Calendar
2007.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.05.31 Thu 18:02
20070531174027.jpg


昨日は、カープの試合を見に行ってきました。
ちょうど、「アメリカンナイト」といって、場内で流れる曲をアメリカンミュージックで!というイベント日だったためか?! 1塁側はもちろんのこと、外野席にも結構お客さん入っていました。
途中までは「今日は勝ちか?!」と思えるような試合運びだったのですが、なにがなにが、途中でひっくり返されてしまいました。
結局3-4で負けちゃった。
(相手は千葉ロッテマリーンズです)
別に熱狂的なカープファンっていうわけでもないけど、地元なので、応援しなくちゃね。

20070531174050.jpg


もちろん、この風船飛ばすのもやりましたよ~。
これが一番子供たちは喜んでたかも。

ことちゃんも、おとなしく観戦&いろんな人の所を渡り歩き抱っこされてました。(会社の方々がいっぱいおられたので)



2007.05.30 Wed 17:05
朝、子供たちに食パンを食べさせたら、私が食べる分の食パンがなかったので、何か食べるものはなかったかなと、冷蔵庫をガサゴソ。。。
冷凍庫の中にお餅が冷凍保存してあったので、これを食べよう!!と。。。
前日の残りのコンソメスープがあったので、お餅を焼いてそのコンソメスープの中に入れてみました。
一見、ミスマッチに思えますが、コンソメスープにコクが出る感じで、なかなかおいしかったです。
普通のお雑煮に飽きたときにはいいかもよ。
お試しあれsmile-8

20070530165252.jpg


2007.05.28 Mon 18:13
昨日、無事にイベントが終了しました。
大盛況
本当にすごかった。
午前中は身動きが取れない位に大勢のお客さんで埋め尽くされていました。
レジ待ちが長くなってしまい、お客さんの数&熱気で私が立っていた一番奥は、そりゃあもうサウナかと思うくらいに暑かったです萌え
そんな状態だったので、片手に小さな赤ちゃんを抱いて、片手に荷物を持ってるお母さんは大変そう ̄□ ̄
暑いためにぐずりだす赤ちゃんも続出。
私の近くにおられた方の中で一番小さい赤ちゃんを抱っこされたお母さんに声をかけ、会計が済むまで赤ちゃんを預かり、抱っこしていました。

それが驚いたことに、ことちゃんに雰囲気が似てる上になんと誕生日まで一緒だったのです。
こんな出会いもあるんだね~。
スタッフのやあいちゃんは、まさか私がお客さんの赤ちゃんを抱っこしてると思わずに、私がことちゃんを抱いてるのかと思ってたらしい。
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
我が子はパパっちにお任せ状態でよその子抱いてるしぃ(6 ̄  ̄)ポリポリ

反省点はあったものの、無事にイベントが終わり、ホッとしました。
主催及びスタッフの皆さん、お疲れ様でした。
そして来て下さった方々、ありがとうございました。



お客さんが入る前にちょこっとだけ写真を撮っておきました。

20070528170914.jpg
素敵なアンティークや布が。。。
ここには私も欲しかった布も並んでたの。
でも、人が落ち着いてから見に行ったときにはすでにこの棚の上には何もないくらいにきれいな状態に・・・アップロードファイル

20070528170926.jpg
こっちにも布や、私の持っていったレースなんかも並んだよ。
ありがたいことに、完売しました。

20070528170857.jpg
クッキーや、惣菜パン、マフィンも並びました。

20070528170943.jpg
ここ、すごいでしょ!!
まるで宝探しのような状態の作品量。
それでも、皆さんうまいこと自分テイストを探しておられた様子。






2007.05.27 Sun 07:42
いよいよ今日はイベント当日となりました。
いいお天気にも恵まれたし、楽しいイベントになればいいなと思います。
昨日の午後から荷物の搬入にもお手伝いにも行ってきましたが、とても素敵な空間になっています♪

お近くの方はどうぞ、お越しくださいね。
さて、私たちはそろそろ出発します。
行ってきま~す





2007.05.26 Sat 09:59
20070526094727.jpg


なんとか、イベント用の商品の準備ができました。
昨夜は、ことちゃんが寝てくれたのが結局夜の12時。
それから3時間半かけて、レースを切って巻き板に巻くという地道な作業を・・・。
何で私って、お尻に火が付かないとエンジンかからないんだろ。
情けないわ~アップロードファイル

睡眠時間3時間で、朝から値札付けをして、作業完了絵文字名を入力してください

今回は、巻き板が思う数作れなかったので、7種類のレースを先日作ったエコかごに入れて持っていきま~すsc06




2007.05.25 Fri 15:37
いよいよイベントもあさってと迫ってきました。

Bitter&Sweet・ウサギヤ・キャロママ屋・深川珈琲
春のCouturier Marche-クチュリエマルシェ-

平成19年5月27日(日)
am10:00~pm16:00
場所・・・廿日市市木材港北8-63
朝日住宅展示場さくらす 内 トータテハウジングモデルハウス


私はお手伝いスタッフとして、当日は、現場入りしております。
ことちゃんもパパっちと一緒に会場内をウロウロ&グーグーアップロードファイルしてると思われます。
どうぞ、声をかけてくださいね。この文章だと誰に声かけるの?って感じよね。
お気軽に、パパっちにも声かけてやってくださいまし。かなり歓びますハートsmile-8

んで、私の作業はどうなった??

20070525151346.jpg


まだ色を塗って・・・
この画像はまだ片面塗っただけのところだけど、この後、ちょこっとアンティークっぽくしてみたという段階です。
ちょっと焦らねば。
でもね、今日も調子悪くってえ。
エンジンかかりませんカオナシ

この巻き板を立ててるのは、どこかで見たことないですかあ?
昔懐かしい響きになってるようなところのある、プリントごっこのハガキ立てです。
こんなところで役に立つとは!!
これでまた捨てられなくなっちゃったなあ。。。


2007.05.22 Tue 22:55
20070522224331.jpg


先日の途中になっていたエコですが、カゴ部分が完成しました。
実は日曜日には完成させてたのFlour Bubble
んで、持ち手を取り付けたいんだけど、家に買い置きしてあった持ち手はどれも短すぎちゃってねえsc06
まだお店にも探しに行けずにいます。
なので、途中画像ですが。

エコ、楽しいです。
自分の中で次への制作意欲がムクムクしちゃってますあ


2007.05.21 Mon 12:01
先日、作ってみたもののちょっと硬くなってしまったふわふわカステラ。
昨日、ふうくんを助手に従えてリベンジしました。

20070521114359.jpg


(*^m^*) ムフッおんぷ2つ
おいしそう?
リベンジ成功で、ふわふわおいしく焼けたよ~
調子に乗ってココア味も焼いてるしあ



2007.05.20 Sun 11:43
昨日は、Chikorinちゃん親子が遊びに来てくれました。
それでねそれでね、Chokorinちゃんに教えてもらいながら、いつかはやりたいと思っていたエコクラフトに初挑戦しました。

やり始めると、楽しくって~絵文字名を入力してください
1時間半もかからないくらいのあっという間に完成しました~。

20070520112813.jpg


これだよんアップロードファイル
今度のイベントのときにこれにレースを入れて持っていこうかな。
そしたら、そのままディスプレイできちゃうもんねおんぷ2つ




2007.05.19 Sat 08:40
20070519082849.jpg


今日は、お友達が遊びに来てくれるので、昨日の夜遅くに、お菓子を作りました。
かなかなちゃんの所で見かけたふわふわカステラです。
でも、うまく焼けてるのかなあ?
焼き上がりが夜遅い時間ということもあって、実はまだ味見していないのですあ



2007.05.18 Fri 11:38
今週に入ってから、日々ゴソゴソとやっているのがこれです。

20070518111202.jpg


多分・・・7年ぶりくらいに触ってる糸鋸。
以前は社宅住まいにもかかわらず、室内に新聞やビニールシートを敷きまくって、このマイマシーンで、いろんなものを切り出し、トールペイントしてはフリマなどで売っていました。
そう、あの頃は小さな木工作品がブームでした。
今では、ネコも杓子もトール経験者で、それにブームも去ってるとあっては出番なし。
おまけについ最近まで友人宅に貸し出ししてました(足掛け3年くらい?)。

久しぶりのマイマシーンは・・・あちこちのネジがゆるんでガッタガタ。
おまけに刃が×××折れたまんまで戻ってきてるしsc06
パパっちにメンテをお願いして、やっと使える状態になりました。

何を切ったのかというと、形からして分かるかもしれませんが、巻き板です。
この巻き板をどうするのかというと

   ・
   ・
   ・


2007.05.17 Thu 10:19
気分一新、ブログ名を変えてみることにしました。

「しょこ*Latte」

です。
なんとなくおいしそうじゃない?
ちがうかヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ
CafeLatteからの造語のつもり。
「一息入れながら自分ペースで」という気持ちを込めて、この名前を考えました(*μ_μ)σ| モジモジ・・・
リンクしてくださってる方、ここでお願いして申し訳ないのですが、名前の変更をお願いします。
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪




2007.05.15 Tue 11:50
久しぶりの登場です。
只今 \( ̄^ ̄)/ 参上!!

 
長いこと続いていた偏頭痛。
日曜日(13日)の朝、久しぶりに起きた時に痛みを感じず、一日を通して痛みに伴う体調不良に悩まされることなく、薬にもお世話にならずに過ごすことが出来ました。
痛みから解放されるまで、あ~、長かった落ち込み

朝起きた時に調子が良かったからと、日曜日には町民運動会をのぞきに行ってみたり。。。
それでも、疲れはしたものの偏頭痛は表れなかったから、やっと復活できたようです。




2007.05.06 Sun 20:34
今日は朝から偏頭痛で死んでます。
薬も利かず・・・。
ゴロゴロ寝てました。
明日は家庭訪問だから、今日は一日お掃除の予定だったのに・・・。
そのために、実家での休暇も一日早く切り上げてかえってきたというのに。

だめじゃん、あたし。

↓にコメント入れてくださってありがと♪
お返事、もちょっと遅れそうです。


2007.05.05 Sat 23:54
夜、その上、雨&高速渋滞という悪条件の中、戻ってきました。
本当は、雨も降ってることだし、せめて明るいうちに帰ってきておきたかったのに、じいじと田舎に出かけた子供たちが帰ってこなかったから、結局実家を出発できたのが7時でした

途中ですごく強く雨が降って運転しにい×××
渋滞10キロ。その間中ことちゃんが泣いてたから、運転してても気が気じゃないし・・・。

本当に疲れました。。。アップロードファイル



2007.05.04 Fri 17:17
今日はお昼から一人の時間がたっぷりあったので、少しちくちくに励めた気がします♪
ことちゃんは五時間近く眠り姫だったし、子供たちはずっと外遊び。
私は何にも音のない静かな中で、一人無心に針を持っていました。
とはいえ、ずっとキルティングしてたら、浮気がしたくなってしまったので、Hinaママちゃんのキットのソーイングケースにちょっぴり手を付けてみました。
らぶり~な布ちゃんで、ピーシングもより楽しい~♪
でもね…、こんな時にこそ必要な、キルトウォールを持って来るのを忘れた、おバカなσ(^◇^;)。。。
さて、ソーイングケースはこの辺にして、またキルティングに励むかな。
その前にねんねから目覚めたことちゃんと散歩でもしてこようっと。

少し前に、兄ちゃん'sは、貝掘りに行くという両親に着いて海に出かけて行きました。
波打ち際から釣糸をたらしてみるらしい。
このGW中、川・池・海と、毎日釣り三昧の兄ちゃん'sですヾ(^_^;
成果は、池でブルーギルが釣れただけに踏み止どまっていますが、今日はどうかなあo(^-^o) (o^-^)o♪
期待は出来ませんが…ρ(..、)ヾ(^-^;)

20070504171733.jpg


2007.05.03 Thu 23:46
このところ手着かずだったのですが、やっと二枚目のキルティングを開始しました(o^-')b
が、はかどりそうではかどらないのが現状です(ToT)
こっちにいる間にどれだけのことができるかしら…。。。。(〃_ _)σ∥
20070503234648.jpg


2007.05.02 Wed 17:17
20070502170251.jpg


キルティングが終了しました。
ご意見をいただいたおかげで、いい感じになったと自負してます。
これで出来上がり~と思ったら。。。まだ四隅に包みボタンをつけるのを忘れていました。
なので、完成は先送りとなりましたあ




2007.05.01 Tue 23:25
メイデーの絡みなのか、何でだったか、理由は忘れちゃったけど、パパっちが会社がお休みだったので、兄ちゃん'sもいないことだし、ランチに行ってきました。

ここのお店、メインを魚系かお肉系か選んで。。。
そしたら、スープやサラダ、ご飯類、そしてケーキやアイスなどのデザート類、コーヒー・紅茶はバイキング形式です。
今日のお料理は、鶏肉のピカタ。
レモンソースであっさりとしててなかなかでした。
今日のポタージュは、グリンピース。
季節によってかえてあるのか、とにかくここのポタージュはおいしいの。
何回もおかわりしちゃうσ(^◇^;)

20070502082149.jpg


これで840円!!
大食いのパパっちを満たしてくれるランチはここしかないっ。
あ~、おいしかったsmile-8




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

