Calendar
2006.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.09.29 Fri 17:16
今日はぽたちゃんが、MerryWoodさんにて、イベントをするとブログで見ていたので、気分転換になるかなと思い、何とかがんばって行ってきました。
昨日から、どうも体調が変だったので、行けるかどうかは直前までかなり微妙だったので、前もって連絡はせずに・・・ね。

MerryWoodが、今の場所に移転してからは初めてお店を訪ねました。
今日はイベントをしてるというだけあって、お店の中もにぎやかだったよ。

「ぽたちゃん」って声かけたら、隣から聞き覚えのある声が・・・あらら、Chikorinちゃんもいる~っ。
久しぶりに二人に会えたよね。
うれしいじょ
でも、万全の体調でない私は、フィードサックを4枚物色し、おしゃべりもそこそこに早々に退散したのでした。

20060929165808.jpg


今回もかなりツボな布をゲッチュ
ぽたちゃん、私のことを思いながら、仕入れてくれたでしょ?!
違うか。。。


一番右側はサシェです。
MerryWoodの店内で買いました。
フィードサックっぽい柄が気に入ったので
ドライフラワーは、イベントに出店されてた他の方のお店で買いました。



2006.09.27 Wed 23:17
20060927230832.jpg

代わり映えのないネタですいません。
でも、今日は別にやることがあったりでペースダウン。



2006.09.26 Tue 09:35
ドレスデンが3枚だけできました。
20060926092933.jpg

カーブの部分をきれいにまあるく出そうと思うと、結構難しい。。。
コツがあったら教えてね~。



2006.09.25 Mon 09:02
20060925084743.jpg

昨日は、パパっちが野球に行くというので、子供たち&mochaもみんな連れて行ってもらったので、一人の時間ができました。
なので、布をチョキチョキしておりました。
今回は、以前USAcottonでお買い物して、忘れ去られつつあったスクラップパックの布をまずはチョキチョキ
それだけじゃ枚数がたりないから、小さなハギレ状態の布をチョキチョキしております。

これ、何になるかと言うと、ベビーキルトにする予定です。


2006.09.24 Sun 10:27
昨日はふうくんの幼稚園最後の運動会でした。
朝は肌寒かったけど、とてもいいお天気の中行われました。

私は、体調があまりよくないので、お留守番してました。
でも、家にいても様子が気になるのよね。

途中でパパっちからメールが入りました。
ふうくん、かけっこ1位だったって。
練習の時にはいつも1位になれん・・・と言ってたのに、本番で1位が取れるなんて!!
そして、ふうくんが1位だなんて!!
ひみちゃんはふうくんのことも良く知ってるし、私が信じられない様子も良くわかってくれるんじゃないかと・・・。


帰ってきてから、たっくさん褒めてあげました
そしてビデオ鑑賞会。
かけっこはスタートの切り方が良かったみたい。
余裕のTOPゴールでした。(すごいじゃん)
お遊戯なんかも家で張り切ってやってたとおりに、がんばってた様子。
クラス対抗リレーも、1位。
りゅうくんも、卒園児のかけっこで1位
子供にとって、とっても良い運動会になったような気がします。
実際に見れなかったのがとても残念なんだけどねえ

来週はりゅうくんの運動会。
こちらも私はお留守番することにしています。
今年は、子供たちにもいろんなこと我慢してもらってます。
かわいそうだけど、仕方ないよね。




2006.09.21 Thu 18:10
久しぶりに1時間だけトールをしに行ってきました。
また筆を持つのが久しぶりになってしまいました・・・半年振りくらい?
20060921180028.jpg
↑は、行く前に撮っておいたもの。

そして・・・
↓は、ちょこっとだけ進んだところ。

20060921180207.jpg

ん?あんまり進んでないからどこがどう変わったかわかんない???
(Ψ▽Ψ*)イヤン♪

この調子だと、まだまだ完成は遠そうです。



2006.09.20 Wed 22:37
荷物が届きました。

20060920222514.jpg


「FRAGILE」のテープが貼ってあります。
そう。
外国からの荷物です。
(でもなぜか箱は「六甲のおいしい水」

さて、箱を開けてみると・・・



2006.09.19 Tue 13:40
20060919133302.jpg
実家に帰っている間に布が届いていました。
いろんなところで見かけた新柄、私もたまらずポチってました。
右側のピンクの・・・淡くていい感じ~
他の色も買ってみればよかったかも。


今回は、UAScottonでお買い物しました。


2006.09.18 Mon 12:15
20060918121346
昨夜の台風は、風が強かったものの、被害もなく通り過ぎたようです(あっ、まだ自分の家は確認してなかった(・ω・;)(;・ω・))
皆さんのところは大丈夫ですか?
今朝は朝一から塩がつきまくってしまった車を洗い、その後ちくちくに励みました(^-^)v

今日のは、フェリシモの今月分です。(今回だけお試しで頼んでみたの)
今トップが完成したところ。
キルティングして一気に仕上げたいところなんだけど、残念ながらラインを引くペンを忘れてしまったから、今日はここでストップ(>_<)
広島に戻ったら早々に仕上げておきたいと思います!

さあて、道路状況を見て、帰り支度もぼちぼちしなくては……。

2006.09.17 Sun 20:18
20060917201646
今、外は時々とても強い風が吹いています。どんどん強くなってるぅ(ΘoΘ;)
実家のある山口県は台風の進路にひっかかるようで、夜中に最接近だそうです。
大きな被害が出ないことを祈ります。

広島の家は一応パパっちが留守番してくれてるので、大丈夫だとは思うけど、男の人の視点で家の周りを片付けてもらったから…ちょっと不安かも(>_<)

画像は昨日と今日の成果です。
なかなか思うようには進みません。


2006.09.16 Sat 17:42
20060916174045
昨日の夜、実家に帰ってきました。
今、台風が向かって来てるから、帰ろうかどうしようかかなり悩んだんだけどね…。
子供たちもどうしてもと言うし、私も今回を逃したら出産後までもう帰れないだろうしということで、覚悟を決めました(^-^)v
実家までは高速で一時間半くらいだけど、妊婦だし、体調の万全でない私にはかなりつらい道のりでした。雨も降ってたし(ToT)
途中でお腹がすごく張ってたけど、だましだましの運転続行。
お腹の中のBabyちゃんも辛かったことでしょう。

実家にいる安心感と昨日の疲れで、今日はトロトロずっと寝てます(+.+)(-.-)(_ _)…
ちくちく道具も少し持って帰ってるので、元気出てきたら作業開始したいなあ。

今日の画像は、子供たちが敬老の日用に作ったプレゼントです。
ふうくんのはホワイトボード。
りゅうくんのはふくろうの印鑑立てです。今回も児童館に作りに行ってきました。毎回かなりいいもの作ってきます。
発案&指導してくださる方にはいつも感謝です。

2006.09.15 Fri 13:52
20060915133926.jpg


地道にやってる花園です。
やっと2段目までできました。
先はまだまだだ~っ
でも、こうやって少しずつではあるけど大きくなってくるとうれしいです。
またがんばろっと



2006.09.14 Thu 12:33
今日は、久しぶりの気持ちのいいお天気で、気分もウキウキ。
そして、久しぶりの布のお買い物に更にウキウキです。

20060914122245.jpg

今年始めに発売されていた松山さんの布も今頃やっと手に入れた始末。
やっぱ、かわいい~
左から2番目のピンクドットの布も、淡い色でめっちゃかわいい~

今回の布は、cotton tailさんにて。


2006.09.13 Wed 23:15
今日は携帯から試しに更新です。

このところ、天気も悪いし、急に肌寒くなった広島です。
今日も朝から体調が悪く、横になっていました。
多分原因は昨日の学校の役員会…。
役員会自体は良かったんだけど、ちょっと他で凹むことがあってねぇ。

私のやってる役員は、保護者を対象にした行事を企画・運営して行きます。
四月に私の友達にある企画の講師を依頼し、了解をもらっていました。11月に行う企画ではあるけど、6月から話し合いをし、少しずつ準備をしてきました。
なのに!
昨日たまたま出会ったその友達が「11月の講師の件、断れんかなー」と言ってきた。
任せておいた材料の発注なんかもまだできてないという。
え~っ\(◎o◎)/!
今更何を言ってるの?!と耳を疑いました。
ドタキャン理由は忙しくなったからという。
ここでは詳しく書けないけど、理由も普通の人が聞いたら「は?」というもの。つまりは、引き受けてた以上、そんな理由でのドタキャンは通用しないよ!っていうようなものなの。

今更別の講師を探すのも、企画を練り直すのも大変なので、とりあえずは講習日当日だけは都合をつけてもらうことにしました。
でもね、材料発注も下準備もすべて私がすることになってしまいました(ToT)
はあぁ…。。。。(〃_ _)σ∥
早速今日材料の発注したけど、数が揃わなかったらどうしよ。来月早々までにある程度形にしとかないといけないのに…。焦りモードです(・ω・;)(;・ω・)

それにしても、そんな無責任なことがよく口にできたなあと思ってしまいました。
友達の間での話というのならまだ許せても、学校という組織相手だからねえ(=_=)

今日は愚痴ってしまいました。

2006.09.10 Sun 23:25
今日は、ふうくんの希望でビーズをしました。
このビーズ、夏休みに作ったクワガタと同じシリーズで、去年一緒に買っていたのをすっかり忘れていて、先日ほかの探し物で押入れをのぞいていた時に発見したものです。

今日は、ふうくん一人のを見ていればいいから、前回の半分の2時間くらいで出来ました。

20060910230550.jpg

この手のビーズは2回目といえど、やっぱり難しいねえ
私には向いてないということかも



2006.09.08 Fri 19:30
20060908192350.jpg

作りたいと思っていたものをやっと今日作り上げました。
母子手帳ケースです。
パイピングまでして、完成間近というところで、母子手帳サイズが微妙に入らないことに気づき、ほどいてやり直し・・・。
幸い、パイピングをつける位置を調節したらだったので、助かりました~。
あ~、なんてお間抜けなんでしょう

20060908192407.jpg

右側のポケット部分には診察券なども入れられるよ。


2006.09.07 Thu 12:23
このところ、体調が悪かったのは、どうやら、朝食に食パン&牛乳を食べていたのも良くなかったみたい。
昨日からご飯にしてみたところ、昨日・今日となんだか調子いいぞ~

でも、今日は昨日の大雨とは打って変わって残暑が厳しい

ということで・・・
本日のデザートはさわやかにグレープフルーツ
かなり久しぶり(何年ぶりだろ?)に食べたグレープフルーツは甘酸っぱくっておいし~

20060907120839.jpg

この画像じゃなかなかうまく伝わらないよね~
残り半分はまた明日のお楽しみ


2006.09.06 Wed 23:59
20060906231234.jpg

このところ、またいまいち調子が悪く、横になってる時間が多かったのですが、昨日の夕方、急に「やる気」が出て、ちょうど図書館で借りてきていたという理由から、お花のマンスリーの8月分に手を出しました。
やり出したら、止まらず・・・
型紙作りから初めて2時間半くらいでザザッと仕上げてしまいました。
私にしては、かなりのハイスピード
でも、完成して気づいた、「ちょっと気になる部分」もあるのよね~。
ま、この点については、とりあえず目をつぶっちゃおう。
どうしても気になるようなら、その時にやりなおそっと。
なんていい加減なんでしょうねえ


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

