Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2007.10.25 Thu 01:02
なかなかPCの前に座る時間もないために、先週の金曜日のお話ですが・・・。
Beehiveのヤードセール(Shopの駐車場で行われる手作り品のみのフリマのようなものです)にお友達と一緒に行ってきました。
今まで何かしら行事が入ってたりしてなかなか予定があわなかったために、初めて行きました。

そういえば、そのときの会場の画像は撮ってないですアップロードファイル
は、そのときにお買い物してきたもの。

お買い物 3

この素敵なペンダントはt-beeちゃんの作品です。
そして後ろ側に写ってる素敵なカードはranranちゃんにいただきました。
サンキュアップロードファイル



2007.08.21 Tue 23:30
先月のこと、「次にコンポ買う時にはHDDタイプのものがいいね~」と何の気なしに「充てのないいつか」の話をしたつもりだったのですが、それがそもそもの間違いでした。
パパっちは、「HDDのコンポに買い換えたい」と理解してしまったらしく、私たちが帰省している間にお店を何店舗か見て回り、マメにいろいろと調べ、そしてとうとうこの日曜日に買ってしまいましたえ

早々に設置もしてくれました。
こういうときは、妙にフットワークも軽く、要領いいですアップロードファイル

20070821230219.jpg

ネットにつないであるので、情報も取り込めるし、iPodなどへのデータ送信も楽に出来るらしい。
便利にはなったらしいけど、私としては今まで使ってたものの方が色も音質も気に入ってたんだけどね~。
ま、いっか。

ずっとちくちく関連はお休みしてたから、まずは、ここのスペースのカーテンでも作ろうかしらね。





2007.07.30 Mon 23:08
昨日のイベントでのお買い物のお品です。

20070730223023.jpg
 この作品の雰囲気、雑誌なんかで見たことないですか?
このみさんの作品です。
欲しかったんですアップロードファイル
で、思わず2つもお買い上げ。

20070730223043.jpg
こちらは、こりんちゃん作の子供服。
サイズが110。。。
ことちゃんにはまだまだ早いのですが、お値段がえぇのお買い得価格だから、買わない手はないでしょ。
(*^m^*) ムフッ

20070730223101.jpg
【左側】こりんちゃんセレクトの資材セット。
もうないんだろうな~とあきらめてたんだけど、あらら・・・よく見たらまだあるじゃない。ラッキー
【右側】キャロママ屋さんスタッフセレクトのハギレパック。
どなたのセレクトパックなんだろ~と気になったりしたσ(^◇^;)


こうやって見てみると、昨日の買い物は、行く前から目星をつけてたものだけだったみたい。。。
なんたって、人が多いから、会場内でも身動き取りにくいし、ことちゃん抱っこしてるから、人だかりの中をかき分けても行けないし。
ま、雰囲気を楽しめたし、欲しかったものはちゃんとGETできたから、よしとしましょあ

でも、今度何かのイベントがあるときには、ことちゃんはパパっちにお願いして、ゆっくりと(存分に!)見て回りたいなにこ





2007.06.23 Sat 23:59
20070624000857.jpg


ついに買っちゃいました。
そして届いちゃいました。

エコクラフト用の紙バンドです。
本当は、こんなに大きなものを買う予定ではありませんでしたσ(^◇^;)
でも、作りたいものの長さを考え、値段を考えたら、一巻を買ったほうが安くつくことに気付いてしまい、こんなに大きなサイズをポチッとなしてしまいましたsmile-8
一巻=400メートルあるそうな。(一巻買ったのは、白だけよ)

はて・・・いつから取り掛かるつもりで買ったんでしょうねえ。
未定なんですがね。
やる気だけはあるんです。
ただ、じっくり取り掛かれる時間が・・・アップロードファイル





2007.02.16 Fri 10:15
先日オークションでお取引をしました。
その方とのお取引は今回で3回目だったのですが・・・。
なんとその方、ふうくんと同じ幼稚園のお友達ママのお義姉さんだったということが今回発覚しました。

その方自身は関西の方なのですが、実家がこちらだそうで、「住所が実家に近い人と取引があった」っていう話を帰省時に話してて、知り合いであることがわかったそうです。
驚きました。
こんな偶然ってあるんですね~。

その方からはハンドメイドのチュニックを譲っていただいたのですが、出産祝いにってことで、一緒にことちゃん用のチュニックを送ってくださいました。
ササッと縫えちゃうことに感心!!
ことちゃんとの初のおそろい服で~す

心遣いがとってもうれしかったです

20070216101228.jpg


2007.01.15 Mon 12:57
20070115125429.jpg

今年はゆっくりPCの前に陣取ってるわけにはいかないので、ことごとく買いそびれた福袋ではありますが、運良くPiggyさんのとこの福袋を買うことが出来ました。
キットも入ってるので、事始めにもいいかなあと思って。
でも・・・事始めはいつになるのか???
ま、私のこと。
のんびりいきましょ。


2006.11.07 Tue 23:28
今日は立冬ですね。
先週までの暖かさがうそのように、今日は寒い一日になりました。
県の北部の方では初雪が降ったそうです
(ちなみに、広島って南部と北部では想像できないくらいに全然気温とか積雪量とか違うのよ。。。)
私のパジャマもとうとう半袖から長袖になりました


今日はお友達のnaoちゃんと一緒にBeehiveに行ってきました。
Beehiveに行ったのは、春以来。
体調を悪くしてからは、遠出が難しかったから行ってなかったからねえ。。。

ゆっくり店内を見て回り、気分転換も出来たし、たくさんの「やる気」ももらえました
やっぱりたまにはShop巡りもしないといけないね~。

んで、今日GETしてきたものは

20061107231758.jpg


これらはいろんなものに使う予定があってのお買い物。
今後、どこかに出てくる予定なので、お楽しみに
気になっていたMOCOの糸もあったので、2色だけ購入してきました。
他にも買った物はあるんだけど、それはまた追々と。。。

naoちゃん、今日は楽しかったよ。
ありがと~
またいつでもお付き合いするからね~。





2006.09.20 Wed 22:37
荷物が届きました。

20060920222514.jpg


「FRAGILE」のテープが貼ってあります。
そう。
外国からの荷物です。
(でもなぜか箱は「六甲のおいしい水」

さて、箱を開けてみると・・・



2006.08.13 Sun 16:46
昨日、夕食後に急にパパっちが「買い物にでも出かけようか・・・」と言う。
パパっちは新しいゲームソフトを買いに行きたいというのが目的だったらしい。
私も久しぶりに本屋さんに行ってみたかったので、出かけてきました。

体調を崩してからというもの、どうも手作り関連の雑誌すら見る気にもなれず、本屋にもずいぶんと行ってなかったし、もちろん全くチェックもしていなかったので、昨日はちょっとした驚きでしたね~。
ほんの3ヶ月半くらいの間に、手作り関連だけでも実にたくさんの本が出版されていたんですね~。
「へ~・・・ほ~・・・」と思いつつ、パラパラとページをめくりました。
たくさん出てたけど、ありがたいことに「買おう」と思ったのはこの1冊におさまりました。


CottonPeint.jpg


良かった。
いろいろ欲しくならなくて。
決め手はおまけで刺繍糸がついてたから


2006.08.03 Thu 23:26
20060803231745.jpg


すんごく久しぶりにネットで布のお買い物をしました。
3ヶ月ぶりくらい???
Piggyさんのところの4seasonsの秋バージョンです。
今回はすべてのパターンがネット上で紹介されてなかったんだけどぉ・・・。
夏バージョンが気に入ってただけに期待してたけど、ちょっと私好みじゃなかったかな。
お蔵入りしてしまいそうな予感が。。。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

