Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2006.10.28 Sat 13:56
かな~り地道に花園を増殖させています。

20061028134230.jpg


まだまだ先は長いぞ~。

実は先日、この花園、mochaのいたずら被害にあってしまいました
りゅうくんが「こら~っ」とすごい勢いで怒ってるので、「どうしたの?」とのんきに言ってると、「だって、ほら、mochaがしょこちゃんの大事な縫いぬいを噛じってる!」
え?げ~っほんとじゃ。

見たら、ヘキサゴン3枚分があ×××クシャッとよだれ状態。
でもまあ、3枚分で済んでよかったよ。
ちょうど一番端の部分だったし、この部分だけ、新しいピースに交換で済みます。
も~っ。mochaったらあ。



2006.09.15 Fri 13:52
20060915133926.jpg


地道にやってる花園です。
やっと2段目までできました。
先はまだまだだ~っ
でも、こうやって少しずつではあるけど大きくなってくるとうれしいです。
またがんばろっと



2006.08.15 Tue 09:57
地味~に成長中のおばあちゃんの花園です。
勢いに乗ってるときに少しでも花園を成長させておかないと、またいつ「忘れ去られる日々」がやってくるとも限らないのでね。。。


20060815095644.jpg


2006.08.02 Wed 11:10
昨日からお子ちゃまたちのスイミングの短期講習に行っています。
待っている間の1時間半くらいを使ってちくちくしてました。
最初に針を取り出すまでにずいぶんと勇気がいるのよね~。
なにしろ、観覧席は満員状態で立ち見してる人も大勢いるし・・・。
そんな中で、針を持ち、ちくちくするというのはかなりの勇気がいるの。
でも負けなかったよ~。
一度出しちゃえばこっちのもんだし。
おかげで一心不乱に・・・とはいかないか。子供の様子を見ながらも針を進めました。
講習の時間の間にできたのは、色の部分まで。
白い部分は昨日帰ってきてからと今朝からがんばりました。

20060802110252.jpg


2006.07.31 Mon 10:59
昨日は、実に2ヵ月半以上ぶりに針を持ちました。
夕方帰ってくるだろうと思ってた男軍団が、私の時間の覚え違いで2時半には帰宅。
なので、思っていたほど進みはしなかったけど、ゆっくりと針を持てたことが本当にうれしかったです。
一応目標としていた、一段つなげるというところまでできたし

20060731104950.jpg


お子達のキャンプ初体験の様子はというと・・・

2006.07.30 Sun 10:20
昨夜は家の中が静かで、久しぶりに私の中で「やる気」がむくむくと復活して来ました。
とりあえずは、1日からはスイミングも始まるし、待ち時間にすることのための準備をしてみました。

20060730101616.jpg


はい。
花園のための布をカットしました。
ものすごく久しぶりに布を触りました。
やっぱりなんかいいね~



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

