Calendar
2007.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.31 Sat 11:50
20070331115023
昨日の夕方、実家に帰って来ました。
私は半年振り。そしてことちゃんは初めて(^-^)
高速を運転するのも半年振りでしたが、桜がきれいで、運転してても気分よかった~♪
私たちが久し振りに帰って来るというのに、実は母が旅行に行ってしまって不在です|||(-_-;)||||||
あれだけ言っておいたのに、すっかり忘れて旅行の予定を入れてしまったらしい(*_*)
なので、実家でのんびり~というわけにはいきませんが、子供たちはいとこたちと楽しく遊んでいるので、良しとしましょう。
私もことちゃんが寝てるすきを見ては、布をチョキチョキしようと思ってます♪


2007.03.30 Fri 12:42
お子達と一緒に昨日はひみちゃん家に行ってきました。
春休みには子供たちも一緒に遊ばせようねと言ってたのが、昨日実現したというわけです。
子供たちの再会も1年ぶりなら、私がひみちゃんの家に行ったのも1年ぶりでした。
子供たちは、1年の年月なんて何のその・・・で、すぐに打ち解け、遊び始めました。

私たちは別室でちくちく&おしゃべり。
ことちゃんの相手もしつつなので、なかなか進まなかったけど、「私にしては今回進んだよね~」ってひみちゃんと話してたのに、帰りの車の中で、りゅうくんに「今日は何の縫い物をしたの?」と聞かれたので、「布を切ってたんよ」と言ったら、「は?それだけ?」と言われてしまいましたsc04

母子共に楽しめるって、なんかいいでしょ~アップロードファイル

2007.03.28 Wed 11:51
昨日はふうくんの通っているYAMAHAの発表会でした。
よくがんばりましたアップロードファイル

20070328113854.jpg

本当は、弾いてるところも写真撮ったつもりが、ことちゃんを片手に抱いていたためにブレブレsc04
なので、エンディングでみんなで歌っているところです。

何も言わないでもちゃんと練習する子で、おまけに努力家のふうくんは、全く問題もなく幼児科の2年が過ぎようとしています。
5月からは先生の薦めもあってエレクトーンのコースに進むことにしました。
またがんばろうね。


2007.03.26 Mon 09:18
20070326085019.jpg


お花のマンスリーの10月分が出来ました。
すんごく地道~に消化していってます01
やっとこれで6か月分。
半分が出来たことになります。
あと半分だわ。。。がんばらなくっちゃ。
でも、比較的面倒くさそうなのが残ってるような気が・・・。

私はベースの布を全てこの1枚に決めてるのですが、結構この布が必要なのよね・・・。
この布は6年くらい前に買ったもので、色合いが好きで、気に入ってるからこそ使えずに押入れで温めていたものですアップロードファイル
1メートル分あるから大丈夫だろうと思って今回思い切って使ってみたけど、ここにきて足りるかどうか心配に・・・。
なので、うまくいってないから後でやり直そうかなあ・・・なんて思ってた月の分ももうこのままやり抜くしかない!!
いい理由になるかもキノコ



2007.03.24 Sat 23:04
ことちゃんを見ていて、すごく気になることがありました。
それは、ことちゃんの髪の毛のことですスマイルちゃん

これは普段のことちゃん。(髪の毛に注目しておいてね)
20070324224416.jpg


そして・・・



2007.03.22 Thu 19:10
やっと体調不良から復活できたようです。
心配してくださって、ありがとうございましたオレンジハート
今回のような、体の向きを変えることも出来ないくらいの腹痛は本当に初めてのことで、私自身もびっくりしましたが、治まって本当によかったです。

ということで、遅くなってしまったけど、昨日やっとことちゃんの宮参りを済ませてきました。
ことちゃんの生後日数から考えると、本来2月の初旬頃にお参りするのですが、寒い時期なので、暖かくなってから行こうと最初から決めていました。
そう思ってはいたものの、本当はもう少し早い時期にと思ってたのに、週末はなぜか寒かったり天気が悪かったり。
おまけに私がダウンっていうのもあったし。
昨日はお天気もよかったので、無理やりスーツに体を押し込んでv、急遽出かけてきました。

護国神社に行こうと思ってたけど、急遽行くことにしたので、近くの三輪明神にお参りしてきました。
ここに越してきて、4年が経つというのに、そしてめっちゃ近いとこなのに、今までお参りしたことがありませんでした。
結構大きなとこで、本堂もめっちゃ広かったです。

他の方が祈願してもらってる間はおとなしく待ってたことちゃんだったけど、自分の番になり、太鼓がドンドン叩かれ、祝詞をあげられてるうちに、ホワホワ・・・ホンワ~えーん
どうやら眠くなったようで、パパっちに揺すられてるうちに眠ってました
本泣きになる前に寝てくれてよかった~。

滞りなく、ことちゃんの初めての行事が終えられ、ホッとしました。


20070322185418.jpg


桜の木がたくさんある場所なので、咲いてたらきれいだっただろうな~。
広島は今日開花宣言されてますが、ここの桜の開花はもう少し先のようです。



2007.03.19 Mon 14:25
17日に無事にふうくんが、幼稚園を卒園しました。
卒園式といえば涙の場面とかありそうですが、行事に関して余り演出性の無い幼稚園なので、涙もなんにもなく終わりました。
本当にそっけない感じでした。
卒園式はいつでも授乳できる体制でということで、普段着で出席しましたが、結局ことちゃんはずっと寝ててくれたので、全くおっぱいの心配はいりませんでした。
よかった・・・。
だってね、もしも授乳することを考えて一番後ろの角席を取ったのに、その周りは立ってるお父さんでいっぱいだったのよ。

そして、夜にはりゅうくんのクラスが最後ということで、有志の方たちで集まって懇親会がありました。
10年以上ぶりに居酒屋さんに行ったσ(^◇^;)
・・・とそこまではよかったのですが。。。


2007.03.16 Fri 11:53
昨日は午前中にぽたちゃんの所に遊びに行ってきました。
久しぶりに会った瑠依ちゃんは大きくなってて、あんよはもちろん、お口も随分と達者になってました。
2ヶ月の頃から知ってるだけに、成長を感じてしまいました。

ぽたちゃんとおしゃべりをしつつ、ちゃっかりフィードサックもお買い上げしてきました。
ぽたちゃんに一言「これって前に買ったんじゃないん?」と言われました。
はい。その通り。
以前に購入済。
でもね、やっぱりかわいい布はかわいいインンョ
もう巡り合えないかもしれないわけだし。

20070316114042.jpg


今回こそは、何かに思い切って使ってみようと思います。

そして、先ほどから始めたのがこれ
スーちゃんも気になるけど、ちらほらとお友達の所でお花のマンスリーが繋がってるのを見ると、私も早くお花くらいは作りたいと思って、型紙を作りました。

20070316114259.jpg


何月分か分かるかな?
今回はあえて直線ばかりのパターンを選びました。
今、ことちゃん寝てるから今のうち。
この先どこまで進められるかな。。。ぽっアップロードファイル


2007.03.14 Wed 16:54
今日はnem*ちゃんが遊びに来てくれました。
久しぶりに会ったので、話したいこといっぱいで、あっという間に時間が過ぎちゃった。
nem*ちゃんはダックス犬を3匹飼ってる先輩飼い主さんでもあるから、U。・ェ・。Uに関することもいろいろと教えてもらったり・・・。
今日も実り多き一日になりました。

そして・・・ことちゃんにこんなかわいいものをいただきました。

20070314163825.jpg


果物の形をしたシロフォンです。
たたいてみたい気持ちでいっぱいだけど、これはことちゃんのためにおいておく事にします。
かわいいもの好きなふうくん、想像通り、飛びつきました。
ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

nem*ちゃん、ありがと~。
またしゃべり倒そ~ね~お花


2007.03.12 Mon 11:59
20070312114755.jpg

何にもハンドメイド品が無いので、今日は、お買い物した布が届いたので、その画像です。
たぶん布のお買い物は今年初です。
この布たち、お取り置きをお願いしてたんだけど、そのまま忘れてしまいそうになったところを思い出して、急いで精算しお迎えましたアップロードファイル
届いたのを見たら、「あれれ、これ持ってたじゃん」なんてのもあったりして・・・アップロードファイル
ま、いっか。



2007.03.09 Fri 10:10
今、ブログ巡りをしていたら、ある方のブログで、「布占い」というサイトの紹介がしてありました。
興味本位で飛んでみますと・・・いろいろと書いてあって、フムフムとうなずける部分があったり、そうか~?と思う部分もあったのですが、最後の方に、「しょこさんにもうすぐできるのは息子です!」と書いてあるのよ!!

アップロードファイルな~に~ビックリみっちゅ

我が家にはすでに息子は2人いるし、ことちゃんを産んだばっかです。
もういりませんが・・・  それが何か?(「ハケンの品格」の大前春子風に読んでね)

私の場合、こればかりはもう無い話ですが、興味のある方はどうぞ

ぷーさん(←をクリック絵文字名を入力してください


2007.03.08 Thu 17:43
たった今、無事に産み終えました。
うれしくってうれしくって、シワシワの状態だけど、早速ご報告ちな♪
初めて産んだスーちゃんは、結構難産でした絵文字名を入力してください
でも、かわいいよね~絵文字名を入力してくださいと、今、かなり自己満足中98666
反省点はいくつかあるけど、でもとりあえずは無事に産み終えられてよかった~。


20070308171935.jpg



2007.03.07 Wed 12:36
今朝も寒かったですぅ。
私は気付かなかったのですが、この辺でも昨日も今日も時々雪がちらついてたそうです。
なんと、寒いはず!!

それなのに、私ときたら、昨日は役員会兼お食事会に薄着で出かけてしまいました。
もちろんことちゃんも薄着。
海沿いにあるお店だったから、めっちゃ風も強くて、寒かったです
ミニカゴのプレゼントを渡したら役員の皆さん喜んでくれました。
よかった~

本当は食事の後でお店を見て歩きたかったけど、あまりの寒さで断念しました。
また今度暖かい日に2人で出かけてみようっと。


20070307121849.jpg


お花のマンスリー2月分が出来ました。
なんともカーブの多いパターンでした
しわがよってしまったり、腑に落ちない部分もあるのですが、まだ全然お花が出来てないので、これはこれでよしとすることにします。



2007.03.06 Tue 09:33
先日は、鶯が鳴いていたり、暖かい日が続いていたのですが、今朝は寒いです。
県北では雪がちらついてるとか・・・


間に合うのかドキドキしながら編んでたミニカゴですが、なんとか間に合いました。

20070306092207.jpg


編んだミニカゴにレースでおめかしして、中に紅茶とチョコレートをちょこんと入れてみました。
深夜にやっとラッピングまで完了しました。
今日の役員会(兼お食事会)のときに皆さんに渡します。
ちょっとドキドキ・・・。



2007.03.04 Sun 16:56
ことちゃんをひざに乗っけておっぱいをくわえさせて寝かせつつ、今がんばってるのはこれ

20070304162356.jpg


ミニかごを編んでます。
なぜにこんなに?と思われるでしょうね。
実は、一緒に学校で役員さんをしてる人たちから、ことちゃん出産時にお祝いをいただいていたので、お返しにと思って。
6日に集まりがあるので、その時にわたせたらと思って一生懸命編んでます。
この中にちょっぴりお菓子を入れて。。。
って、実はまだ数が足りないいんだけど。
それに糸の始末も全然してないし。(だから、糸がビヨヨ~ンって出てるでしょ
がんばって、間に合わせなくっちゃ。
この日を逃すと渡すのも難しくなっちゃうので、がんばりまあす



2007.03.03 Sat 17:50
20070303173603.jpg


少しずつ進んで、やっとここまでできたよ~。
あと一息。
このお休み中に完成させられるかな。

下に敷いている布は、パパっち用にもう一つ、前回とは違う縫い方でスリングを作ろうかと思って買ってきた布です。
取り掛かれるのはいつのことかしら・・・




2007.03.01 Thu 11:31
さきほどひみちゃんの所に行ったら、スーちゃん企画のバナーが出来たというじゃない。
ということで、早速画像をお持ち帰りしてきました。

20070301095731.gif


ひみちゃんがちくちくしたスーちゃんの画像を使って、kaoriちゃんがバナーを作ってくれたんだって。
すごすぎぃ!!

企画の名前も決まったそうな。

だいすきっ!スーちゃんの会♪

私もいよいよ来週、ひみちゃんの手ほどきを頼りにスーちゃんを出産することになりました
今からわくわくしています



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

