Calendar
2006.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.07.31 Mon 10:59
昨日は、実に2ヵ月半以上ぶりに針を持ちました。
夕方帰ってくるだろうと思ってた男軍団が、私の時間の覚え違いで2時半には帰宅。
なので、思っていたほど進みはしなかったけど、ゆっくりと針を持てたことが本当にうれしかったです。
一応目標としていた、一段つなげるというところまでできたし

20060731104950.jpg


お子達のキャンプ初体験の様子はというと・・・

2006.07.30 Sun 10:20
昨夜は家の中が静かで、久しぶりに私の中で「やる気」がむくむくと復活して来ました。
とりあえずは、1日からはスイミングも始まるし、待ち時間にすることのための準備をしてみました。

20060730101616.jpg


はい。
花園のための布をカットしました。
ものすごく久しぶりに布を触りました。
やっぱりなんかいいね~



2006.07.29 Sat 16:32
お昼前に我が家の男衆は1泊のキャンプにでかけていきました。

20060729162645.jpg




2006.07.27 Thu 23:31
昨日ここで、ちくちくのための準備したい・・・って書いたはずなのに
普段思うようにできない分、調子のいい時にはあれもこれもといろいろと気になるもので、結局家事に終われてました。

午後からりゅうくんが学校のプールに出かけてしまったので、一緒について行きたがったふうくんのために今年初めてプールを出してあげました。
ふうくんご満悦。

ふうくんプール





2006.07.26 Wed 09:55
このところ少し調子がいいからと、昨日は張り切って子供たちのスイミングの短期講習の申し込みに行ってきました。
運良く、来週から始まるコースにまだ空きがあり、ラッキー

その後、お買い物をし、3時間のお出かけで帰ってきたのですが、帰ってきてからなんか変。
と思ったら、熱出てきてるしぃ。。。
幸いそんなに高い熱ではないものの、体が動かせない×××

結局、横になってて、夕食の準備に取り掛かったのは7時半を過ぎてから。
こんなこと、あまりに日常になりすぎているので、子供たちも文句も言わずにご飯のできるのを待っててくれるのは本当にありがたいことです。

そして一夜明け・・・
今日は朝から気分いいぞ~♪
もしかしたら、少しちくちくを始動させるための準備くらいはできるかなともくろみ中。
はやる気持ちを抑え、まずは普段おろそかになっている家事をぼちぼちとこなしているところです。
久しぶりに今日は朝からが出ていて、布団を干したりシーツを洗ったりとやることが多いのが気になるところだけど・・・。
家事だけで、体力尽きてしまわないといいんだけどねぇ。
ちょいと不安。

2006.07.23 Sun 23:16
ふうくん 6歳


ふうくん、6歳の誕生日を迎えました。
今回は、一度行ってみたいと思っていたケーキ屋さんにケーキを買いに行ってみました。
予約してなかったけど、どうしても「これがいい!」とふうくんが言うので、無理言って作ってもらいました。
数時間後にまた取りに行かないといけなくなって2度手間ではあったけど、ふうくんは満足してました。

どうやら、だったらしい・・・。

いちごちゃん


ふうくんらしい選択かも

2006.07.21 Fri 23:35
今日はりゅうくんのあゆみ(成績表のことね)をもらいに学校まで行ってきました。
学校までは1キロの距離なのですが、帰りはだらだらと上り坂でつらかった~。
おまけに、学校で栽培していたきゅうりの鉢植え持って帰ってきたし・・・
今日に限って広島は久しぶりに晴れ間が出てるし

先生との懇談は、まだ2年生だしねえ、特に問題なしでがんばってるようです。
褒めていただいたりもしたし、気分良かったよ

明日はふうくんの幼稚園の夏祭りが夕方からあって、これが済めばいよいよふうくんも夏休みに突入です。
ふ~っ・・・いいのか悪いのか

2006.07.20 Thu 21:16
2ヶ月ちょっとの間、ご無沙汰していました。
に向かうこともなく・・・なので、きっと皆さんのところを訪問したら、浦島太郎状態なんだろうなあ。

気分も新たに、またぼちぼちとここに近況をつづっていこうと思いますので、よろしくね。

ところで、体調が悪いってどうしたの?ってきっと疑問だったでしょうね。。。
GW辺りから、体調がどんどん悪化していき、でもいつもの体調不良だろう位に思っていたけど、どうもおかしい。自分でもどうしたのかと思っていたのですが、実は、今私の中で違う生き物が生息しています。
勘のいい方数人には、すでに「もしかして~」なんてメールをいただいちゃいました
なんだかこっぱずかしくって、そして、初期に出血があったりして不安定だったために、なかなかお知らせできませんでした。
勘よく、探り当ててくれたお友達にも「しばらく黙っててね」とお願いをしたので、迷惑かけちゃったお友達もいるよね。。。ごめんね。
(ご近所さんにすら、まだ言ってないし・・・)

お腹も5ヶ月に入り、安定期ということで、ここらで報告にと思った次第です。
とはいっても、まだまだつわりは続いていて、お布団と仲良しの日々なの

ふうくんの出産から6年半あくことになるし、その間、年を重ね、体には脂肪がつきまくり、今回の妊娠はかなり不安がつきまとってます。

まだまだ外出はできそうにないし、毎回の健診でかなりの診察費(検査代だとかいろいろ)を支払ってるから、しばらくは、自分の時間もそしてお買い物も我慢になりそうです。
でも、私の人生でこれが本当に最後の授かりものになるので、大事にしていきたいと思います。

今日はいきなりの登場で、いきなりの報告でびっくりさせちゃったよね?!
しゅいましぇ~ん


【お願い】
広島市内限定なのですが・・・
安産祈願ってどこに行けばよいのでしょう?
広島では行ったことがないので、情報よろしくね。


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

