Calendar
2007.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.06.29 Fri 11:11
実は、昨日朝から母親の勘で、ことちゃん体調悪いのでは?と感じていました。
起きたときから鼻が出ていたのです。
本当は、郵便局にも行きたいし・・・、お出かけしたかったけど、様子見てみようと思い、とりあえずは外出は取りやめにしました。
お昼ごろ、やはり気になって熱を測ってみたものの、熱はないし、元気もあるし、大丈夫かなと思っていたのですが・・・




2007.06.28 Thu 17:29
20070628171612.jpg


やっとこさ、Hinaママちゃんのキットの「春色のランチバッグ」が完成しました。
もう季節はすっかり「春色」は終わってますが焦る3
これ、かなりかわいいよおハート8

先日ぶんちゃんに、あのランチバッグは難しいの?って聞かれたけど。。。
いえいえ、難しいんじゃなくて、単に私にじっくり取り掛かる時間がないために進められなかっただけなのよおってお話をしましたv
ちょこちくで、日によっては何針進められたっけ?というくらいにさんペースでしたが、完成して今とってもうれしいですアップロードファイル
さあ、これ持ってどこにお出かけしようかなアップロードファイル




2007.06.26 Tue 23:59
20070627081123.jpg


mochaちゃんの散歩から帰ってきたふうくんが「しょこちゃんにお土産」と言ってお花を摘んできてくれました。
公園に咲いてた雑草ですが、この花、よく見るとこんなに面白い形をしてて、かわいいんだね~。
ふうくんが摘んできてくれなかったら、ここまできれいな螺旋を描いて咲く花とは気付かずに、多分見過ごしてたかもしれないな~。
でも、これ見てミサンガとかの編み方を思い出すのって私だけじゃないよね01





2007.06.25 Mon 23:59
今日は、東広島の方までお出かけしてきました。
初めて行く場所なので、どっきどき。
ナビに住所を入れたものの、新しくできた住所なので、ちゃんとした場所が出ない汗(だらだら)
ま、何とかなるでしょうということで、出発。
車が混み混みの中、やっとこさ東広島入り。
ナビではここで曲がるようにと指示するけど、自分の勝手な勘で突き進むけど、やっぱり違ってるような気がする・・・。
ここで友達に
全然行き過ぎちゃってました。
ナビを信じてあげるべきでしたsc06
結局2時間以上かかって、やっとたどり着けたときには、大安堵。
30分くらいは無駄にさまよってた時間。
それにしても、東広島ってやっぱり遠いのね~。

だけど!!
また遊びに行かせてね~。




2007.06.24 Sun 23:47
20070624232943.jpg


今日はりゅうくんの9歳のお誕生日でした。

回旋異常で、難産の末に産まれてきたりゅうくん。
無事に産まれて来てくれたときには、感動で涙がいっぱいでした。
あの日のあの時ことが昨日のように感じるのに、すでに9年が経ち、りゅうくん大きくなりました。
でも、私の中ではまだまだかわいいままのりゅうくん。
今のまま、心優しいりゅうくんでいて欲しいものですハート8

Happy Birthday Ryusei たんじょうび!





2007.06.23 Sat 23:59
20070624000857.jpg


ついに買っちゃいました。
そして届いちゃいました。

エコクラフト用の紙バンドです。
本当は、こんなに大きなものを買う予定ではありませんでしたσ(^◇^;)
でも、作りたいものの長さを考え、値段を考えたら、一巻を買ったほうが安くつくことに気付いてしまい、こんなに大きなサイズをポチッとなしてしまいましたsmile-8
一巻=400メートルあるそうな。(一巻買ったのは、白だけよ)

はて・・・いつから取り掛かるつもりで買ったんでしょうねえ。
未定なんですがね。
やる気だけはあるんです。
ただ、じっくり取り掛かれる時間が・・・アップロードファイル





2007.06.22 Fri 23:59
昨日のことが、よほどうれしかったようで、「いろいろ心配かけたね・・・」と言って、パパっちがお土産にパフェを買ってきてくれました。
コンビニスイーツですが。

20070623085006.jpg


この画像では分かりにくいとは思いますが、このパフェ、でっかいの。
その名も「でっかいプリンパフェ」。なんのひねりもないネーミングアップロードファイル

一目見て、これを夜食べるのはいくらなんでもヘビーでしょと思って、朝10時のおやつで食べたのですが、元々、甘いものは好きだけど量は食べられない私なもんで、やはり、がんばったけど、半分でギブアップでした。
残りは、時間を空けて食べました。
お値段390円。
かなりの食べ応えですあ
中は、スポンジ部分あり、ゼリー部分あり、一番下はクリーム地帯。
甘いもの好きって方は、お試しあれ~はぁと




2007.06.21 Thu 23:59
20070622101725.jpg


今週は仕上げていくことを目標にしているので、ランチバッグに取り掛かっています。
強度を考えて、ミシンでダダッと・・・縫い合わせて、まつったところです。
どんどん形になっていくのは楽しいね~アップロードファイル





2007.06.20 Wed 23:59
19・20日に広島経済大学キャンパス内のカフェ、HUE Cafe Timeにて行われたイベントに行ってきました。
もちろん、初日にお友達を誘って行ってきたのですが。
開始時間の15分前に着いた時にはすでに長蛇の列。
おまけに、駐車場の入り口を間違えてしまい、入れ換えてる間にも列が長くなってました

曇り空だったくせに、待ってる間だけなぜかお日様カンカン照りで暑かったあ。

開催時間になり、どっと中へ流れ込むと、中はとても小さなスペースで、人が押し込まれてるような感じ。
とてもじゃないけど、作品を見ることも不可能な状態にしばし唖然としてました。

会場内で出会ったお友達が、私が狙ってた半額布を持ってたから、置いてある場所を聞き、人ごみの中に入ってみた。
いっぱいの人に押され、スリングで抱っこしてたことちゃんもびっくり(☉∀☉) !!!状態。
やっとのことでたどり着き、最後の1枚があるのを発見し、手に取ろうとした瞬間・・・反対側からさっと手が伸びてきて××× ̄□ ̄
がーん落ち込み
戦いに負けてしまったσ(^◇^;)

そそくさと人ごみの中から脱出し、Cafeスペースに移動してランチを楽しみました。
みんなまだまだ物色中だから、Cafeにいるのって、私たちともう1組だけ。
のんびり座って、殺気立ってる「現場」を見てました。

おいしくパスタランチをいただき、人が少なくなってから落ち着いて作品を見に行きました。

20070621101914.jpg

20070621101933.jpg

20070621101951.jpg

20070621102011.jpg


帰っていく人たちの袋の大きさなんかを見てたら、たぶん、最初はもっといろんな作品があったんだろうな~と、容易に想像が出来るような状態でした。

お目当てのものはGETできなかったけど、また刺激をいただいて帰ってきたのでした。
それだけでも収穫はあったよね・・・とお友達とおしゃべりしながらね。




2007.06.19 Tue 10:31
昨日はたまった家事に追われていました。
ひと段落してふと目をやると・・・

20070619101954.jpg


うふふheart03
ことちゃん寝てる。
向こう側に見えるゲージの中のmochaもいつもの事ながら寝てる。。。

さあ!これから少しの時間は私の時間よアップロードファイル



2007.06.17 Sun 17:18
20070617171857
今日は朝からりゅうくんと格闘しました(>_<)
理由は勉強をする・しないというどうしようもない理由。

普段、家ではちゃんとやってることでも、実家に泊まりに来ると決まってさぼろうとするりゅうくんなのです。
泣いてる時間があるならいくらでも出来ることなのに(-"-;)

どこかへお出かけならまだしも、よく来る実家なので、毎日の決めてある勉強を休みにするのではなく、ちゃんとやらせたい私。
誰かが自分のことをかばってくれるのではと、甘え丸出しでわがままを言い、勉強を中途半端にして遊びたいばかりのりゅうくん。
そんなやり取りを横目にサッサと自分の課題を済ませて遊びに行くふうくん(*^_^*)
(本当に対照的です。要領がいいとも言う)

りゅうくんが、「ヒトのことばっかり言ってないで、しょこちゃんも自分のことすれば?!」と言うではないですか{{ (>_<) }}
そりゃあ私だって、自分のことしたいよ(`ε´)
せっかく主婦業から解放されてるんですからねぇ。

そんなこんなしてたら、結局今日はほとんど針を持てませんでした(ToT)
せっかくの私の時間があ…。
画像にある、ほんの数本をキルティング出来ただけです。

そしてもうじき現実に引き戻される時間が近付いています|||(-_-;)||||||

┐('~`;)┌ また明日から頑張りますか!!


2007.06.16 Sat 17:38
昨日のパーツはペットボトルホルダーとなりました(^-^)v

これを作ったのには、訳があって、しばらくはことちゃんの外出時の緊急水分補給用の哺乳瓶が入る予定なのですヾ(^_^;

だけど…、よく考えてみたらそろそろマグマグなんかを使うようになる頃???
ま、いっかρ(..、)ヾ(^-^;)
ストローが上手になったらペットボトルに切り替えだね(o^-')b

20070616173803.jpg


2007.06.15 Fri 17:43
20070615173347.jpg


今日のちょこちくです。
パーツのみしか出来ませんでした。
この後、キルティングライン入れて、組み立てると・・・何かになっていくはずです。
これだけでわかるかなあ?

それにしても、やりかけがいっぱいになってるよねえ(6 ̄  ̄)ポリポリ
手のつけやすいことからやってたら、こうなってしまいました。
来週の課題はどんどん仕上げていくことかな。




2007.06.14 Thu 23:56
昨日言ったばかりですから・・・今日は有言実行で、ちょっとした時間を見つけてちくちくしましたよ~。
ちょこちく・・・ちょこっとちくちくの意味ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ

20070614234406.jpg


昨日のヘキサゴンが繋がっただけですが(*μ_μ)σ| モジモジ。。。
この積み重ねがやがて形になっていく・・・はずsc06


2007.06.13 Wed 14:27
1週間ぶりの登場!! \( ̄^ ̄)/ となってしまいました。

今日の画像はこれ

20070613141549.jpg





2007.06.06 Wed 23:59
20070606235413.jpg


ちょっと前にお買い物した、ビンテージ布です。
ビンテージ布といわれても、私にはフィードサックとの違いとかわかんないのですが。。。焦る3
そして、布の知識のない私は、きっとこの布たちをフィードサックの入れてある引き出しに入れてしまうと、どれがビンテージだったのかもわかんなくなってしまうことでしょう・・・v





2007.06.05 Tue 23:55
ことちゃんがずっとグズグズ言ってて何にも出来ないから、負ぶって夕飯の支度をしようと思い、りゅうくんのとき以来久しぶりにおんぶ紐を出してきて、ことちゃんを初めておんぶしました。
ことちゃんは、なんか調子狂うぞ・・・と、怪訝な顔はしてたものの、仕方なく負ぶさってました。

そして・・・外から帰ってきた兄ちゃん'sがそれぞれに感想を述べてくれました。


2007.06.04 Mon 21:22
今日は一日おでかけしてきました。
久しぶりにお友達に会って、おしゃべりを楽しんできました。
めっきり家にいることの多くなってる私にとって、こういう時間は貴重です。

そして・・・今日の画像は、土曜日に、子供会のバザー用の作品作りをしてきたときのミサンガです。
上は私が作ったもの。
下はりゅうくんが作りました。
りゅうくんのは、ちょっと間違えてる部分もあるけど、まあ、それも味かなと思ってそのまま提出させていただきました。
誰か買ってくれるかな?買ってくれるといいねアップロードファイル


20070604204245.jpg


2007.06.01 Fri 09:29
今日から6月ですね~。
衣替え・・・のはずが、我が家はまだ衣替えがきちんとできてません(*>▽<*)ゞ
それに、今日の広島はちょっと肌寒い??!!

表題についてなのですが・・・なになに?と思われたでしょうね。

実は今、コメントを「承認してから表示する」というように設定しています。
なので、私が承認するまでは、コメントがすぐに公開されないようになっています。
ご迷惑をおかけした皆様、すいませんでした(o´_ _)o)ペコッ


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

