Calendar
2006.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.08.31 Thu 22:14
昨日から天気が悪く、おかげでか、昨日・今日と涼しくとてもすごしやすいです。
秋の気配???

今朝、ラジオ体操の後で、子供たちはの散歩に行きました。
帰ってきたふうくんの手には一輪の花が。
「しょこちゃん、あんまりお外に出れないから、公園に咲いてたお花を採ってきてあげたよ」(ウチの子達は私のことをしょこちゃんと呼ぶの)
と言って私にプレゼントしてくれました。
うれしい気遣いです。
20060831221249.jpg


2006.08.29 Tue 23:39
昨夜のトップニュースでもやっていたので、ご存知の方も多いとは思いますが、山口県で殺人事件がありました。
それも学校内で起きた事件だし、いやだね~。

実は、事件のあった学校というのは、私の実家に近く、おまけに父が非常勤で出てる学校なのです。
昨日、夜8時ごろにその事件を知ってすぐに実家に電話をしてみたところ、「そんな事件があったことすら知らんかった」・・・と母。
父は、姪っ子たちとのんきに童謡を歌ってました。
(〃´o`)=3

今日もう一度電話してみたら、私が知らせた後、ニュースを見てわかったようで、亡くなった女の子は1年生のときからずっと授業を持ってたというじゃない。
でも、父は非常勤なので、特別に学校から何の連絡もなく、呼び出しなどかからなかったみたい。

すでに犯人もわかってるようだし。
一刻も早く自首するなりして欲しいものですね。


2006.08.26 Sat 23:57
20060826234834.jpg

お花のマンスリー7月分が完成しました。
カーブばっかりで、初心者の私には大変だったけど、このパターンのかわいさに自己満足中です。


2006.08.25 Fri 23:59
20060826000117.jpg

ものすごく中途半端な状態での画像ですが・・・。
お花のマンスリーの7月号に取り掛かってみました。
夜になって始めたので、今日はここまで。
明日には完成できるかな?


2006.08.24 Thu 14:14
20060824141226.jpg

アキちゃんのとこで、プレゼント企画をしていたので、応募させてもらっていたのですが、運良く見事に当選し、ドレス型ポットホルダーが私の手元に届きました
すんごくきれいに編んであるのよ~。
びっくり!!
大切にするね~。
さあてとどこに飾ろうかな

2006.08.21 Mon 23:25
20060821231801.jpg
がま口ポーチを作りました。


2006.08.19 Sat 22:08
もうご存知の方も多いとは思いますが、あこちゃんがおもしろい企画を立ち上げてくれました。
30’s

私は、この画像に釘付け
ついじっくり見ちゃいました~

あこちゃんからお誘いのメールもいただいたのですが、私なんてまだまだ30's歴も浅いし、どうしようかとも思ったのですが、「好きっていうことだけでもいいのよ」という言葉をいただいたので、恐れ多くも仲間に入れてもらっちゃいました。
これから、もっといろんな刺激があるんだろうな~と楽しみにしています


興味のある方、の画像クリックでは飛べないみたい
なのでこちらから飛んでみてね。



2006.08.15 Tue 09:57
地味~に成長中のおばあちゃんの花園です。
勢いに乗ってるときに少しでも花園を成長させておかないと、またいつ「忘れ去られる日々」がやってくるとも限らないのでね。。。


20060815095644.jpg


2006.08.13 Sun 16:46
昨日、夕食後に急にパパっちが「買い物にでも出かけようか・・・」と言う。
パパっちは新しいゲームソフトを買いに行きたいというのが目的だったらしい。
私も久しぶりに本屋さんに行ってみたかったので、出かけてきました。

体調を崩してからというもの、どうも手作り関連の雑誌すら見る気にもなれず、本屋にもずいぶんと行ってなかったし、もちろん全くチェックもしていなかったので、昨日はちょっとした驚きでしたね~。
ほんの3ヶ月半くらいの間に、手作り関連だけでも実にたくさんの本が出版されていたんですね~。
「へ~・・・ほ~・・・」と思いつつ、パラパラとページをめくりました。
たくさん出てたけど、ありがたいことに「買おう」と思ったのはこの1冊におさまりました。


CottonPeint.jpg


良かった。
いろいろ欲しくならなくて。
決め手はおまけで刺繍糸がついてたから


Cut
2006.08.10 Thu 23:50
今日はmochaちゃん、シャンプー&カットにお出かけになりました。
この暑い中、mochaの毛を見てるのは暑苦しくって、先月はお尻周りとシッポを少しカットしてもらったのですが、抜け毛もものすごいし、今回はもっと思い切ってサマーカットにしてもらいました。

20060810225644.jpg


すっきりカットしてもらって一回り小さくなったmochaちゃんです。
でも・・・笑えるかも
ふうくんなんて最初はmochaちゃんだとわからなかったらしく、恐れてました



2006.08.09 Wed 10:54
昨日は病院で行われている母親学級と健診に行ってきました。
健診では順調に成長しているBabyちゃんの姿を見ることができました。
今200gちょっとというところでしょうか。




2006.08.08 Tue 07:13
1週間前から熱が出たり下がったりを繰り返してるりゅうくん。
まだ続いています。
おまけに咳がひどくなっててねえ
夜中も何回も咳き込んではいたけど、今朝は5時過ぎから1時間以上にわたって咳き込んでいました。
ここで優しいママなら、心配するところでしょうが、さすがに安眠妨害!!とイライラ
はぁ・・・

昨日、点滴を受けてきたから熱は落ち着いてるけど、この咳は、ちょっと迷惑かも。
木曜日からキャンプの予定もあるというのに、この朝方の咳込みは周りの皆さんに迷惑かけちゃうだろうから、欠席にした方がいいかなぁ。
今夏風邪がすんごくはやっているようです。
皆さんも気をつけてね。

2006.08.04 Fri 23:59
1年前に買ってしまいこんでいたビーズのキット。
難しそうってことで、手をつけずにいたのですが、りゅうくんがどうしても作りたいと希望するので、重い腰を上げました。

20060804234314.jpg

20060804234350.jpg


キットには大小のクワガタが2匹作れる材料が入っています。
りゅうくんが始めると、もれなくふうくんも作りたがります。
私もビーズでこういう立体形は作ったことないから不安いっぱいだったけど、二人を相手に大奮闘しました。
子供たち、かなり集中して取り組みました。






2006.08.03 Thu 23:26
20060803231745.jpg


すんごく久しぶりにネットで布のお買い物をしました。
3ヶ月ぶりくらい???
Piggyさんのところの4seasonsの秋バージョンです。
今回はすべてのパターンがネット上で紹介されてなかったんだけどぉ・・・。
夏バージョンが気に入ってただけに期待してたけど、ちょっと私好みじゃなかったかな。
お蔵入りしてしまいそうな予感が。。。



2006.08.02 Wed 11:10
昨日からお子ちゃまたちのスイミングの短期講習に行っています。
待っている間の1時間半くらいを使ってちくちくしてました。
最初に針を取り出すまでにずいぶんと勇気がいるのよね~。
なにしろ、観覧席は満員状態で立ち見してる人も大勢いるし・・・。
そんな中で、針を持ち、ちくちくするというのはかなりの勇気がいるの。
でも負けなかったよ~。
一度出しちゃえばこっちのもんだし。
おかげで一心不乱に・・・とはいかないか。子供の様子を見ながらも針を進めました。
講習の時間の間にできたのは、色の部分まで。
白い部分は昨日帰ってきてからと今朝からがんばりました。

20060802110252.jpg


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

