Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.03.24 Tue 10:02
カップケーキ

ことちゃんのサークルに持っていくために、イチゴのカップケーキを焼きました。
人数分となるとカップのサイズを小さめにして、数をたくさんっ!!

今回のは、イチゴをたっぷり入れて(個人的にその方が好き♪)、練乳も少し多めにして。。。
うんグー!




2009.03.12 Thu 23:27
お友達が遊びに来てくれたので、そのおやつ用にといちごのカップケーキを焼きました。
買ってきたいちごがとても新鮮だったのがよかったのか、とてもいい色合いが出てました。

イチゴのカップケーキ

(≧ω≦。)プププ、この画像じゃ色合いがよくわかんないよね。
今度はもっとわかりやすい画像も撮っておきます。

来週にはことちゃんのサークルの一品持ちよりのパーティーがあるので、今回はこれを作っていこうかな



2009.02.27 Fri 16:27
おやつにフォンダンショコラを焼きました。

フォンダンショコラ

見た感じはいいでしょ?
でも実は、焼きすぎてしまったんです。
既製品を食べたことがないけど、写真などで見る限り、確か中からトロッとチョコレートが出てくるはず???
今回はホワイトチョコを使ったからホワイトチョコがトロッと出てくるのを想像していたのですが、中までしっかり焼けちゃってましたjumee☆surprise8
フォンダンショコラとしては失敗失敗アップロードファイル
でも、これはこれでおいしいと言って食べてくれたお子達でした。

いつかまたリベンジします。




2009.02.14 Sat 23:59
今日はバレンタイン
我が家の男性陣のためにガトーショコラを焼きました。

ガトーショコラ

何かのチラシの片隅に載っていたもので、「簡単で本格的な」という見出しに今年のバレンタインデーはこれで行こう!と切りとっておいたものです。
作業を始めたら、今日は珍しくりゅうくんが「やってみたい」とお手伝いをしにやってきました。

今まで、作ってみようと思ったこともなかったので、レシピを見てもこの方法が他のものと比べて本当に簡単なのかとかもよくはわかんないけど、でも、お味はなかなか
大好評でしたjumee☆yippee3L




2008.12.16 Tue 10:49
昨日はことちゃんのサークルでのお誕生日会&クリスマス会でした。
一家族一品持ち寄りでのパーティーをするということだったので、カステラを焼いて持って行きました。

カステラ

これ見たら、なんか食パンにみえる???アップロードファイル

皆さんのいろんなものが並んでかなりにぎやかな食事になりましたよ。
必ず手作りしていかないといけないのかと思ってたけど、既製品も並んでたなあ。(お店の包装のまんまだったからわかったんだけどね)
もっと気楽に考えてもよかったんだ…と思ったのでしたsc06



2008.12.13 Sat 18:54
今日はふうくんと一緒にクリスマスマフィン作りの親子教室に参加してきましたよSponge Bob
親子2組で一つのボールを混ぜ混ぜ…。
(ちょっと元気のいい女の子とペアでした(*^m^)o==3プッ)
粉が飛び散ったり・・・と楽しみながら作りましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

で、クリスマス用のデコレーションをして出来上がったのがこちらです。

まずはふうくんの作品。
クリスマスマフィン 1

そして、私の作品。
クリスマスマフィン 2


お土産に、デコレーションのしてないマフィンを2つとクッキーミックス、そしてツリーの型をもらって帰りました。こんなに至れり尽くせりで、参加費は1000円とお得気分でした。

またこういう企画があったら、次回も即効申し込んでみようと思います。
まずは、もらったクッキーを焼いてみないとね。



2008.10.10 Fri 10:05
火曜日の話になってしまいましたが、ヤドカリ雑貨店さんにちょこっとお邪魔してきました。
閉店間際に行ったので、のんびりと・・・というわけにはいきませんでしたが、手作り品を見て刺激をもらい、accoちゃんの手を止めさせて、ちょこっとお話もできたし、ほんの少しの時間だったけど、すっかり、「やる気充電」モードで帰ってきました。

なのにわたしときたら・・・。
帰ってきて1時間以上水・ドロ遊びしてたことちゃんにお付き合いし、そのおかげで2度目のお昼寝をしてくれたので、これ幸い!と始めたことは・・・

栗の皮むき。

これもことちゃんのお昼寝の時にしかできないことだからねえ。

そしてできたものは、

渋皮煮

栗の渋皮煮。
途中中断もあったので、完成は夜でした。
やはりおいしいです。

もちろんあっという間になくなってしまったのですが、冷凍庫に4個だけ入れてあります。
これは、再来週お弁当の必要な兄ちゃんsのためのサプライズ笑い。



2008.08.07 Thu 18:02
クレープ

本日のおやつはクレープにしました。
ふうくんと一緒に作りました

今回、初めて明治乳業のデザートホイップというものを使ってみました。
デザートホイップ
クリームを泡立てる手間が省けて、とても便利でした




Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

