Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.04.29 Wed 22:30
わ~ PC触るの、チョー久しぶり!!
そして、前回のからずいぶんと日数経っているというのに、同じ題材ですいません

続きです。。。

飛行機パターン 6

こんな風に4枚をつなぎました。
続きのピースをちょきちょき中。

また途中経過報告します。
自分自身の記録として・・・jumee☆faceA61




2009.04.09 Thu 09:48
引き続き、飛行機のパターンです。

飛行機パターン 4

これで一応4枚がそろいました。
これから、これをまとめていきます。
頭の中での構想してるのが、実際に合わせてみてうまくいくかどうか…心配ではありますがkao02

飛行機パターン 5’

とりあえず、4枚を並べてみました。



2009.04.06 Mon 09:19
ちょこちょことちくちくして進めている飛行機のパターンです。

飛行機パターン 2
飛行機パターン 3

もう1枚飛行機をちくちくしたら、合体させていきますheart03






2009.03.14 Sat 23:52
今日は、時々少しではあるけど、雪がちらつく、寒い一日でした。



先日の型紙を使って、やっと!ちくちくを再開させました。

飛行機パターン 1

この前のパズル状態の型紙は、飛行機のパターンだったんです笑い。
パターン集を参考に、少し手直しして型紙作ってます。
一応ベビーキルトにする予定です。
この類のネタが続くかもしれませんが、お付き合いヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪


あっ!!
そういえば、これ、まだアイロンが掛かっていません
忘れてましたっsn





2009.03.05 Thu 09:37
パズル

新しいものに着手しました。
かなり久しぶりにパッチワーク。
頭の中で構想練ることに長い時間を費やし・・・。
実際に型紙を作ってみてはやり直し・・・。

やっと型紙が出来上がりました。
布合わせはこれから。

ちゃんと針を持って、パッチワークをするのっていつ以来だろ???
道具が錆びついてそうなくらいに久しぶりです。


今年の目標の一つ。
「パッチ再開!」
とりあえずは目標着手ということでkao03






2008.12.27 Sat 11:42
今朝も少しだけ早めに起きてちくちくしました。
これでやっと各ページ分が出来上がりましたjumee☆faceA3

布絵本 5

さあて、これから組み合わせていって製本(?)アップロードファイルしていきます。




2008.12.26 Fri 23:58
ことちゃんの誕生日まであとわずかっアップロードファイル
かなりお尻に火のついた状態で、時間見つけては手を動かしています。

布絵本 4

がんばろっと



2008.12.18 Thu 20:44
布絵本 3

先日からやってる布絵本の続きです。
これは裏表紙のようです。
なかなか時間が取れないために、やはりのようなあゆみです。
どう考えてもこの調子じゃ誕生日には間に合わないなあ。





2008.12.14 Sun 23:26
布絵本 2

先日の布絵本の続きです。
これが表紙になります。
やっと1ページ分。
↑のタイトルに【2】と入れましたが、この関連記事、一体何番まで行くのかしら(≧ω≦。)プププ
お付き合いヽ(・ω・。ヽ)ヨロ♪(ノ。・ω)ノ シク♪(σ。・ω)σでっす♪




2008.12.11 Thu 23:00
フェリシモのキットの布絵本を作り始めてます。
今月末のことちゃんの2歳の誕生日にわたしたいな…と思い、キットだけは夏くらいに買っておいたような気がするんだけど、手を着けずに置いてて・・・。
お尻に火がついた状態で取り掛かりました。

しかしこれがまた!!
どうやら私には向いてない作業のようで、かなり面倒に感じます。
だから、たったここまでなのにとっても時間がかかってます汗;;

布絵本 1

そして、さっき気づきました。
どうやら、向きを間違えてます。
(んっと・・・説明しにくいので、またもっと進んだ状態で説明することにします)
やり直すなんてことはもちろん私の頭の中にはなく、このまま進めます。

たぶん一番面倒(細かい)なのはここのページのようなので、がんばるとしましょう。

それにしてもやりかけのものがどんどん増えてます。
ことちゃん用のマフラーも編んでます。
こちらの方はたぶん来週中には完成できそう。
全部少しずつ少しずつ進めてます。



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

