Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.03.26 Mon 09:18
20070326085019.jpg


お花のマンスリーの10月分が出来ました。
すんごく地道~に消化していってます01
やっとこれで6か月分。
半分が出来たことになります。
あと半分だわ。。。がんばらなくっちゃ。
でも、比較的面倒くさそうなのが残ってるような気が・・・。

私はベースの布を全てこの1枚に決めてるのですが、結構この布が必要なのよね・・・。
この布は6年くらい前に買ったもので、色合いが好きで、気に入ってるからこそ使えずに押入れで温めていたものですアップロードファイル
1メートル分あるから大丈夫だろうと思って今回思い切って使ってみたけど、ここにきて足りるかどうか心配に・・・。
なので、うまくいってないから後でやり直そうかなあ・・・なんて思ってた月の分ももうこのままやり抜くしかない!!
いい理由になるかもキノコ



2007.03.07 Wed 12:36
今朝も寒かったですぅ。
私は気付かなかったのですが、この辺でも昨日も今日も時々雪がちらついてたそうです。
なんと、寒いはず!!

それなのに、私ときたら、昨日は役員会兼お食事会に薄着で出かけてしまいました。
もちろんことちゃんも薄着。
海沿いにあるお店だったから、めっちゃ風も強くて、寒かったです
ミニカゴのプレゼントを渡したら役員の皆さん喜んでくれました。
よかった~

本当は食事の後でお店を見て歩きたかったけど、あまりの寒さで断念しました。
また今度暖かい日に2人で出かけてみようっと。


20070307121849.jpg


お花のマンスリー2月分が出来ました。
なんともカーブの多いパターンでした
しわがよってしまったり、腑に落ちない部分もあるのですが、まだ全然お花が出来てないので、これはこれでよしとすることにします。



2007.03.03 Sat 17:50
20070303173603.jpg


少しずつ進んで、やっとここまでできたよ~。
あと一息。
このお休み中に完成させられるかな。

下に敷いている布は、パパっち用にもう一つ、前回とは違う縫い方でスリングを作ろうかと思って買ってきた布です。
取り掛かれるのはいつのことかしら・・・




2007.02.28 Wed 12:27
ほんの少し出来た時間を使っては何日もかかって型紙作りと布選びをしました。

20070228121933.jpg


これが産後初めてのお針仕事となるわけですが、何に手をつけたでしょう???
このパーツだけでわかるかな?
特殊な形のパーツを見てわかる人もいるかな・・・


2006.10.13 Fri 10:46
20061014112228.jpg


やっと9月分の「リリー」を完成させました
本当は昨日のうちに完成させて、ここにも昨日の日付けで載せたかったのに、何しろ取り掛かる時間が遅かった・・・。
結局できた時には、日付けも変わっちゃってました・・・
今回は、曲線もなく、無難にこなせました。

私は今まで、角を縫うときは(たとえば四隅のように、角に合わせて四角いピースを縫い合わせるときなど)、返し縫いをする程度だったのですが、今回、一度玉止めで止めるという手法を知りました。
すんごく基本的なことなのでしょうが、私のような初心者にはお勉強になります



2006.09.06 Wed 23:59
20060906231234.jpg

このところ、またいまいち調子が悪く、横になってる時間が多かったのですが、昨日の夕方、急に「やる気」が出て、ちょうど図書館で借りてきていたという理由から、お花のマンスリーの8月分に手を出しました。
やり出したら、止まらず・・・
型紙作りから初めて2時間半くらいでザザッと仕上げてしまいました。
私にしては、かなりのハイスピード
でも、完成して気づいた、「ちょっと気になる部分」もあるのよね~。
ま、この点については、とりあえず目をつぶっちゃおう。
どうしても気になるようなら、その時にやりなおそっと。
なんていい加減なんでしょうねえ


2006.08.26 Sat 23:57
20060826234834.jpg

お花のマンスリー7月分が完成しました。
カーブばっかりで、初心者の私には大変だったけど、このパターンのかわいさに自己満足中です。


2006.08.25 Fri 23:59
20060826000117.jpg

ものすごく中途半端な状態での画像ですが・・・。
お花のマンスリーの7月号に取り掛かってみました。
夜になって始めたので、今日はここまで。
明日には完成できるかな?


Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

