Calendar
2006.12.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.12.31 Sun 22:00
20061231220025.jpg


2006年も残す所2時間となりました。
今年は思いがけず病院で年越しをすることになり、実は新年を迎えるという実感がありませんヾ(^_^;

振り返ってみると……悪阻が長引き、体調が悪くて寝ている時間が本当に多かった一年でした。時間をムダにしたように感じなくもないのですが、でも、私の人生に於いては、いろんな意味で貴重で有意義な一年だったと思います。

ここを通してたくさんのおしゃべりができ、新たな出会いがあったり、たくさんのエールを送ってもらったりと、皆さんのおかげで今年も無事に楽しく過ごせました。
ありがとうございました。
また新年もどうぞよろしくお願いします(*'-^)-☆

PS.今年もジャニーズと年越しよ!と思ってたけど、その前に少しでも寝た方が良さそうなので、早々と消灯しそうですσ(^◇^;)。。。



2006.12.31 Sun 16:41
ことちゃんにやられまくってます。
昨日の夕食時からぐずぐず泣き始め、夕食もろくにできず、ナースステーションに預けて、何とか食事はとりました。


でも本番はその後でした
泣く泣く




2006.12.30 Sat 13:00
20061230130045.jpg


はじめまして。
ことちゃんです。
よろしくね~(*'-^)-☆

昨夜は泣いて泣いて、全く寝せて貰えませんでした。(母子同室なの)
前日も徹夜だったし、私も少し寝たいよ~と思ってたら、夜中に見回りに来てくださった助産師さんが見かねて預かってくださいました。
おかげで朝までぐっすり寝させてもらいましたd(^O^)b
ことちゃんも、今ぐっすり…(ρ.-)
ということは!!また今夜も泣くつもりかい?
きゃ~っ、こわ~い...((((((^_^;)



2006.12.29 Fri 17:05
今朝、6時42分に無事に3128gの女の子を出産しました


おちんちんのついてない子は初めての私。だから、産まれてくるまで、いくら健診の時に先生方から「女の子」と言われても、信じられなかったけど、本当についてなかったよ


昨夜は、積雪のあった我が家近辺。
道路に雪があったらどうしようかと思ったけど、無事に産院にも来れたし、安産だったし、言うことなしです。


でもね、出産経験者の方、アノ痛み、もう忘れちゃったよね。。。
私はさすがに数時間前に経験したのでまだ体に残ってるけど、やっぱり半端じゃない痛みだよね。
始まるまでは私も忘れて去ってたけど、今朝アノ強烈な痛みが襲ってきたときに、「お~、これこれ」と強烈な痛みに死にかけました。


Babyちゃんには悪いけど、母は少し力を抜くから、今度はあなたの力でどうか出てきておくれ・・・なんて思ってもみたり。実はふうくんのときにもやった私。
そして、最初はいきむ時の力を入れる方向も忘れてて、おなかに力入れちゃってたり。
どうも違うと途中で気付いて、お尻の方へ入れたら、あれよあれよと言う間に出てきてくれました。


2006.12.28 Thu 20:59
やっとストールが完成しました。
20061228205450.jpg


モチーフ編みが出来てから、ふち編み、フリンジに随分と時間を要してしまいました(6 ̄  ̄)ポリポリ
何が面倒って、フリンジ用に毛糸を切るのが×××
単純作業過ぎてつまんないと言うか・・・。


2006.12.25 Mon 23:59
20061226004233.jpg


まだ出産の兆候のないσ(^◇^;)
年賀状の準備もしたいのに・・・そして、年内に産んで年賀状で出産報告もしたかったのに、どうやらそれは無理???間に合わない???


ということで、年賀状の準備に取り掛かろうと思ったけど、よく考えたら、写真がない!!
なので、ひろしまドリミネーションに出かけ、写真を撮ってきました。

広島市内中心部を通る大きな道路(通称;100メーター道路)の両脇をイルミネーションで飾ってある場所で、年々少しずつ規模も大きくなりつつあります。(最初はほんとしょぼかったのよ・・・
いつもは車で通り過ぎるだけだったけど、今日初めてその場所を歩いてみました。
ん~、きれいだねえ☆


今日はクリスマスだけど、平日だからでしょうね、思った以上に人も車も混んでなくて写真は撮りやすかったかも。


さてと、明日は年賀状作りでもしますか・・・。


2006.12.24 Sun 19:56
今日はクリスマスイブですね~。
どこの家のおこちゃまたちも、きっと、サンタさんからのプレゼントちゃんと届くかなあって、明日の朝をわくわくして待ってるんでしょうね。
もちろん、ウチの子たちも、とっても楽しみにしています。

私にも来ないかなあ?
今の私は・・・の誕生を希望するんだけどな。
数日前に行った健診でも、もう状態的にはいつ出てきてもおかしくない状況なのにねえ・・・って言われました。
お腹も重たいし、その分体もしんどいから、そろそろ出てきていただきたいと思い、必要以上に歩き回ってみたり、今年は縮小版で行こう(いえ、なしでもいいかな・・・)と思ってた大掃除だったけど、いつもより取り掛かりが遅かった(いつもは11月から少しずつ始めるの)分を取り戻すべくしゃかりきに精を出してがんばってみたりしています。。。ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!

今日も窓拭きに換気扇掃除、1Fのワックスがけをがんばったよん♪
お腹が大きいと、雑巾がけも大変

But今の所、一向に兆候なしです。
こりゃ、スクワットするしかないかしら・・・。


2006.12.20 Wed 23:59
昨夜、忘年会で遅いパパっちを待ってて、急に思い立って、トールを始めました。
昨夜のうちに、絵の下書きをし、下地を塗る所までができました。

そして、今日は下絵を写すところから初めて、ザザッとここまで塗りました
これは一応、表札のような形で玄関で使うものにできたら・・・と思ってます。
今日までは勢いに乗ってたけど、果たして、完成はいつになる???
これからはシェードに入るので、多分時間かかりそうだよなあ・・・。

20061220235516.jpg


2006.12.19 Tue 23:34
このところ、ストールの最終仕上げをのんびりしています。
・・・というか、夜に熟睡できてないこともあって、すんごく眠くなってしまって、ソファに座ると知らない間にかぎ針持ったまま寝てるってことがめちゃくちゃ多く、なかなか進まないの
進まないから、ずっとかぎ針ばかり持っていたので、「針を持ちたい」という禁断症状が出てきました。

なので、昨日の夕方から少し針を持ちました。
でも、いざ針を持とうにも何をしよう・・・。
そっか。
こんな時には、「ばあちゃんの花園」よね。
ってことで、ヘキサゴンつなげました。

20061219232344.jpg


思いっきりカメ以下ペースのおばあちゃんの花園です



2006.12.17 Sun 23:22

20061217230211.jpg

昨日、宅配で荷物が届きました。
でも、開けるのをすっかり忘れてました。
この荷物は、ずっと以前、多分今年の頭くらい???に雑貨屋さんの企画で予約しておいた「バースデーセット」です。
申し込みをして入金しておくと、お誕生日にいろんなものをセレクトされたセットが届くというものです。
ほとんど1年も前に予約したものだったので、届くまですっかり忘れてました

今日になって、「そういえば・・・」ということで開けてみました。


2006.12.16 Sat 23:56
今日16日は、私の誕生日でした。
夕食を食べに行こうということで、家族で出かけました。

行ったお店は初めて行くお店で、かなりの人が待ってて時間かかりそうだったけど、私たちも待つことにしました。


2006.12.15 Fri 13:23
今年の始めごろ(んっと、いつからだったかしら?)から始めたモチーフ編みのストール。
病院の待ち時間や、エレクトーンのレッスンとレッスン間のちょっとした時間を利用して少しずつ編んでてやっと何とかモチーフ編みの部分が完成しました
今年は本当にいろんな意味で病院待ちが多かったから・・・。

20061215131455.jpg

この後、ふち編みをしていってフリンジを付けたら、いよいよ完成です。
あと少し。
(*^m^*) ムフッ


2006.12.14 Thu 21:43
20061214213904.jpg
今日、りゅうくんが児童館に行って、クリスマスのオーナメント作りをしてきました。
今年の作品は、フェルトを使って作ってあります。
私自身は、今年はクリスマス用に何にも作品作りしなかったから、大切に飾らせてもらいま~す。


2006.12.13 Wed 23:39
hiroroちゃんの所で、ビンゴ大会をしてたので、参加させてもらってました。
んでね、なんともラッキーなことに、2位上がりでした。
それで、のミニタペもらっちゃいました~

20061213233544.jpg


すごくきれいに出来てるのよ~。
hiroroちゃん、ありがと~
さあて、どこに飾ろうかな・・・
手に持って、しばしウロウロしまあす。


2006.12.09 Sat 10:22
20061209100557.jpg


ベビーキルトが、完成しました~
出産前に出来上がり、ホッとしています。
本当は、2日位前にできてたんだけど、どうせならお天気のいい日に撮影したいと思って待ってたんだけど、ここのところお天気悪い日ばっかり
とりあえず、報告しちゃうことにしました。

20061209100708.jpg


バイアスに使った布、すごく小さなお花の柄でかわいくて、私は気に入ってるんだけど、バイアスにしてつけてみると、いまいち存在感が薄~くなってしまったので、周りにぐるっと色違いのテープを縫い付けてみました。
しつこいかもしれないけど、いいの。自己満足中
でも・・・お洗濯のことをあんまり考えてなかったなあ。
ま、いっか。



2006.12.07 Thu 23:40
今週に入ってから、なんとなく調子のおかしかった我が家のエコキュートくん。
お風呂に入ってる途中でいきなり「残りのお湯の量が少なくなりました」とかアナウンスされちゃうし。
昨日はお湯を使ってもないのに、リモコンの残湯量の目盛りがどんどんが減っていってるし
やだ~。どういうこと?
これじゃお風呂に入れないじゃん
とりあえずは、昨日は心もとないお湯の量を気にしながら、シャワーで済ませました。


2006.12.05 Tue 11:25
20061205112100.jpg


結局先週末はベビードレス作りをしていたので、こちらを完成させることは出来ませんでしたが、ベビーキルトの方もやっとキルティングが終わりました。
布と布の境にリボン?テープを取り付けてみました。

今日はバイアステープを作って、いよいよ仕上げに取り掛かりたいところです。。。


2006.12.04 Mon 12:00
買い物に行って、材料を調達してきて、昨日完成させました。
先日、「始めちゃった」と書いた代物、実はだったんですね~。

20061204114125.jpg

はい。ベビードレスです。
りゅうくんのときにも作ったのですが、そのときには布にこだわり、レースもお高いものを使い、とずいぶんこだわったのですが、今回は、布は余り布。
新たに買ったものといえば、レースとリボンだけ。
今回使ったレースは、レース付きのバイアスというもので、端処理が簡単でよかったよ。

20061204114532.jpg


着せるのが楽しみです


2006.12.02 Sat 10:33
20061202100905.jpg


昨日は、mochaちゃん、シャンプーにお出かけになっていました。
12月はクリスマスサービスということで、お耳にクリスマス~なリボンとをつけてもらってました
一足お先のクリスマスプレゼントとして、犬用お菓子の詰め合わせももらっちゃいました。

昨日はたまたま同じダックス君もお店に来てたらしく、楽しく遊んでもらった様子。
帰ってきてからは爆睡モードでした

月に1度は必ず送迎つきでシャンプーに出かけてるmochaちゃん。
人間の私なんかよりよっぽど待遇いいんじゃない?

2006.12.01 Fri 11:46
20061201113551.jpg

(*>▽<*)ゞ
またおっぱじめてしまいました。
違うこと。
さて、これはなんになるでしょう???

Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

