Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2008.09.30 Tue 17:21
ここ数日で急に寒くなりましたね~。
我が家には、早速鼻をジュルジュルしてる子がいます。
感染予防で今日からは寝る部屋を別にしようかな…と思ってます。

先週、コープ主催で行われた布コサージュ講習会に出かけてきました。
とっても簡単&楽しく作業できましたclover

布コサージュ 1



2008.09.12 Fri 10:53
編み物の途中でささっと片付けておけるようなかごがほしくて、エコクラフトでかごを作ってみました。

エコクラフト 1

ふたと合わせると、ちょこっと歪んでるけど、ま、これは御愛嬌ということで。
そして・・・。
実はこれ、私が思い描いていたものよりちょっと大きなものでしたアップロードファイル


そこで・・・

エコクラフト 2

ことちゃんの紙オムツを入れてみたらピッタリ!
なので、用途変更に。

「ちょこっと物入れ」はまた違うものを作ることにします。



2008.07.03 Thu 20:37
昨日は、Chikorinちゃんと一緒に1年前に購入して、「いつか一緒に作ろうね・・・」と言っていた、B2さんのエコ・フレームのキットを作りました。
雑誌で見て、「素晴らしい!キラキラ」と憧れに思ってた物を自分でも作ってみることができ、感動~

今年はChikorinちゃんのとこのおこちゃま②とりゅうくんが同じクラスなので、学校の話も織り交ぜ、おしゃべりしながら楽しく手を動かすことができました。
私は相変わらず、おててがのろまなので、ずいぶんと遅れは取っていたけど、でも、ちゃんと夕方には完成させたよ~。
これも作業してる間中、ことちゃんが長いお昼寝してくれてたからできた作業なのでしたっ・ω<

       エコ・フレーム


かわいさにめろろ~んうふ

2008.06.29 Sun 15:34
ことちゃん服 1
先日のソーイングのちら見せは、ことちゃん用のキャミソールでした。

これは、図書館で借りてきた雑誌(確かpoche)に載ってたもので、あまりに簡単そうに見えたので作ってみたのですが、サイズは100。
できたものをことちゃんに当ててみたら、やはり大きすぎましたsn
ダブルガーゼで、涼しそうにはできてるんだけどねぇjumee☆SaturdayNightFeverL




2008.05.27 Tue 15:09
先日からぼっちらぼっちら途中経過をUPしていたモノ、やっと完成しました。

バインダーカバー 1

Hinaママちゃんのキットのバインダーカバーでしたキラキラ
中にはさむリフィルは100均で調達してきました。

バインダーカバー 2

ただ、ちょっと失敗した箇所がありまして…。
何にも考えてなかったから、ペンホルダーがちょっときつめで、細いタイプのペンしか挿せません
普通のペンも入ることは入るけど、ちょっときつくて。
今はパパっちのものと思われる万年筆が挿してあります。
今度、かわいいペンを探しに文具コーナーをのぞいてみようと思います。




2008.05.17 Sat 15:37
先日の交換会で感化され、ちくちくしたくなったので、コレクション化してしまってるキットの中から、小物の1つを選んで始めました。

ちくちく 1

さて、何になるかな?
見る人が見れば、わかる・・・かもキラキラ


それがねえ、今年はいつまでも気温が不安定なせいで、手荒れがまだよくならなくて(というか、春以降ひどくなったかも)、手がものすごく乾燥してて指が曲げられなくて。おまけにパキパキと切れちゃってるために糸は引っ掛かるしで、なかなか思うように針が進められませんメソ
これからキルティングに入るところなのですが、時間かかりそうですはてさて





2008.05.09 Fri 22:34
5月が始まってすでに随分と経ってますねぇ・・・。
日々、怒涛のごとく過ぎて行ってます。
そんな中、やっとPCに向かうことができましたアップロードファイル


先日、急ぎで刺していると書いたクロスステッチですが、完成しました~

クロスステッチ 2

実はこれは母の日のプレゼント用にと刺したものです。
昨日発送も済ませたので、明日あたり届くかな???
間に合ってよかった~。ホッとしてます。

ちなみにこれはホビーラのキットで、青木和子さんの図案です。
母の日用なので、文字を「Thanks」と入れてみました。
自分で文字の図案を考えて刺してみたんだけど、読めるよね???



2008.04.25 Fri 17:49
久しぶりの更新ですアップロードファイル

相変わらずなかなか自分の時間はとれずにいるのですが、急ぎ!でクロスステッチを始めました。

クロスステッチ 1

これからお花が咲きます。
さあて、何のお花が咲くでしょう?

これ、クロスステッチ用の布ではないので、ステッチに慣れてない私にとって、糸目を数えるのがかなり難しいですはてさて
この調子では間に合わないかも…。
がんばろうっと。



2008.04.15 Tue 23:59
スタイ

ずいぶんと前にアップリケしてる。。。と書いたスタイ、完成させました。
今はなかなか針を持つことが難しいため(いたずらっ子がいるため、危険でsn)、時間かかったけどぽっ
ホビーラのキットですheart

りゅうくんがこれを見て、「せっかく作ったのに、ことちゃんすぐに汚すじゃろうね」と。
ほんと!
白はよだれの多いことちゃんには危険でした。
ま、どこかにお出かけの時に使うことにしましょっ



2008.04.08 Tue 17:29
日曜日にお買い物に出かけたら、イベントスペースで手芸店の講習会をやってました。
子供を対象にした感じの講習会で、すぐに飛びついた我が家のお子達。
子どもたちはフェルトのスイーツキーホルダーを作り、その隣で私は毛糸を使ったシュシュを作りました。

講習会 2


思いかけず、ちょっとした楽しいひと時となりました。
ちなみに、イチゴのケーキがりゅうくん、チョコレートケーキがふうくんです。




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

