もちろん、カプセルのお世話にもならずに済みました。

やった~っアップロードファイル
やっと復活おどろきー

調子が良かったから、久しぶりに兄ちゃん'sを引き連れてお買い物に行ってきたのですが、バーゲン始まってるから、人も車も多かったあ
でも、久しぶりに外出できて楽しかったな絵文字名を入力してください
このまま、完全復活といきたいものです。

今日の画像は、先日作ったばぶばぶをことちゃんに装着してみたとこですアップロードファイル

20070708232456.jpg


ついでにアップ画像。
はずかちーvのワンポイントをくっつけてみましたあ

20070708232901.jpg





2007.07.07 Sat 16:39
20070707163942
なんでトマトなのか…。
私は体調が悪い時、トマトを食べて乗り過ごしてきたことが多いのです。
去年のつわり時期もトマトにたくさん助けてもらったし。
実は今日もまだ熱があるから、すがるような気持ちでトマトちゃんをパクッ(^~^)モグモグ
早くこの体のだるさとおさらばしたいです。

昨日は体調悪い中、りゅうくんのPTCにも行って来ました。
ジャザサイズをしたのですが、私はもちろん見学。みんなの楽しそうにやってる姿を見てると、私も一緒にやりたかったな~。
踊ることの大好きなりゅうくんは、クラスの男の子の中では一番かもってくらいにノリノリ!でやってました。
でも、無理してまで行くべきじゃなかったかも(ToT)
結局熱を長引かせてるような気が×××

パソコンでの連絡ができずにいるので、忘れないうちにここでとりあえずの連絡をさせて下さい。

ちゅんみちゃん…無事に受け取ってます。ありがとうo(^o^)o
Hinaママちゃん…もう少し待ってね。

体調良くなったらまたきちんと連絡しますね。
お二人とも、お許しくださいねm(_ _)m


2007.07.05 Thu 23:59
今日も携帯からです。

まだ熱が上がったり下がったり…してます。
なかなか元気復活!とはいかなくて。情けないわ~(>_<)
お腹もかなりやばいんです(ΘoΘ;)
油断できましぇん(・ω・;)(;・ω・)
りゅうくんじゃないけど、体裁なんて言ってないで、紙おむつでもはいておきたい気分ヾ(^_^;
お腹にくる風邪だということかな?
そういえば、2~3日に一度しかうんちが出ないことちゃんが、一日にそれも短時間のうちに4回もしてたもんなあ。。。

明日はりゅうくんのPTCがあるんだけど、行けるかなあσ(^◇^;)。。。




2007.07.04 Wed 12:33
まだ体調不良は続いています。
でも、今日はPCの電源を久しぶりに入れることが出来たよ。
これは、体調上向きなのかな?
ん~ん、まだまだ油断は出来ない。
昨日も午後から一気に急降下で、トロトロ寝てたからなあ。

ことちゃんもまだ本調子じゃなくて、夜中に何度も泣いて起きてます。
私もそのたびに起こされ、朝方にはあまりの頭のガンガンという痛さで目覚めたり・・・。
寝不足なのも、体調不良に拍車をかけている様子。

この時期の風邪は長引くようなので、皆さんもくれぐれもお気をつけくださいねアップロードファイル
私も、これ書いたらまた横になります



2007.07.02 Mon 21:26
携帯からです。

ことちゃんの風邪がうつってしまいました。
ことちゃんの鼻を鼻水吸い器で吸ってあげてる時に、うつりそうな気配はしていましたが、悪い予感は的中です|||(-_-;)||||||

朝から体がだるかったもののまだ動けてました。
それが、三時以降座ってるのもつらい状態になり、とうとう布団へ…。。。。(〃_ _)σ∥

頭がガンガンと割れそうに痛く、寒気もしています。
でも、ゼリーを食べたら少し気分が良くなったところです。
早く治さないとねρ(..、)ヾ(^-^;)

コメントのお返事はまた元気になってからしますね。

2007.07.01 Sun 21:35
ばぶばぶとは何ぞや?と思われたかもしれませんね。
我が家では、スタイなんぞとしゃれた言葉は使わず、「ばぶばぶ」と呼んでいます。(兄ちゃん'sの頃って、スタイなんてしゃれた言葉は、一般的でなかったような気がするが・・・smile-8

ずっと作ってみよう作ってみようと思っていた、スタイを作ってみました。

20070701211533.jpg

20070701211623.jpg


一気に2枚作った?!
いえいえ・・・リバーシブルです。
下のほうには、モチーフをつけようと買ってきてあるのに、まだつけてなかったわv
あはは・・・(*>▽<*)ゞ

いろいろとやってみたいこともあるので、またスタイ作りをしようと思っています。いつか。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

