Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

しょこちゃん

Author:しょこちゃん
Loves : のんびりとハンドメイドを楽しんでいます。決して上手くはないけど、ゴソゴソと何かをしている時間が好きです♪
Family : 「お互いの趣味には口出しをしない」が心情のパパっち・しっかりもののりゅうくん(小5)・ちょっとおっとりタイプのふうくん(小3)・アイドル的存在のことちゃん(3歳)・mocha(Mダックスの4歳♂)

カードローンキャッシングクレジットカード消費者金融ホームページ制作ブログパーツブログパーツ


My Blog
Blog List
Birth



*script by KT*
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Album
ブロとも申請フォーム
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
participation
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する

しょこ*Latte

心地よい時間模索中です。一息入れながら、自分ペースで。。。をモットーに。  どうぞお付き合い(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

--.--.-- -- --:--

2009.02.28 Sat 12:50
カーディガン 6

カーディガン、一応2月中に何とか仕上がりました。

今回初めて、「バック細編み」という編み方を知りました。
本当に戻りながら編んでいくんですね。
おもしろ~いと感動しながら編みました。

さあ、今シーズンはもうモコモコ系はおしまい。
次は何に取り掛かろうかな。
頭の中でいろいろ渦巻いてはいるものの、決定打が放てないぃっうしし





2009.02.25 Wed 09:59
ここのところ、お天気の悪い日が続いています。
こんな日は家にお籠りであみあみ・・・。
思いっきり邪魔に入られながら!!kao04

でも、ここまでなんとかできました。

カーディガン 5 

形が見えてきたでしょ?!



2009.02.20 Fri 09:39
カーディガン 4

カーディガンの前みごろができました。
先週末はとても暖かく、20度を越してたっていうから、こんなモコモコの毛糸編んでるのもどうかと思ってたくらいでしたが、今週はまた雪が降った日もあったくらいの寒さ。
モコモコを編んでても大丈夫と油断してしまいますが。。。
今月中の完成を目指して頑張ります。




2009.02.06 Fri 12:22
カーディガン 3

やっと後ろ身ごろの完成です。
スイスイ調子に乗って編んでると、なぜか針目を落とす…ということを何度繰り返したことかkao04
2月の中旬までには完成させたいと思ってたのに、大幅に予定を遅れてるし、う~ん、無理!!
今月中にはなんとか。
じゃないと、時季的に着る時なくなっちゃうぅっjumee☆faceA61


1月の間は、すんごくいい調子であみあみしていたのに、ここのところ停滞気味。
先週末にはことちゃんがまた高熱を出した上に、久しぶりに私の腰痛も出たりしちゃって、なかなか進んでいません。
がんばらないとねえニコニコ。 横向き




2009.01.26 Mon 22:16
早くも(私にしては)、お次の作品に着手しました。
(今、ちょっといい感じでやる気モードえるも

去年のセールで安く手に入れていたモコモコの毛糸でカーディガンを編んでます。

カーディガン 1

棒針を手にするのは1年ぶり。
模様編みをするのは・・・ん~と、たぶん10年以上ぶり。
すんごく久しぶり。。。


この糸、かわいいんだけど編みにくいです。
毛糸の途中で太さが変っててモコモコなってるからアップロードファイル
うっかり目を落してしまったりしたら、探すのに一苦労です。





2009.01.24 Sat 22:33
ミトン、完成しました~っjumee☆shy1

ミトン 3

ことちゃんのお昼寝中に完成したのでソファに置いておいたら、起きてすぐに見つけて「かぁい~(かわいい)」と言ってつけてくれてましたheart03

今回はちゃんと親指を長めにしたから、ちょうどいい感じになってました。



2009.01.23 Fri 17:00
昨日のアップロードファイルさくらんぼは、ここに付きました~kao03

ミトン 1

ことちゃん用のミトンです。
もう片方編んだら完成だあ。。。jumee☆SaturdayNightFeverL





2009.01.22 Thu 13:47
モチーフ さくらんぼ

ことちゃんのお昼寝の合間にアップロードファイルさくらんぼのモチーフを編みました。
このさくらんぼは、あるものにつける予定のモチーフです。
近いうちにお披露目できるように頑張りま~すグー!




2009.01.20 Tue 23:52
年末に編むところまではできていたマフラーに、やっとボタンが付いて仕上がりました。

マフラー 1


それでは、ジャジャ姫につけてみましょ~。

マフラー 2マフラー 3

帽子とお揃いでいい感じですheart

はい。母の自画自賛ですsc03
でも、密かにことちゃんも気に入ってくれたのか、夕方買い物に行くときに、ちゃんとマフラーして玄関でスタンバってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
(車で出かけるから、マフラーはいらなかったんだけどねぇkao02




2008.11.27 Thu 09:56
     ニット帽 2

ニット帽、完成しましたkao03
一度編んでかぶせてみて・・・
縁編みの部分がきつくなってしまったために、ちょっとかぶりにくい??? ̄□ ̄
なので、縁の部分だけほどいて、もう一度ゆるめに編みなおしてみたらいい感じになりましたグー!

実家に帰ってるときに編んでたので、母には「もう少しかわいい色で編んでやればいいのに」と言われてしまいましたが、この色合いがいいのよ…ね?!
ことちゃんも気に入ってかぶってくれているし。
おそろいのマフラーも編むつもりでいますjumee☆loud laugh2


   ニット帽 1



Copyright © しょこ*Latte All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

